あなたはご存知ですか?包丁の刃にはそれぞれ角度があることを

包丁には用途・大きさがあるように、刃の角度も1つだけではありません!
しかも見た目では判断できません!

刃の角度は包丁を研ぐ際に重要な情報です。
角度を簡単に測定して、その角度にとって一番最適なシャープナーを選択できるのがAngle Pro Sharpener(アングルプロシャープナー)です!!


発売開始から累計50万ドルの販売実績!

各種メディアにも多数取り上げられています!


シャープナーと刃の接触部分のイメージ図になります。
シャープナーと刃の角度が合わない場合は、研ぎたい部分を研ぐことが出来ない可能性があります。

砥石で研いだ場合は、イメージ図のように刃が真っ直ぐきれいな形になります。ただし、準備・作業に時間や手間が取られますし、きれいに仕上げるには角度をきちんと保つコツが必要です。

シャープナーで研いだ場合は、イメージ図のように刃身が細く刃先がえぐれたような形になります。この状態になると、研いでからすぐに切れ味が悪くなったり刃先が欠けたりするようになります。角度が合わない場合は、より顕著にこの形になってしまいます。

Angle Pro Sharpenerは刃に合った角度で刃全体を3段階で研ぐことで、砥石で仕上げた状態に近いきれいな刃を目指していきます。  

簡単4つのSTEPで使用することができます!

アングルゲージを取り出し、21度から13度へ1つずつ刃を当てていきます。

刃がゲージの円部分まで到達する場合は、角度が合っていません。V字スロットで停止する最適角度を見つけましょう。

13~15度緑色のシャープナーを使用
16~18度青色のシャープナーを使用
19~21度オレンジ色のシャープナーを使用


(STEP2 HONING)

白色のセラミックホイールに軽く刃を押し当てながら、約10回手前に引きます。

(STEP3 SHARPENING)

銀色のダイヤモンドコーティングホイールに軽く刃を押し当てながら、5~10回手前に引きます。

(STEP4 NEW EDGE)

V型のタングステン鋼ロッドに刃を差し込み、軽い力で3~5回手前に引きます。

包丁に付いた金属くずを洗い流して拭き取ればこれでバッチリです! さあ、切れ味を確かめましょう!!

使用前

使用後

Angle Pro Sharpenerについて、お家のキッチンでご使用頂くのはもちろんですが、アウトドア・キャンプに持ち出しても活躍の場があると考えております。
そこでキャンプ系youtuberであるHONDA Photo様に使用イメージとして、キャンプに持ち出してシャープナーを試して頂きました。

↑8分20秒くらいからレビューして頂いておりますので、ぜひご覧下さい。

弊社で所有している包丁を研いでみます。栄養士免許を持っているスタッフに協力してもらいました。

包丁の刃の角度を測定していきます。本当にそれぞれ角度が違います。

全く切れなくて使っていないバーベキュー用の包丁で研ぐ前に試し切りです。 

使用方法通り順番に研いでいきます。

研いだ後にもう一度トマトを切ってみました。

スタッフの感想
「包丁は普段砥石で研いでいます。シャープナーも持っていますが、切れ味があまり良くならないのでキッチンの棚に入れっぱなしです。アングルプロシャープナーで包丁を研ぐと、砥石で研いだ時に近い仕上がりになったのには驚きました。それとゲージで刃の角度を測れるのが面白いと思いました。」


カイザー大学料理芸術学部長ジェームズ・マクギネス氏 

ジェームズ・マクギネス氏は、このシャープナーを気に入ってくれました。
「包丁をまっすぐにして研ぎ澄まし、角度を整える事が、簡単で効率的で誰にでも可能です。」

MasterChefシーズン7(FOX)の優勝者ショーン・オニール氏

「これは青銅器時代以来のナイフ研ぎ技術の真の進歩です。練習も要らず、研ぐために業者に送る必要もありません。簡単に新品同様の包丁にすることができる方法です。」

<商品名>Angle Pro Sharpener(アングルプロシャープナー)
<本体サイズ>(W×H×D)413×63×51(mm)
<本体重量>1.13kg
<材質>
・本体・カバー・トレイ:プラスチック
・アングルゲージ:ステンレス鋼
・HONING用砥石:セラミック
・SHARPENING用砥石:主成分-ニッケル(ダイヤモンドコーティング)
・NEW EDGE用砥石:タングステン鋼
<パッケージサイズ>(W×H×D)415×65×57(mm)
<製造国>MADE IN CHINA

2021年9月~10月:プロジェクト実施

2021年12月:配送開始予定

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等による出荷時期の遅れや海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等によるお届け時期の遅れが発生する場合がございます。プロジェクト終了後の配送の進捗状況につきましては、随時ご報告させていただく予定です。

Rhineland Cutleryはフロリダ州メルボルンにあり、外食業界と家庭の両方に人間工学に基づいたバランスの取れた美しいナイフを提供するナイフブランドメーカーです。
Rhineland Cutlery創設者であり、ナイフ業界を20年経験しているベテランでもあるフィリップ・マクマホン氏が、刃が鈍る問題に対し、3年間費やした研究の集大成として考案したのがAngle Pro Sharpenerになります。
刃の角度は包丁によって異なるため、これまでは包丁をきちんと研ぐ方法が限られていました。
しかしながら、マクマホン氏の革新的なアングルゲージの発明によって、刃の角度を正確に測定することができるようになりました。
マクマホン氏はアングルゲージと9つの研ぎ部分を持つAngle Pro Sharpenerによって、長年取り組んでいる問題を解決できると考えています。

Q.保証期間はどれくらいですか?
A.お届け日より1年間、不良品の場合はメーカーによる保証として交換対応が受けられます。お客様都合による返品・交換は致しかねます。

Q.Angle Pro Sharpenerはどのくらいの頻度で使用する必要がありますか?
A.いつでも使用可能です。切断中に抵抗を感じるときは使用することを推奨します。

Q.包丁の角度は全て13°から21°に収まりますか?
A.ナイフブランドメーカーが研究して、アングルゲージの角度を設定しております。但し、全ての包丁がこの角度に収まる事を保証するものではありません。収まらないことが理由での返品には対応致しかねますのでご了承下さい。

Q.Angle Pro Sharpenerは包丁がどのような材質でも研ぐことができますか?
A.いいえ。残念ながらセラミック製の包丁には対応しておりません。

Q.Angle Pro Sharpenerで小さいナイフなどを研ぐことはできますか?
A.はい。ナイフが小さい場合は、ホイールに刃が届かない可能性があります。その際はホイール外側のカバーを外して研ぐようにして下さい。

Q.鋸歯状の包丁を研ぐことはできますか?
A.はい。ダイヤモンドコーティングホイールのみを使用して、あまり力を入れずに研いで下さい。

Q.Angle Pro Sharpenerを使用して包丁の角度を変更できますか?
A.いいえ。角度を変更することはできません。包丁の刃の角度に合わせて研ぐことができます。

Q.片刃の包丁を研ぐことはできますか?
A.いいえ。残念ながら不可能です。

Q.はさみを研ぐことはできますか?
A.いいえ。残念ながら不可能です。

<リスク&チャレンジ>

・リターンの配送は「2021年12月末まで」を予定しております。
・メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により出荷時期が遅れる場合がございます。
・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合がございます。
・プロジェクト公開後より「並行輸入品」が発生する可能性があります。個人輸入やその他販路によっては、防ぐことが出来ない場合がありますことをあらかじめご了承願います。
・「類似品」が発生する可能性がございますが、当製品とは一切関係がございません。
・商品の仕様やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承願います。

<特定商取引法に関する記載>

◯ 販売事業者名:GCセンター本店(久田 大介)

◯ 事業者の所在地:富山県中新川郡立山町道源寺217-4

◯ 事業者の連絡先:メール:ap.sharpener.japan@gmail.com / TEL:050-5359-4699
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様のご負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わずご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換対応させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください