◉小物入れ、キーボード収納スペースを設けることでPC作業環境がスッキリ快適に!
シンプルかつスタイリッシュなデザインにもこだわり、どのような部屋にも馴染みます。

◉PCのUSB-Cポート1つを接続するだけで、3つのUSBデバイスと同時接続が可能に!
さらに最大10Gbpsの速度でデータ転送ができます。

◉MicroSD・SDカードスロットや4K60Hzビデオ出力、更にはスマホ画面の投影にも対応しているので、大画面でのデータ確認も簡単!

◉PCをスタンドに乗せることで目線が上がり、デスクワーク時の姿勢改善や肩こり・腰痛改善にも繋がります!

2017年にアメリカのクラウドファンディングサイトKicstarter
もの支援が集まったProBASE Standからおよそ4年、待望の新作ProBASE Gen2が開発されました!

配線1つで大画面に早変わり

ノートPC、大画面モニター、スマートフォン、その他複数のデバイスを机上に乗せて作業すると、それぞれの配線がこちゃつきがちに…

さらにはUSBポートが足りず充電ができないといったストレスも。

ProBASE Gen2は、一見すると普通のPCスタンドのように見えるほどのシンプルなデザインが特徴的で、さりげなく多彩な機能を持つ驚きの優れアイテムとなっております。

スタンドの右側面には下記の7つのポートが設置されています。

最大3つのUSBポートを同時に繋いでも、たった一本のコネクタでPC等のデバイスに接続可能なので、配線がごちゃつく心配がなく、いつでもスッキリとした作業環境でいられます! 

毎回データの転送に何分も時間をかけている…そんなお悩みもProBASE Gen2ですぐに解決!
3つのUSBポートはそれぞれ最大10Gbpsの転送速度を可能としています。

USB3.1 Gen2の伝送速度をテストしたデバイス

・Macbook Pro(16インチ、2019)
・ProBASE Gen2
・SanDisk E80 SSD

大きな画面で画像や動画を確認したい…ノートPCの画面だけでは見えにくい… 

ProBASE Gen2では、右裏側の4K HDMIポートに対応するケーブルを接続するだけでミラーリングや拡張デスクトップが可能です。

またスマートフォン画面を投影することも可能*ですので、様々なデバイスの画面を簡単に共有することができます。
*機種によりできない場合もあります。


MicroSDカード等も収納可能なので、PC作業を行う際に必要最低限のアイテムを常に近くに置いておくことができます。

痒いところに手が届く便利なポイントです!

スタンドの左側には引き出しタイプの受け皿がついているので、デスクワーク時によく使用するペンやメモ帳、付箋などをしまっておくことができます。

また、スタンドの下にはキーボードが入るよう設計されているので、PC作業が終わればデスク周りもスッキリした印象になります。

滑らかな曲線を描くシンプルでスタイリッシュなデザインは、ミニマリストの方にも大変おすすめです!

スタンドの主な素材にはアルミニウムを採用し、頑丈で耐久性に優れた構造にて製造しています。

最大100Wの電力供給が可能なUSB-C Power Deliveryも設備されているので、データ転送などの作業を行いながら、パススルー充電をすることができます。 

「データ転送の途中なのに充電がなくなりそう…」などの心配もございません! 

イーサネットポートを使用することでより安全にデータの転送が可能になり、

無線ネットワークよりも信頼性が高いのが特長です。

ご自宅でのご使用や小さな事務所内でのデータ転送に最適なインターフェースを追加できます。

ProBASE Gen2があれば、PC周りがスッキリ!
スタイリッシュでお洒落な空間でのデスクワークが可能です!

丸みを帯びた美しくシンプルな見た目は様々なテイストの部屋にも馴染みます。 

✳︎テスト勉強や資格の勉強でPCを使いながらノートへの書き込みもしたい

PCで参考資料を見ながらノートに書いて覚えたい。
でも、机が狭くてどちらも広げられない…

ProBASE Gen2があれば、キーボードをスタンド下にスッと収納するだけでノートのスペースもしっかり確保!!

パソコンを見ながら、その手前でノートへの書き込みも快適に行うことができます!
まずPCを片付けて、それからノートを開いて…という手間がありません。

✳︎PCに保存した写真データを大画面で家族と見たい

子どもが小さい頃からの撮影データは膨大な量になるので、一定量になるとPCやメモリカードにデータ転送する場合が多いのではないでしょうか。 

「成人を迎えた」「誕生日が来た」「一年前の今日はどんなだったかな」と、家族で写真を見て振り返りたい時に大画面で写真を共有できるとより楽しい時間をお過ごしいただけます。

ProBASE Gen24K60Hzのビデオ出力にも対応しているので、大きな画面で写真や動画を見ることができます。


◇コネクタ<仕様>

USB-C(ケーブル長さ 80cm)

◇接続

・USB-C Power Delivery(最大100W)x 1

・4K HDMI(最大60Hz)x 1

・USB-C 3.1 Gen2(最大10Gb / s)x 1

・USB-A 3.1 Gen2(最大10Gb / s)x 2

・SDカードスロット(UHS-II)x 1

・マイクロSDカードスロット(UHS-II)x 1

・ギガビットイーサネット(10/100 / 1000Mbps)x 1

◇サイズ

530(L)×225(W)×66(H)mm

◇キーボード収納サイズ

420(L)×210(W)×40(H)mm

◇重さ:1.3kg
◇耐荷重:15kg
◇材質:アルミニウム・スチール・プラスチック
◇ 説明書付き
◇対応機種

・60Hzで3840×2160に完全に対応:MacBook Pro(15インチ、2017以降)、MacBook Pro 16インチ、MacBook Pro(13インチ、2020)、MacBook Air(2020)

・60Hzで1080pまたは30Hzで3840x 2160に完全に対応:MacBook Air(2018-2019)、MacBook Pro(13インチ、2016-2019)、MacBook Pro(15インチ、2016)

・その他 フル機能のUSB-C Gen2ポートまたはThunderbolt 3 ポートを備えた製品

◇生産国:台湾

※電源コードは付属しておりません。 


★超早割20%OFF


★早割12%OFF


★一般販売価格


Q、MacBook以外にも対応しますか?

A、はい。フル機能のUSB-C Gen2ポートまたはThunderbolt 3 ポートを備えた製品に対応いたします。

Q、Windows10を備えたノートPCでも、このスタンドを使用できますか?

A、はい。フル機能のUSB-Cポート(Thunderbolt 3)を備えたWindows10ノートPCでもお使いいただけます。  


Q、iPhone12を接続し、データ転送と充電を行うことはできますか?

A、はい。USB-Cポート(最大速度10Gbps/秒)でのデータ転送と、USB充電が可能です。急速充電には対応しておりません。

Q、iPad Proで動作しますか? 

A、はい。 ProBASE Gen2すべての機能がiPadProで動作しますが、USBポートに電力を供給するためにUSB-C電源充電器(61Wまたは96W MacBook Proの充電器など)が別途必要です。 


Q、MacBookPro(もしくは他のノートPC)と、ProBASE Gen2とを繋ぐケーブルは付属されていますか?

A、はい。全長80cmのUSBケーブルが本体に付属しています。

Q、MacBook Air 2018と互換性がありますか? 

A、はい。 ProBASEGen2はMacBookAir2018と互換性があります。ただし、MacBook AirのUSB-C充電器は30Wであるため、MacBookAirを同時に充電し、ProBASEのUSBポートとHDMIポートに電力を供給するには不十分です。


Q、USB-C端子接続のモニターを直接繋ぐことはできますか?  

A、いいえ。 ProBASE Gen2に直接接続できるモニター向け端子は、HDMI端子のみとなります。


Q、Mac miniはその下に収まりますか?

A、Mac mini Late 2010以降の薄型モデルなら、ProBASEGen2の下に収めることが可能です。ただし、完全なPD機能(USBおよびHDMIポートに電力を供給する)には、60W以上の給電能力をもったUSB-C電源アダプターが必要です。(例. MacBook Pro 付属の61Wまたは96Wアダプターなど)


Q、USB3.1Gen2 10GbpsはどのUSBデバイスにも対応していますか?

A、M.2 NVMESSDおよび他のすべてのUSBデバイスに対応し、サポートしております。


Q、USB3.0出力を備えたノートPCを、直接ProBASE Gen2で使用できますか?

A、いいえ。USB-Cポート出力(Thunderbolt 3)を備えたノートPC向けに設計されております。 


Q、MacBook Proに接続した際、製品は熱くならないのでしょうか?

A、ProBASE Gen2 は回路基板上の配置において熱を分散させるべく、基板上にスペースを備える工夫を施しています。結論として、スタンドの下から少し暖かく感じることはありますが、決して熱く感じるものではありません。 


Q、カラーはシルバーのみですか? 

A、シルバーとグレーの2色からお好きな方をお選びいただけます。 


Q、リターンが届く時期はいつ頃ですか?

A、プロジェクト終了後、3ヶ月以内(2021年12月下旬~2022年1月下旬)に出荷を予定しております。 


Q、商品はどのように届けられますか? 

A、国内の配送センターより発送いたします。(ヤマト運輸もしくは日本郵便を予定) 


Q、保証はありますか?

 A、購入日から1年間のメーカー保証をお受けいただけます 。

MonitorMateは、洗練されたスタイリッシュなデザインと耐久性に優れたモニタースタンドの開発に日々専念しています。 

小さなチームではありますが、デザイナー・製品エンジニア・マーケティング専門家が一丸となって皆様の生活がより快適になるようなアイテムを生み出すことに努めております。

これまで5つの製品を販売しており、優れたデザイン性を多くの方から評価していただきました。

今回、私たちはその優れたデザイン性に加え、デスクワークの際により快適に過ごせる新機能や工夫を取り入れた製品を開発いたしました。

こだわり抜いた素材や製法を用いて高品質な製品を提供します。

ProBase Gen2(プロベースゲン2) 日本総代理店

Bloemen(ブルーメン)は、あなたの暮らしを彩るオンラインショップを運営している会社です。

私たちは、
『インターネットを通じて、彩り豊かな商品をあなたの日常へお届けしたい。』

『あったらいいなを実現させて、豊かな生活のお手伝いを。』

『関わってくれる全ての人々を笑顔に。』

そんな想いを企業理念として、日々活動させていただいております。

関わってくださる皆様が、私達がお届けする新たな商品を通じて豊かな笑顔と彩りを得ていただくことが、私たちの何よりの願いです。

これからも皆様にご満足いただける商品・お取引きをご提供し、地域社会への貢献を使命として活動して参ります。何卒ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※ 並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Bloemen(ブルーメン) 

◯ 事業者の所在地:静岡県富士宮市黒田61-24-110

◯ 事業者の連絡先:メール:info@floral-llc.net / TEL:050-5240-0379

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準じる (詳細は:https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234485888)

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/11/02 15:56

    皆様へこの度は、誠にありがとうございます。2021/10/31 をもちまして、無事に当プロジェクトを終えることができました。リターンのお届けに向けての準備・最善の配送方法の選定など、ご期待に沿えますよう迅速かつ丁寧に進めさせていただきます。今後の進捗状況につきましては、こちらの活動レポートにて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください