活動歴6年目を迎えた miho**=黒須みほ、初となる紙媒体フォトブックの製作、そして来年3月10日に行う初主催・初生誕ライブに向けて、これまた初のクラウドファンディングに挑戦!初物尽くしのこのプロジェクト。彼女史上、最速に最高に最大に勢いづいてる今を、どうか一緒に見届けてください!

プロジェクト本文

▼フォトブック、撮影しました

一足先に活動報告にてお知らせいたしましたが、フォトブックの撮影をいたしました!
この自己紹介ページに掲載したどの「黒須みほ」とも違う仕上がりになっております。

今までにない黒須みほをお楽しみいただける1冊になること間違いなしです!
ご支援いただいた方のお手に取っていただけるのを、楽しみにしています。

カメラマン:YAS.様  レタッチ編集:黒須みほ  本編掲載キャプション:qiu_

 

 

▼11月初旬、リターンふえました 

プロジェクト開始から1ヶ月。
みなさまにご支援いただき、とても嬉しく、幸せな思いでおります。
そんなみなさまへの感謝の形として、CAMPFIREさんの最低価格3000円のコースを
3つほど新たにご用意させていただきました!

手書きガイドブック、生誕当日販売予定のTシャツ(ご希望によりメッセージ入り)、
そしてライブの通しチケットとなります。

みなさまの愛情により、パーセンテージが増えていくのが
とてもうれしく、形容しがたい気持ちが胸にあふれる日々です。

必ずよいものを作りますので、今後ともあたたかいご支援よろしくお願いいたします!

 

 

▼はじめにご挨拶

みなさま初めまして。ページをご覧いただきありがとうございます。

都内近郊でのライブ出演、そしてインターネットの海で動画投稿をして活動している
310歳 人型アンドロイドアイドル miho**=黒須みほと申します。
事務所に所属することなく、フリーで2011年より活動をしています。
踊ってみたや地下アイドルのライブ、趣味でSMショーなどにも出演しています。
活動方針は「陰陽どちらも表現できるアイドルになる!」。

趣味で始めた【踊ってみた】動画の投稿活動開始から6年が経ち、
『生誕ライブを開催したい!フォトブックの製作をしたい!』
と思い、今回初めてのクラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。
長文ではありますが、最後までご覧いただけますと幸いです。

 

 

今でこそ自称310歳の人型アンドロイドですが、勿論アンドロイドになる前の時代もあり、
更に遡ればmiho**としての活動開始時は、自分の事が大嫌いでした。
本当に心の底から大嫌いでした。

それでも今この瞬間、少なくともあの頃よりは、自分の事を好きになれている自分がいます。

それは何故か。きっかけはどこだったのだろう?

明白な答えはすぐ近くにありました。

『わたしの名前を呼んでくれる人のおかげだ』、と。

自分を認められなかったわたしを変えてくれた人たちみんなにありがとうを伝えたい。
画面越しの文字列でなく、1体のアンドロイドとしてでもなく、1人の人間として、
ステージから感謝を伝えたい。
生誕ライブ開催にはそんな思いがあります。

誕生日当日に開催するからって、祝ってほしいんじゃないんです。
ただただ、昼夜開催の1本のライブを通して、来てくれた方全員に
『ありがとう』と素直に言いたい。
みんなには1単語じゃ伝えきれない感謝があります。

わたしに『ありがとう』を、言わせてください。

 

フォトブックに関しては、前述したとおり、自分の事が大嫌いで、活動開始前はずっと

『自分が死んだら関わった全ての人の記憶からきれいさっぱりいなくなりたい』

と思っていたし、発言もしていたのですが、いつからかそんなこと思えなくなりました。
忘れられたくない、いつだって思っていてほしい、だからいつまでだって遺しておきたい。
そう覚えたのは自分を好きになれたからです。
記憶からいなくなりたいと思っていたわたしは、もうどこにも居ません。
そうなれたのも、関わってくれた人たちのおかげ。
勿論、今後関わってくれるであろう、これを読んでくれているあなたにも
この気持ちを伝えたい。

“黒須みほだからこそ表現できる世界をカタチにして遺しておきたい”
という思いから企画を始めた次第です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

▶紙媒体フォトブックの製作

▶2018年3月10日(土)に六本木morphで開催する生誕ライブ
『miho**=黒須みほ生誕祭 Kross【xxx】worlD』の開催実現

▼プロジェクトをやろうと思った理由

これまでの人生、なにをするにも、人の作ってくれた場や機会に頼りきっていました。
もっと言えば、自分から企画をしようとか行動しようなんて思ったことすらありませんでした。
ライブの企画や運営に携わったことはほぼ皆無。
対バンライブで与えられる持ち時間は15~20分。
そんな場所で今までの6年間の感謝を言葉にして伝えるなんて、
場違いで、おこがましいにも程がある。

じゃあどうすれば伝えられる?
……そうだ、自分で主催すればいい。

主催ライブで、この6年の間に自分を知ってくれた人へ、自分を変えてくれた人へ、
直接自分の声で、顔を見ながら、ありがとうと伝えたい!パフォーマンスを通して表現したい! 
何度も言っててくどくはありますが、今回ばかりは声を大にして言わせていただきます。

企画をし始めた際、
『わたしってなんだろう』『みんなから見てどんなキャラだろう』と思い直したとき、
コスプレイヤーとして活動している事、フェチ系のものや、
いわゆる「厨二病」要素が好きな事、
そしていつだか、頭の中を覗いてみたいと言われた事を思い出し、
他のアイドルさんたちと違った目線・観点で、何かモノを残したいと気付き
一本のストーリーの“序章”というカタチでのフォトブックの製作を決めました。
生誕ライブは、そのストーリーを主軸に構成いたします。

 

 

▼これまでの活動

動画共有サイトへの踊ってみた動画の投稿

 ニコニコ動画▶http://www.nicovideo.jp/mylist/25962060

 YouTube▶https://www.youtube.com/user/mihohp03

 

2012年2月3日・11日放送分『つんつべ♂』に出演

2012年4月 ニコニコ超パーティー ℃-uteと一緒に踊りたい企画で当選し出演

現在は月5本ほど各種ライブ・ショー等に出演

▼資金の使い道

▶ライブハウスレンタル費

▶フォトブック製本費

▶フォトスタジオレンタル費

▶ライブ・撮影時の衣装費

▶リターン製作費

▼リターンについて

お届け時期が全て2月になっておりますが、スタジオ撮影は11月、
後日開催の打ち上げは3月のご案内予定です。

・「スタジオリハ見学」「スタジオ撮影見学」のリターンが付いた
50000円コース①②に関しましては、10月31日をもちまして当該項目の〆切らせていただきました。
ご支援いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

・新設コースである「生誕ライブ通しチケット」に関しましては、
順次CAMPFIRE様のメッセージ機能よりご支援いただきましたお日にちから
3日以内に、黒須本人からご連絡差し上げますのでお待ちくださいませ。

 

当プロジェクトに関するお知らせは、当ページおよび
企画公式Twitterアカウントである公式ちゃんよりお知らせいたします。

 

▼最後に

今回のこの企画は、わたし史上一世一代の賭けです。

初めての事をするのはとてもこわい。手を震わせながらタイピングをしています。
ですが、主催する生誕ライブも、フォトブック製作も、どちらも表現する場に代わりはなく、
わたしはここにいたい!何としてでも成功させたい!その一心です。

関わってくれたみんなに、今これを読んでくれているあなたに、
わたしの『中身』を見てもらいたい。

アンドロイドのくせに、語彙力がなくあまりうまく言えないんですが、
たぶん「見てもらいたい」なんてワガママを大きな声で言ったこと、今までになかった。

エゴかもしれない。誰もありがとうなんて言ってほしいと思ってないかもしれない。
それでもわたしはどうしてもこの企画を完遂したい。
3月10日以降いつ消えてもいいように、わたしという存在全てを傷痕にして残したい。

どうかみなさまのお力添えをいただきたいです。

お手に取っていただくフォトブック、そして生誕ライブでお会いできるのを
心から楽しみにしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください