ごあいさつ

はじめましてこの度は本プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!

少し長いですが、以下の文章に私達の想いを込めさせていただきましたので、最後までお読みいただけますと嬉しいです。


ご覧いただきありがとうございます。

ニャムバーイ店長の市之瀬です。

今までアジア料理が大好きで様々なお店に食べに行くことはあったもののカンボジア料理は食べたことがありませんでした。


ですがこの度たくさんのご縁の中でカンボジアという国、そして料理に魅力を感じ、カンボジア料理店を出す決心をいたしました。


カンボジア人の方や、カンボジアに行ったことのある方と試行錯誤を重ね、日本人向けの味付けを工夫しながら作り上げました。


いままでは食べに行くことしかしていなかった私が、カンボジア料理を作る側でみなさまにお届け出来ることを嬉しく思います。



まだ、あまり浸透していないカンボジア料理を
色んな方達に食べてみてもらいたいです。

そして、『食』を通じて現地の雰囲気などを
味わっていただけるよう工夫しています。

また、現地に行ったことがある方たちには、
「あぁこれこれ!懐かしいなぁ」と
楽しい記憶を思い出してもらえるようなお店づくりを目指しています。


ニャムバーイ』一緒にお店をつくるところから、素敵な繋がりの場となりたいです!


カンボジアに行きたいのに、、、

今回コロナの影響でお店を休業していたお店を改装リニューアルを行う決心をしました。そこでたくさんのご縁から今回のようなプロジェクトに結びつきました。


お店が作られた背景には、カンボジアに行きたいのにコロナの影響でいけなくなってしまった。
カンボジアにボランティア活動をしていたのに、行けなくなってしまって何をしていいかわからなくなってしまった。日本でもカンボジアが好きな人が集まるコミュニティが欲しい!


繋がり、挑戦、感謝、還元。
こちらを今回のプロジェクトを
通して拡げていきたいです。


カンボジアが好きな人から沢山の声をいただき、カンボジアに行きたいけど行けない方やカンボジアのことを知りたい方のお店の準備を進めております。


さらに、海外に行けるようになった時に、カンボジアに行きたいけど不安があったり相談する相手がいないときにプロジェクターを繋ぎ直接現地で相談ができるようなコミュニティスペースとしても利用していただきたいという想いで作られています。




名古屋初のカンボジア・アジアンキッチン

ご紹介させていただきます名古屋初のカンボジア・アジアン料理店の店名にもなっている

ニャムバーイ】こちらは日本語の意味で
『ご飯食べる?』といった意味の言葉です。


カンボジアではご近所の人だったり、
知り合いの人が近を通ると


ご飯食べた??


ご飯食べる??


と言って話しかけてくれる方がたくさんいます。今回OPENさせるニャムバーイも気軽にご飯を食べられるような雰囲気を大切にしております。


コンセプトは"人と人とが繋がり"
モットーに考えております。


お店のこだわり
1.食べるだけでボランティアに!

今回カンボジアで孤児院を運営している後藤勇太さんと共同してこのプロジェクトを取り組みが実現しました。後藤勇太さんが運営する孤児院に、飲食店の売り上げの一部を寄付させていただきます。

なかなかボランティアに行けない方や、ボランティアをしたいけど何をしていいかわからない方でも、ご飯を食べていただくだけで売り上げの一部が直接孤児院の子供たちの為の寄付に変わります。


2、カンボジアの農家を応援する食材を使っています。

お店で使われている生胡椒は、カンボジアコンポンチャム州メモット群で作られております。

こちらの生胡椒は食べると実がぷちっと弾け、おいしい胡椒の香りが口の中で漂います。

化学肥料などは一切使用していないため、安心安全に食べていただけます。

カンボジアでは、労働に見合わない賃金でしか取引ができない産業が多い中、生産者を応援するために、適正価格で、継続的な取引をしているEarth Jewelの生胡椒を使用しています。


3、カンボジア人監修の料理を提供

カンボジアで飲食店で働いていたカンボジア人監修のもと、日本人にもおいしく食べれるようにアレンジを行っています。


メニュー紹介※試作段階


カンボジア人の方や、カンボジアに何度も行ったことがある方で試食会を行い、日本人にも合うような味付けを試行錯誤しながら近づけています。


ぜひカンボジア料理を食べたことがある方は、懐かしい味を思い出していただけると嬉しいです。


こんな方に来てほしい

1.カンボジアが大好きな方
カンボジアが大好きな方が集まる空間ですので、お客様同士が繋がって仲良くしてもらえると嬉しいです。不定期でイベントなども開催する予定ですのでそこでカンボジアのコミュニティを増やしていただきさらにカンボジアを好きになってください。


2.何かしたいけど何をしていいかわからない
カンボジアに行ってみたいけど、何していいかわからない。カンボジアのコミュニティが欲しい、、
そんなことを考えている方は、現地で活動している方と直接繋がれるようにしています。


3.ボランティアをしたいと思っている方

ボランティアをしたいと思っているorもともとボランティアをしていたけれど、コロナがきっかけでボランティアに行けなくなってしまった方で少しでもカンボジアに関わりたい方は、おいしくご飯を食べていただけるだけでカンボジアの孤児院に売り上げが寄付できます。


4.東南アジア料理が好き

東南アジアの料理が好きな方はぜひニャムバーイに食べに来てください。こだわり抜いた食材を使って試行錯誤で作った料理を食べに来てください。


5.繋がりを大切にしている方

今回のニャムバーイは繋がりが繋がりを呼んでできたプロジェクトです。これくらい繋がりが大切なことを教えていただいた今回の環境になりますのでぜひ繋がりを大切にしている方は遊びに来てください!



リターンのご紹介

応援チケット

●3000円応援チケット(リターンはお礼の手紙)


お食事チケット

●3000円お食事チケット
(売り上げの一部をカンボジアの孤児院に寄付させていただきます。)

●6000円お食事チケット
(売り上げの一部をカンボジアの孤児院に寄付させていただきます。)

●10000円お食事チケット
(売り上げの一部をカンボジアの孤児院に寄付させていただきます。)

●30000円お食事チケット
(売り上げの一部をカンボジアの孤児院に寄付させていただきます。)

●60000円お食事チケット
(売り上げの一部をカンボジアの孤児院に寄付させていただきます。)

●100000円お食事チケット
(売り上げの一部をカンボジアの孤児院に寄付させていただきます。)

● カンボジア産 生胡椒 【Earth Jewel 】
(カンボジアコンポンチャム州メモット群から届ける化学肥料などは一切使用していない、安心安全の生胡椒)

支援で1本の生胡椒をお届けいたします。


●オープニングパーティー招待券
8月24日、29日を予定しております。


オープンパーティの時間

24日 昼部 11時半〜13時半

    夜部 18時〜20時


29日 昼部 11時半〜13時半

    夜部 18時〜20時


●カンボジア孤児院運営
後藤勇太さんのzoom講演会

●カンボジア商品詰め合わせセット

●【スポンサー】店内に看板を立てて、ご協力いただいた企業様や個人の方のお名前を掲示します。



プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトを通して、


カンボジアが好きな人

東南アジアの料理好きな人

何か面白いことやりたい人

孤児院に興味のある人

ボランティアに興味のある人

0→1 を体験したい人


こんなキーワードにピンと来た方は
DMやコメントください!
一緒にチャレンジしていきましょう!


応援メッセージ

応援メッセージをいただきました。ありがとうございます。

資金の使い道・スケジュール

・店舗改装工事費

・広告宣伝費

・コロナ期間の運営資金

・CAMPFIRE手数料

・プロジェクター設置費用


などにあてさせていただきます。


スケジュール

8月中旬仮オープン

9月1日オープン(予定)


最後に

最後まで読んでくださり誠に
ありがとうございます!!

今飲食店は先の見えない恐怖といつも隣りあわせです。大変な状況が続いていますが、

このプロジェクトを通して、2021年から日本とカンボジアとのご縁がさらに増え新しい形での繋がりを皆様と作っていきたいと思っております。

ぜひオープンしたら皆様とお会いできることを
楽しみにしています。


開設予定店舗情報

店舗名:カンボジア・アジアンキッチン
【ニャムバーイ 】

住所:450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目25−2
名鉄レジャック3F

オープン時期:2021年8月予定

定休日:不定休



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社Number9

◯ 事業者の所在地:〒460-0002 名古屋市中区丸の内2丁目17-2 セイワパレス丸の内駅前1404

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3623-5057 メール: info@number-9.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/25 08:27

    食べるだけでボランティア!名古屋初!!カンボジア飲食店をOPENさせたい!こちらのプロジェクトがみなさまのおかげで無事に達成することができました。支援者157名支援金額1,252,500円ご協力ありがとうございます。今後のスケジュールですが、随時配送の準備などを行っていきますのでよろしくお願い...

  • 2021/08/24 16:59

    第一回目のオープニングパーティーが開催されました。今回初めてカンボジア料理を食べる方もいましたが、とてもおいしかったといただけて感謝の気持ちでいっぱいです。さらに、壁などに一人一人メッセージを書いていただいたり想いの残るお店作りが始まりました!オープンまでもう少しとなりました!みなさまとお会い...

  • 2021/08/21 21:43

    食べるだけでボランティア!名古屋初!!カンボジア飲食店をOPENさせたい!こちらのプロジェクトで沢山の支援ありがとうございます。残り一日になりました!最後まで多くの方に伝えれるようにチャレンジしていきますのでよろしくお願いします!【ニャムバーイ】ランチメニューが完成いたしました!!!※一部変わ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください