はじめまして、2021年7月から始動しました鉄道グッズ専門ブランド【0km factory】と申します。創業96年のアクセサリーメーカー、アクセサリーマルタカに勤務する鉄道好きが集まって発足いたしました。女性から男性まで、年齢も問わず幅広い鉄道好きの方々に気軽に身につけていただけるアクセサリー・雑貨をご提案していくことを目指すブランドです。0Km factoryの0Kmは鉄道好きの皆様ならご存知の「鉄道の路線の起点を示す標識」であるゼロキロポストからお名前をいただいています。鉄道が好きな方がもっと好きになってくれるように、いままで興味がなかった人にも興味をもってもらえるように、その起点・きっかけを作るという意味で名付けました。

0Km factoryが最初に皆様にお届けするのは東京メトロ公認
シンボルマークを象ったバックチャームになります。
東京の地下を走る鉄道、東京メトロにはそれぞれカラーがあり、
それと各路線のイニシャルを使ったシンボルマークがあります。
このシンボルマークをバックチャームとキーホルダーに仕立てました。

▼バックチャーム

▼キーホルダー


今回のラインナップは全6種類。
【銀座線・丸ノ内線・千代田線・東西線・有楽町線・半蔵門線】になります。
さりげなく推しの路線や東京メトロユーザーであることをアピールできちゃうアイテムです。

バックチャームは長めのチェーンが付いておりどんなバックにも対応可能。
別のお気に入りのチャームやキーホルダー、パスケースなどと合わせても◎
イニシャルバッグチャームとしても使用出来ちゃいます。



キーホルダーはスタイリッシュなカラビナと3つのキーフック付き。
しっかりした作りで安心感もたっぷり、ベルトにつけてもいい感じのアクセントに。


【サイズ】

バックチャーム:約92mm×38mm×3mm 約18g
キーホルダー:約104mm×38mm×3mm 約26g

【素材】
亜鉛合金/鉄/真鍮/エポキシ樹脂

【パッケージ】
OPP個包装

【生産国】
中国

【商品化にあたり】
東京地下鉄株式会社商品化許諾済

▼バックチャーム

▼キーホルダー

●プロジェクト開始 2022年2月
●プロジェクト終了 2022年3月末
●生産開始 2022年4月
●商品発送(東京都より発送) 2022年6月~7月

中国にある自社工房で職人によって1つ1つ制作しております。
ご支援の数が想定を上回った場合や材料の遅延、海外から輸送状況の都合等により
出荷時期が遅れる場合があります。

アクセサリーマルタカは、2025年で創業100年を迎えます。私たちは、創業時から、「職人のモノづくり」にこだわり腕利きの職人やパートナー企業とともに、さまざまな加工技術に挑戦してきました。そして長年蓄積してきた技術や経験に創意と工夫をプラスしたくさんのヒット商品を生み出してきました。そして今回は、SNSでの投票の結果、形状を決定して東京地下鉄株式会社様監修の元、商品化することが出来ました。今後も、お客様の声を反映しながら皆様に喜んでいただける商品開発を進めてまいります。

▼サンプル作成の様子


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社アクセサリーマルタカ
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:〒130-0004 東京都墨田区本所1-8-10
 ●事業者の電話番号:Tel:03-3625-1587
 ●送料:送料込み価格
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為
  お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品
  キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後1週間以内に破損や初期不良が
  ある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から 
  記載の連絡先までお問い合わせください。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください