はじめに・ご挨拶

初めまして!

ご覧いただきありがとうございます😊

一ノ瀬菜摘と申します🙇‍♀️


私は元々、インストラクターやパーソナルトレーナー、セラピストとして、健康を推進する活動をしておりました。


第二子の出産を機に、自分自身が子どもと一緒に働ける環境を作りと共に、ママや赤ちゃんが一緒に楽しめるワークショップの開催や、お薬に頼りすぎないケアの方法などを伝える活動をしています。


活動をしていく中で、目の前の方が笑顔になることにこの上ない喜びを感じる事に気づき、とにかく1人でも多くの人を笑顔にしたい!という思いで、毎日愛する家族と共に様々なことにチャレンジをしています!

いちのせなつみInstagram

https://instagram.com/bob_natsumi0410?utm_medium=copy_link



このプロジェクトで実現したいこと

今回は夫が経営する、地域の皆様に幸せ=健康になっていただくためのお店"Conditioning Resort Klom."を会場に、Klom.納涼祭の開催し、地域の方々を笑顔にしたいと思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

真の健康を求めて、人間の肉体や機能、栄養や調理、病気、薬、医療、睡眠、セラピーなど、人一倍健康について学んできました。

だからこそ、昨今のコロナ禍での"健康感"に多くの疑問を抱いていました。

今まで習慣的に運動をしていた方々が、運動する機会や場所を奪われて自宅に閉じこもる生活の強要。

小さな子どもにまでマスクや過剰なアルコール消毒の強要。

度重なる根拠のない休業要請により、中には職を失う方も。

これだけ多くの我慢を強いておきながら、国民の意見を無視して開催されるオリンピック...


皆さん、しっかり笑えていますか⁇

健康、そして幸せを得るためには"笑顔"が不可欠です!

明るい社会にするためには子どもたちの"笑顔"が重要なのです‼︎

それなのに、今の子どもたちは運動会も修学旅行も部活の大会も入学式も卒業式も楽しみな行事を何もかも奪われてしまっています。

そして私の住む地域では、早々に夏祭りの中止も決定しました。


この決定を聞いた時、自分自身も2児の母である私は

『楽しむ場所が無いなら作ればいい‼️』

と、今回の企画の開催を心に決めました。


プロジェクトを立ち上げた背景

発案当初はこのイベントでは売り上げは出なくても良い、規模はちいさくても地元の人や子どもたちが楽しんでくれれば...という思いでした。

しかし計画が進むにつれ、たくさんの方々が協力の声をあげてくださり、私だけの力では成し得なかった大きな規模でのお祭りが出来ることになりました。

そこで、今回協力してくださる方々への謝礼をきちんとお支払いしたいと思い、また規模が大きくなり駐車場代や運営費などもかかってくるため今回のクラウドファウンディングに踏み切りました。


2021.8.21(Sat)Klom.納涼祭

時間10:00〜19:00(予定)

現在確定している出店↓

かき氷屋さん/フォトスポット/着付けヘアメイク体験/プロカメラマンによる撮影/手形足形アートWS/アロマストーン作りWS/アロマハンドマッサージ体験/アロマクラフトワークショップ/オリジナルアロマ香水作り/ハワイアンコンサートなど


ハワイアンコンサートは16:30〜17:00で開催予定です。

コンサート開催中は、他の出店は休止となります。


大人も子どもも楽しめる企画盛りだくさん! 

"お金を稼ぐ"を学ぶ、地元中学生主催のゲームブースも!


※ご協力

バイリンガルママ・シンガー エリス様

https://instagram.com/studio.eris.7?utm_medium=copy_link

アロマブース 杉本智佳子様

https://instagram.com/aromama00?utm_medium=copy_link

中学生主催ゲームブース監修 ランデレオン様

https://instagram.com/learn_de_leon?utm_medium=copy_link

ワークショップ開催 縁joynt様

https://instagram.com/enjoynt.mam?utm_medium=copy_link

プロカメラマンによる撮影体験 喜久里周様

https://instagram.com/syu.photoarts?utm_medium=copy_link


※感染者対策としまして、手洗い場の開放や抗菌・抗ウィルス効果のあるエッセンシャルオイルの散布や手指消毒用スプレーの設置(ご希望の方にはアルコール消毒もご用意)、常時換気を行って参ります。

またワークショップ等に関しましては、超少人数での申し込み制とし、順次ご案内とさせていただきます。

※開催にあたり、近隣住民の方のご許可をいただき運営して参ります。


会場につきまして

会場となるConditioning Resort Klom.では、パーソナルトレーニングやマッサージを中心に、メディカルアロマによるケアやお食事指導、カフェでのお食事やドリンクの提供、さらにグループレッスンやワークショップなど、"ここに来れば、健康になれる"を目指して様々なサービスを完全予約制にてご提供しています。


営業時間 : 10:00〜22:00

所在地 : 群馬県邑楽郡大泉町北小泉2-23-16

電話番号 : 0276-55-5472

インスタグラム

https://www.instagram.com/gunma_klom_fitness

Cafeイスタグラム

https://instagram.com/klom_cafe_gunma



資金の使い道

皆様から集まった支援金は、イベントの設営・運営(約15万円)、イベント運営に関わる方の人件費(約5万円)、コンサート出演者様への出演料(約2万円)、広告費(約1万円)、中学生主催ブースのサポートをしてくださる方への謝礼(約2万円)、キャンプファイヤー掲載手数料(約5万円)等として大切に使わせていただきます。


当日までのスケジュール

既にSNSやチラシ配り等でのイベントの告知はスタートしており、多くの方にご協力や応援の声をいただいております。

イベント準備と並行して、8月上旬にクラウドファウンディングスタートさせていただき、納涼祭前日の8月20に終了、納涼祭当日の21日、もしくは後日イベント終了のご報告と合わせてリターンをお届けさせていただきます。

※プロジェクトの開始が直前になってしまったため、支援金の受け取りはイベント終了後となります。


最後に

とにかく地元の皆様の笑顔が見たいので、プロジェクト達成、未達成に関わらず今回のイベントは開催します!

今後も地域の方との繋がりを深め、楽しく健康について学んでいただく機会を作っていきたいと思っておりますので、継続的に企画をしていくためにもぜひご協力をお願い致します!



■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の住所

請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:

請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください