はじめに・ご挨拶

はじめまして、澤善幸せ創造館の女将の澤です。

このお店に嫁いで43年が経ちました。

多くのお客様にご来店頂き、感謝と共に今日を迎えます。

土に触れる陶芸体験は、いつの時代も皆さんに愛されてまいりました。

今回はより一層、家族みんなが一緒に楽しめる一日をと、皆様のお力でテラスを作り、木製の公園化を

進めていきたいと考えています。

どうかご支援をよろしくお願いします。

新名神信楽インターから車で5分、川沿いを走ると右側に広い駐車場が見えてきます。

車が30台以上停めるられます。車から降りると信楽焼の大きな狸がお迎えします。店を護って50年!信楽の土は、こんな大物も作れるんです!

このプロジェクトで実現したいこと

土と遊ぶ!を通じて家族と共に楽しい一日を過ごしていただきたいと願います!

体験教室の前をテラスにし公園化して、家族が木の香りのする木製の遊具で遊び、カフェも楽しめる

場所を作りたいとおもいます。


   お父さんやお母さんが作陶に夢中なんだ!(イメージ)

 おじいちゃんとおばあちゃんと楽しく遊んでいるよ!                                                       

  ウッドデッキの上に遊具を設置する。(イメージです)

植樹してグリーンを増やす。

 ホワイトもお洒落だなぁ。


手作りで安全なブランコを設置する。

このところに信楽テラスを作りたい!!

プロジェクトをやろうと思った理由

3世代が集える場所を作ろう!と決意しました。

家族、おじいちゃんや、おばあちゃんと一緒にまた、お父さんやお母さんと一緒に、土遊びをして、

形に残る想い出作りのお手伝いをと考えました。

また、目の前の公園では子供たちが木製遊具で楽しそうに遊ぶ姿をイメージしました。


これまでの活動

楽しい土遊びを提供して、作る!焼く!だけでなく、お客様との会話にさりげない優しさと感動を

そして笑いを交え、愉しんで!楽しんで!の時間をお客様と共有してきました。


資金の使い道

体験教室から繋がる、お店の前面を公園化にテラスに整え木製遊具を設置  50万円

設備費  約45万円

人件費  約2.5万円

キャンプファイヤの手数料  約2.5万円

リターンについて

1000円のご支援の方に    お礼のメールをお送りします。

2000円のご支援の方に    たぬき味噌(こびんちゃん100g×2個セット)

3000円のご支援の方に    たぬき味噌(180g×2個セット)

5000円のご支援の方に    滋賀のブランド地鶏 しゃもすき焼き(1人前

7000円のご支援の方に    ①たぬきの絵付け体験チケット2名様(発行日より一年間有効) 

   (①か②をお選びください)      ②幸運の白たぬき&たぬき味噌×1個

8000円のご支援の方に    ①押したぬき作り体験チケット2名様(発行日より一年間有効)

 (①か②をお選びください)       ②幸運の白たぬき&たぬき味噌 ×2個

10000円のご支援の方に   ①電動ろくろ体験チケット2名様(発行日より一年間有功)

 (①から③のうち1つを      ②幸運の白たぬき&たぬき味噌 ×3個

  お選びください)       ③滋賀のブランド地鶏 しゃもすき焼き (2人前


実施スケジュール

年内に前面を公園化したいです。

2021年9月   クラウドファンディング終了

2021年10月  リターン順次発送

2021年12月  公園化着手予定

最後に

【家族】との時間を大切にされている皆様に!

信楽の山里で土まみれの手で家族と過ごす時間は、きっときっと心に身体にそして形に残る

素晴らしい想い出作りとなります!!目の前の公園では、子や孫が温かみのある木製遊具で楽しげに遊

ぶ!テラスでは、おじいちゃんおばあちゃんがカフェタイム!和やかな、ほっこりタイムが流れます。

そんな【家族】を応援するお店でありたい!!創業50年のお店が時を経て、この公園にたどり着きました!!

特定商取引法

             株式会社  澤善

〒529-1804 滋賀県甲賀市信楽町勅旨1424-1

 ☎ 0748-83-0215

     https://sawazen.shopinfo.jp

 ※ 送料含む(北海道、沖縄、離島は対象外)

     ※ 感染症対策(陶芸体験)

      アルコール消毒、検温、ソーシャルディスタンスを守り、感染症対策をしています。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください