ぐんぐん吸水するのに肌触りが優しくすぐ乾く3拍子揃った
「魔法のバスタオル fuwa-sui」が完成!

バスタオルに悩むのはもう終わりです。

ご家庭向けにぐんぐん吸水し、速乾性をもつ機能性と、ふわふわな肌触りの使い心地を両立させたラグジュアリータオルが完成しました。

その名も「fuwa-sui

季節の変わり目にご自宅のタオルを少し贅沢にしてみませんか?

fuwa-suiタオルの4つの特徴!

特徴① 性能はマイクロファイバー!でも柔らか!

fuwa-suiは、OKIAMIオリジナルの商品で、マイクロファイバーとコットンを同時に織る事に成功した、アメリカの特許EverPlushTechnologyの技術を使ったタオルです。

繊維の肌が触れる部分の外側にはコットン、水分や汚れは内部のマイクロファイバー層が吸収してくれる2層構造になっています。(日本特許出願番号:2011002359)


従来のマイクロファイバータオルは吸水性はピカイチ
でも肌触りに引っかかりが...

マイクロファイバーとは、ナイロンやポリエステルを原料とする合成繊維でできた生地のことです。

繊維の細さは、なんと髪の毛の100分の1と極細でとてもやわらかいのが特徴。

マイクロファイバーはこの「ぎざぎざ」で汚れをかき取り、水をぐんぐん吸うことで人気のある素材です。

fuwa-Suiでは内部にこのマイクロファイバーを採用している為、ぐんぐん吸水します。
ただし、「ぎざぎざ」が使用時、肌にひっかかり、ちくちく感じることがありました。


fuwa-suiではダブルパイル構造での肌触りを改善

fuwa-suiでは、ダブルパイル構造で、マイクロファイバーの機能性を維持しながらも、コットンで包むことで柔らかさも実現。
さらにダブルパイル構造により空気の通り道ができ、速乾性にも優れた、3拍子揃ったタオルが完成しました。

だからこれまで、

・マイクロファイバータオルで肌に引っかかりを感じていた方。でも性能は欲しいという方
・部屋干しするのに厚みのあるタオルを使うのをあきらめていた方
に適したタオルになっています。


特徴② 超長繊維コットンを使用する事で抜群の滑らかさを実現

fuwa-suiタオルでは、超長繊維コットンにこだわって使用をしています。
コットンの生産量の中でわずか5%しか取れないのが「超長繊維コットン」です

繊維が長い事で、タオルに上品で高級感のある光沢と艶やかな輝きを与えます。世界の一級品と称され高級ホテルや高級旅館のごく一部のタオルにのみ使用されています。

コットンは繊維の長さで基本的には4種類に分類されます。

通常は短繊維、長繊維コットンをブレンドしてタオルを製造するのが一般的ですが、fuwa-suiでは、手摘みの高品質な超長繊維コットンのみを厳選して使用しています。


超長繊維コットンを贅沢に! 通常の1.6倍使用しよりふわふわなタオルを実現

さらに、贅沢に480gsmの超長繊維コットンを使用してワンランク上の風合いを実現
(自社通常100%綿タオルの約1.6倍を使用。1.6枚分が1枚に凝縮されています。)

従来のラグジュアリータオルで課題だった重さも使い勝手の良い重量を考えつつ、最適な風合いのバランスを何回も試作して辿り着きました。

※gsmとは、 1平方メートル(1m×1m)あたり何グラム使用したかという単位で、縫製品や紙業界ではメジャーな単位です。

fuwa-suiでは素材にこだわることでラグジュアリータオルの風合いを維持しながらも、ダブルパイル構造で機能性を持たせることに成功しました。
その為、これまで厚手のタオルを使っていたけど、普段の使い勝手に満足していない方には特にお勧めです。

自宅にいながらまるで高級ホテルに来ているような、タオルのふかふか感をぜひご体感ください!


特徴③ リップル織を採用して速乾性を追求!

肌触りと速乾性の2つを追求して織り方にもfuwa-suiはこだわりました。
よりコットン部分が肌に触れやすいように、また、空気が通り乾きやすいようにリップル織を採用しました。

織りの柄によって風合いや乾きやすさが全て異なる為、何度も試作し決定しました。

リップルとは、「さざ波」という意味で、布生地を部分的に強く縮ませて凹凸を作る織り方です。 

肌に触れる面積が小さくなるので、ベタつきにくくこれからの夏の季節にぴったりです。


特徴④ 洗うほどふんわり空気を織り込む無撚糸(むねんし)タオル

fuwa-suiタオルは柔らかさをとことん追求する為、空気が沢山入る無撚糸構造でタオルを作っています。

※編みあがった後に溶解処理温度で洗うと、水溶性ビニロンは無くなり空洞が出来ます。その空洞に空気が入り込むので、膨らみがあり風合いの良いタオルとなります。

ヨラらない事で、空気を含んだふわふわなタオルに仕上がっています。


無撚糸織のデメリットは、メーカーでの二度洗いで改善

無撚糸タオルはヨっていない分、購入した当初の毛羽立ちが多いのがデメリットとしてあります。

fuwa-suiでは、毛羽立ちを少しでも抑えるために、織った後のタオルを二度洗いする事であらかじめ毛羽を落としています。
これにより、開封時の毛羽立ちを抑えてくれると同時に、従来のバスタオルと違い最初からふっくらした状態に仕上がります。

fuwa-suiは、素材・製法・製品設計 全てに肌触りを追求したタオルになっています!

タオルの新常識は、良く乾くタオル=良いタオルです!


コットンとマイクロファイバーのダブル構造だからこその「離水力」と「速乾性」

よく市場にあるタオルは吸水性をうたって、水に沈める速度を計ったり、水を吸収する量をPRしていますが、同様に大事なのは「離水力」と「速乾性」です。

水をたくさん吸い取るタオル=保水力が高い=乾きづらいタオルが多く、どんなにふっくらしいても乾きづらいと使い勝手が悪いのが実情です。

マイクロファイバーは、繊維構造がギザギザしていて空気に触れる面積が大きいため、吸水性が高いのですが、水を分離する離水力が高いのも特徴のひとつです。
水分分離力はJIS規格では測れないので、購入して初めて実感する部分ですが、fuwa-suiは二重ループ構造になっていて、綿とマイクロファイバーの間に空気が通ることで、タオルが「乾きやすく」なるのです。

マイクロファイバー自体が高い水切り性と速乾性を持っていますが、二重構造にすることで繊維の隙間に空気が通りやすくなり、速乾性がさらに向上しています!


日本の検査機関が認めた確かな性能!

吸水量は、従来品の1.5倍なのに、約20%も乾くのが早いんです!


これで部屋干しでも安心して乾かすことが出来ます。


リターンは、3サイズご用意しました!

乾かしやすさを追求したハンガーフィットバスタオル!

fuwa-suiの吸水力だからこそ1サイズ小さいバスタオルでも十分利用する事ができます。ハンガーフィットバスタオルは、幅がハンガーサイズに設計されています。

バスタオルだと乾かす際に、場所に困っていましたが楽々乾かすことが出来ます♪

とはいっても、バスタオルはやっぱ贅沢な大きさが欲しいという方!!

通常のバスタオルサイズは60cm×120cmが一般的サイズです。
今回fuwa-suiでは、70cm×140cmのサイズをご用意!

大柄な男性でも、家族でこどもと入る時もこれ一枚で包み込む贅沢なサイズ

普段使いに一番使うフェイスタオルサイズもご用意!!

使う回数も多いフェイスタオルは、一番雑菌が繁殖しやすいタオルとも言えます。
fuwa-suiの吸水性・肌触り・速乾性の3拍子が揃ったタオルをぜひお試しください。

スケジュール

プロジェクト実施期間:7月30日~8月29日

リターン品生産:8月29日~10月

リターンお届け:10月下旬頃から順次お届け


実行者紹介


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:OKIAMI株式会社

◯ 事業者の所在地:〒211-0053 神奈川県川崎市中原区上小田中3-13-8

◯ 事業者の連絡先:メール: info@okiami.store

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください