奇抜な形状のスマートグラスではなく、スマートグラスでありながら一見は普通のメガネの革新的なデザイン。

電話や音楽を、眼鏡のフレームに軽くタッチで操作できるスマートグラス!

Smart Eyewear

最新のBluetooth技術でスマートフォンに接続し、高機能で高音質の通話や音楽再生にフィーチャーした革新的なガジェットのスマートグラスです。

Smart Eyewear 特長

・高音質オーディオ        ・壊れない耐衝撃性    ・完全防水仕様 

・オーディオが見えないデザイン  ・高性能マイク      ・高性能ブルートゥース


通話


音楽再生


【サウンド技術】Qualcomm aptX™を採用しており、SBCのように聴覚心理モデルによるマスキング処理(非可聴域を間引く方式)を使っていない独自の固定圧縮アルゴリズムを使用することで、原音に忠実なフラットな周波数特性の技術によって高音質を実現しています。
充電のコードがメガネ本体にUSBの差込になっていると、何度も充電にて差込を繰り替えすことで差し込み口が変形してしまいますが、マグネット式になっているので変形をしてしまう心配はありません。

高性能のBluetoothでスマートフォンに接続をして、アクティビティトラッキングやナビや時間などを聞くことができます。

Smart Eyewearはスピーカーが埋め込みになっているので、メガネの表から見えることはありません。

Bluetoothイヤホンは耳をふさいでしまうことになりますが、Smart Eyewearでは耳は完全に開放状態なので周囲の音を遮断しません。

空洞周波数分割技術により、特定のエリアにだけ正確にサウンドを投影できます。音楽を聴いていても、電話をかけていても、自分だけがそれを聞くことができ、周りの人へはほとんど聞こえません。同時に周囲の音を聞くこともできるので、安全性が高まります。

【簡単操作】

Smart Eyewearを軽くタップするだけで、スマートフォンを通じて通話をすることができます。


【防水仕様】

水中投下テスト

IP5防水仕様になっているので、水の中に入れても壊れずに機能します。

水に濡れても壊れません。


【大容量のバッテリー】メガネのテンプルをいびつにしない最小限の形状で、大容量のバッテリーを搭載することに成功しました。

またスピーカーからの音量は、音楽再生の際の音漏れ防止や通話内容を周囲に聞かれないよう、70%に抑えている設計になっているため、バッテリー消耗も少なくてすみます。


【頑丈なつくり】

落下テスト

ポリカーボネイトは頑丈なプラスチック素材なので、落として割れるようなことはほとんどありません。

メガネフレーム・テンプルとも頑丈な素材でできており、耐衝撃に優れています。


【取り替えレンズ】

レンズはブルーライトカットレンズサングラスレンズの2種類のセットになっており、お好みによって使い分けをすることができます。(ブルーライトカットレンズの見かけはイエローに見えず、ほとんど透明です)

レンズの交換は誰でも簡単に取り換えることができます。

ブルーライトカットレンズ

紫外線と放射を効果的に分離し、青色光をフィルタリングできます。目の疲れを軽減し、目を保護してくれるので、パソコンやテレビ、携帯電話を見るときに適しています。


【超軽量フレーム素材】


ポリマー素材を使用しているので、フィットすればするほど、自分の顔のカーブにフィットします。程よいフィット感で締め付け感を低減できます。


■Smart Eyewear 活用シーン

ワイヤレス接続の生活防水なので、 自転車・通勤・通学・アウトドア・ スポーツなど様々なシーンでお使いいただけます。


【製品仕様】


実行者について

株式会社フェリクスは、世界中から素晴らしい製品をみつけてきたり、ライフスタイルに役に立つ製品の開発をしています。

プロジェクトの資金の使い道は、製品のプロモーションに充てたいと考えております。

Smart Eyewear を手にされた方が喜んでいただければ、それが幸いです。


ほかにもプロジェクトを立ち上げています。

ひとりでも簡単に撮影できる 自動追跡機能フォトグラファー Smart Pick

https://camp-fire.jp/projects/view/433945


よくある質問

Q:製品の保証はありますか?
A:初期不良による無償修理・交換がありますのでご安心ください。

Q: 一般販売の予定はありますか?

A:一般販売につきましては、CAMPFIREからお申込み頂きました方へのリターン納品完了後に実施をする予定にしております。特別価格にてご入手いただけるこの機会に、是非ご支援下さい。

Q:自分が普段使っている度付きレンズに交換はできますか?

A:取り換えレンズをメガネ店にて同じ形状にレンズを加工いただければ、レンズのお取り換えをすることができます。


リスク&チャレンジ

私たちは「Smart Eyewear」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

  ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

 ※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 

 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。  (低品質の類似製品が発生場合のお問い合わせにはお答えできかねます)

※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。  

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。  

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社フェリクス
 ●事業者の住所/所在地:〒186-0005 東京都国立市西 3-6-5
 ●事業者の連絡:プロジェクトメッセージ
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

  • 2023/12/05 16:59

    これまでCAMPFIREで開催したプロジェクトに、ご関心をお寄せいただきましてありがとうございます。現在はバラエティーにとんだ、生活に役立つアイテムでプロジェクトを開催しております。自宅でもオフィスでもキャンプでも!!使いたいときにすぐに使えるアンブレラ式ベッドhttps://camp-fir...

  • 2021/10/30 00:24

    サポーターの皆様このたびはたくさんのご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。ただリターンのお届けについては、昨今の半導体不足の影響などにより予定の10月に発送が困難な模様です。リターン発送予定に間に合わすことができずに、誠に申し訳ございません。もうしばらくしましたら発送のご案内ができ...

  • 2021/10/12 15:48

    サポーターの皆様このたびはプロジェクトをご支援いただきありがとうございます。現在リターンの発送に向けて準備をしております。リターンの準備が整い次第、リターンの発送を順次行って参ります。リターンのお届けまで今しばらくお待ちください。またこのたびあらたなプロジェクトをスタートさせました。いつでも ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください