<概要>

-2021年末 完成予定の短編映画。3人の神が主人公です。

-【MOOSIC LAB 2021-2022】で上映予定、他 国内海外の映画祭へ出品されます。

-映画音楽をファンクでソウルなバンド【 BRADIO】が担当。

-300万円以上達成の場合は、【佐渡島ロケ】を敢行。



謎に包まれた神様映画『謝肉祭まで』を完成させるプロジェクトです。

大規模な商業映画ではなかなか実現しにくい、作家性の強い短編映画を世に送りだします。

元々は文化庁の助成金を申請し、製作計画を進めていましたが色々ありまして不採択となってしまいました!!でも作品は止められない!Can't Stop Art!!

監督、他スタッフ、役者たちが濃厚で自由な作品世界で舞い踊るのを楽しみに、ぜひサポートしていただければ幸いです。


「自主制作の映画はもう作らないつもりでいました。でも縁あってこのメンバーが揃ってしまい、作らずにはいられなくなりました。映画『謝肉祭まで』は、”選択の話”かもしれないし、”孤独の話”かもしれない。人間くさい奴らが(神だけど)互いの胸のうちを伺ったり、自分の本音を探る映画かもしれない。ともかく私は、私たちが生きるここが、変な映画がかき消されずに生まれ続ける世界であってほしいんだ!応援していただけたら嬉しいです!」

「祭りの準備って楽しくないですか?あの非日常感、高揚感は忘れられないものになる。あ、映画づくりって祭りだな。って思うのです。いろんな人たちが加わっていくことで、はじまりの時からは想像もつかないような豊かなものに変化していく。今回初めてプロデュースとしても関り、より強く実感しています。まさか兄とものづくりをする日々が訪れるなんて、未だに衝撃的です笑 この祭りを共に楽しみ、共に盛り上げていって欲しい‼︎どうか力を貸してください。よろしくお願いします‼︎」

「お忙しい中このページをご閲覧頂きありがとうございます。なんにせよ、こんなご時世ですし。なんか、人生でヤダな〜って思うことが個人的には8割くらいあるんですけど残りの2割なんか破茶滅茶に楽しいことやりたいなと。あの…フェス…好きなんですよ映画祭も音楽祭も、汗垂らして涙流してたまに血が出てぐっちゃぐちゃになって帰るってのが好きで。そんな事を考えてたら謝肉祭チームが出来上がってました。大感謝です。絶対皆に損させないフェスやるので…一緒に盛り上げてくれませんか!心と心でモッシュしましょう。よろしくお願いします!!」

「映画『謝肉祭まで』ページを御覧いただきありがとうございます!コロナ禍という時代になってはしまいましたが、イリエ組そしてBRADIOの皆様と最新の注意をしながら感染対策を徹底して上映まで挑みます。イリエワールド全開で『ある種の反戦映画』になると思います。この作品が完成し、皆様と劇場でお祭りできる事を楽しみにしております!応援宜しくお願いいたします!!」


「この度僕たちは3人の『謝肉祭まで』の音楽を担当させて頂くことになりました。謝肉祭という事でとても気になるタイトルだと思いました。祭といえば我々みたいなところもありますし、BRADIOはずっと音楽のカーニバルをしているようなものですので音楽担当として一緒にこの映画を、祭りを、盛り上げていけたらいいなと思っています。どんな内容になるのか我々も楽しみです。そして、初めての兄妹(大山聡一、大山真絵子)共演という事もありまして家族と仕事するというワクワク、フワフワする所もありますが(笑)きっと素敵なカーニバルになる事間違いなしですので皆様も是非この映画の完成を楽しみにして頂けたらいいなと思っています。よろしくお願いします!!」



Q1.「試写URL」とはなんですか?

A1. 完成した映画を視聴するためのURLを、期間限定で発行する予定です。試写会場での鑑賞の代わりに、ご自宅のPC、スマートフォンなどで作品をご覧いただけます。

Q2.「BRADIOコース」の”プレミアム試写会”は、どこで行われますか?行けない場合は他に参加する方法はありますか?

A2. 東京都内にて1日の日程の予定です。(平日休日などは未定)  映画の上映後に、BRADIOと監督(他)とのアフタートークイベントも予定しております。来られない方向けには、作品とトークの様子を見ていただけるよう、視聴URLを期間限定で発行予定です。(当日配信ではなく、後日配信となる可能性が高いです。ご了承くださいませ。)

Q3.「BRADIOコース」の”お名前をつけてワンコーラス歌います”の呼んでもらう名前は、CAMPFIREのアカウント名になりますか?本名になりますか?

A3.クラウドファンディング終了後に、こちらから改めて”呼んでもらいたい呼び名”をメールにてお伺いさせていただきます。本名でもあだ名でもお好きなお名前にしていただいて大丈夫です。お名前付きのワンコーラスは、データにて送らせていただきます。

Q4.「音楽って素晴らしい!!!コース」と「BRADIOコース」の”デモ音源”はどうやってもらえますか?

A4. CDパッケージ化等ではなく、データにて送らせていただきます。



『謝肉祭まで』にご支援いただいた資金はすべて作品の制作費用に充てさせていただきます。主な用途は以下の通りです。

〈内訳〉
⚫︎人経費 100万
⚫︎機材費 10万
⚫︎美術・衣装費 30万
⚫︎諸経費(CAMPFIRE手数料17%・車両・食費等) 50万
⚫︎仕上げ費 10万
合計 200万

目標額に達成しましたら、ストレッチゴールとして「佐渡島ロケ」300万を目指します‼︎

主演/プロデュースの大山真絵子、BRADIOの大山聡一、酒井亮輔が新潟(五泉市)出身というご縁もあり、この映画作品が、新潟が誇る名所である佐渡島の魅力を国内海外に伝える一端になれればと思います。

また寓話とも言える”架空の祭り”や”国”を描くために、佐渡の持つ唯一無二の文化や景観が、本作品へ更なる力強さ、説得力を増してくれることを期待します。


2021年8月   クラウドファンディング
2021年9月   下旬撮影
2021年10月   編集と音楽制作などの仕上げ
2021年11月   完成予定!
2021年12月   国内・海外映画祭への出品開始
2021年末もしくは22年上旬 MOOSIC LAB 2021-2022にて上映

※状況によりスケジュール、および試写会等の実施形態は変更となる可能性がございます。


『MOOSIC LAB』について

2012年から始まった、音楽x映画の祭典「MOOSIC LAB(ムージック・ラボ)」。新進気鋭の映画監督とアーティストの掛け合わせで生まれる話題作を次々と輩出する異色の映画祭として、毎年度注目を集めている。2020年度はCOVID-19の影響から延期となったが、新体制で”MOOSIC LAB[JOINT]2020-2021”としてリニューアル開催。2021年度も同様の形で開催が予定されている。


3人の神たちの短編映画『謝肉祭まで』は、

撮影・完成させるために皆さまのお力が必要です!

祭りの一員として、作品の完成を楽しみに

参加していただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!


想定されるリスクについて

試写会は、場所・日時をこちらで指定させていただきます。できるだけ早くご案内をさせていただくよう尽力いたしますが、ご希望に添えない日程の場合は恐れ入りますがオンラインでの試写の方をお楽しみいただけるようお願いいたします。ご理解いただければ幸いです。

またコロナ禍の状況によっては、イベント内容の変更、延期、中止の可能性もございます。中止の場合には、代替リターンを用意させていただきますので、何卒ご理解くださいませ。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<特定商取引法に関する記載>
販売事業者名 /住所/電話番号については、請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

  • 2021/09/21 17:44

    こんにちは、イリエナナコです。先日佐渡島にロケハンに行ってまいりました!ついに上陸できた〜!フィルムコミッションの方々にお世話になりながら、撮影候補のロケ地を2日間かけて巡ってきました。これまで写真や動画の資料をいくつも送ってもらいながら撮影のイメージをしていましたが、今回佐渡の地を自分の目で...

  • 2021/08/30 23:04

    1ヶ月のクラファン祭り、いよいよ残り25時間!!?スタートから見守ってくれている皆さんも、駆け込みで参加してくださっている皆さんも、本当にありがとうございます〜!!ここへ来てですが、スタッフの紹介とコメントを公開します!撮影監督のJUNPEI SUZUKIさん、ヘアメイクの山本ゆかりさん、ロゴ...

  • 2021/08/26 18:27

    短編映画『謝肉祭まで』のクラファン祭り、いよいよ残り5日です!8/31(火)にはついに終了だ!!こんばんはイリエナナコです。さて私は元々は、作品の完成形をポンと出したいタイプで、途中の道のりはあまりみんなに見せたくない派です。でもこうやって準備の段階から色々な方が作品のことを知ってくれて、「ク...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください