ご挨拶

お初にお目にかかる方も、何度もお目にかかっております方も、こんにちは。ひらぐり ひらりと申します。いつも厚いご支援や応援、有難うございます。

元々は趣味のバンドでボーカルなどをやっていたのですが、なんだかんだありまして、近年個人での音楽活動を始めたばかりのクリエイターアイドルです。以後よろしくお願いいたします。


CDについて

収録楽曲はすべて新規音源!
youtubuにて公開している楽曲もブラッシュアップしてお届けします。

また、編曲にはおなじみ雨宮さらさ氏(https://twitter.com/amamiya_sarasa)、
先生ことカルメル氏(https://twitter.com/karumeru5110)にもご協力いただき、

ボリューム満点な1枚となっております。


アルバムタイトル「ハーフウェイガール・ラビリンス」(※変更の可能性あり)

1.ステラ(現在未公開楽曲)

2.Jerry Jewelry(現在未公開楽曲)

3.悪魔(新規音源)

4.贅沢(現在未公開楽曲)

5.象徴(現在未公開楽曲)

6.恋はマシュマロ窃盗事件(新規音源)

7.Essencial(新規音源)

おまけ1.恋愛革命(ID:ISM楽曲ソロver.)

おまけ2.ID:ISMにて発表予定の新曲(ソロver.)


ジャケットの撮影はmotoca様(https://twitter.com/melancholicMGR)、

衣装は山田まい様(https://twitter.com/nagomu_gal)、
ジャケットの装丁は町田凪葵様(https://twitter.com/nagi___ma)にお願いしております。


写真集「アイアム可愛いプロジェクト」第3弾について

twitterで公開してきたものに加え、新規編集画像も多数収録の全48P写真集です。

既刊の01・02よりも更に構成に力を入れた1冊となっています。

印刷はしまうまプリントさんです。


このプロジェクトで実現したいこと

さて、今回のクラウドファンディングの目的ですが、ズバリ、1stアルバムおよび写真集の制作費の確保になります。主に費用面でかかってくるのはCDプレス代とジャケットの撮影費、写真集の発注です。


プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトをやろうと考えたきっかけは、実際なんやかんやと準備を進めていく中で、自分では補いきれない部分も多く、他の方へ委託する作業も少しずつ増えてゆき、予想以上に大掛かりな物になっていった事が大きな要因です。なんてったって初めてのCD制作です。CDというものをわたしは一つの総合芸術的産物だと捉えております。それはわたしがずーっと実現したかった事です。なので当然のように力を入れて制作したい気持ちが強くなっていきました。お写真や衣装もかれこれ2年ほど前からお話を進めております。


これまでの活動

高校〜大学時代、バンドでボーカルとして音楽に明け暮れる日々を過ごす。

大学中退後、どうにも煮え切らない日々を送るが2019年にミスiDと出会い、活動を少しずつ本格化。2020年3月に自撮り写真集「アイアム可愛いプロジェクト」を発表。2020年6月に自身初のオリジナル曲「恋はマシュマロ窃盗事件」をYouTubeに公開。以降、音楽のみならず、被写体・写真、画像加工、イラスト、文章などマルチに活動してゆく。


リターンについて

CD関連

①クレジット記載 500円

CDの歌詞カードへのお名前の記載になります。CD本体は含みませんのでご注意ください。1番お手軽です。

②クレジット記載+お礼動画 1000円

CDの歌詞カードへのお名前の記載と、お礼動画のセットです。ちょっぴり特別感の欲しい貴方にうってつけ。

③CD本体 1500円

クレジット記載は恥ずかしいけどCD本体は確保したい!というあなたへ。

④CD本体+クレジット記載 2000円

CD本体とCDの歌詞カードへのお名前の記載になります。ひとまずCDは確保したい!という方におすすめです。

⑤CD本体+クレジット記載+お礼動画 2500円

CD本体とCDの歌詞カードへのお名前の記載、加えてお礼動画です。少し欲張りな貴方にぴったり。

⑥CD本体+クレジット記載+アートビジュアルステッカー2枚 3000円

CD本体とCDの歌詞カードへのお名前の記載、加えてオリジナルステッカー2枚になります。てんこ盛りを楽しみたい方向け。

⑦CD本体+クレジット記載+アートビジュアルステッカー2枚+お礼動画 3500円

基本セットの全部盛りはこちら。とにかくめちゃくちゃ応援したい!という方は是非こちらを。


写真集関連

1.写真集アイアム可愛いプロジェクト01~03セット 2700円

既刊の01,02から最新の03まで、心行くまで世界観に浸れる3点セット。
まだ購入したことのない方におすすめ!バラ購入よりもほんのちょっぴりだけお値段がお得です。

2.写真集アイアム可愛いプロジェクト03 1000円

既に01,02ともに持っているわ!というあなたへ。

3.写真集アイアム可愛いプロジェクト01 1000円

既刊を1冊だけ買い損ねてしまったというあなたへ。

4.写真集アイアム可愛いプロジェクト02 1000円

既刊を1冊だけ買い損ねてしまったというあなたへ。

※既刊のリターンにミス記載あり、お気をつけてご支援ください。誠に申し訳ありません。


おまけ

・曲のMIDIデータ 5000円/1曲

・曲のパラデータ 5000円/1曲

楽曲をご自分で編曲・ミックスしてみたい!というコアでニッチな貴方へ。備考欄へご希望の楽曲1つを明記ください。

※楽曲「おまけ1. 恋愛革命」については、作詞作曲が別の方ですので承れません。

※MIDI化できないデータもございますので、その場合はパラデータと合わせての納品となります。


・未公開写真5枚入り 2000円

新規撮影の未公開写真をL判写真プリントでお届け。CDにあまり興味はないけど、写真が好き!という貴方に嬉しいオプション。

※注意

・リターン及び制作物・肖像権は全て起案者に帰属するものとします。

・お預かりしました個人情報は、リターンの提供以外での利用は決して致しません。


実際のスケジュール

9/13 クラウドファンディング実施

10/31 クラウドファンディング終了

12/21 CD発売、リターンの郵送を開始。年内には全てのリターンをお届けの予定です。


最後に

ここまで目を通してくださり、ありがとうございます。

ご意見、ご要望、ご質問などありましたら、Twitterや InstagramのDMなどもご利用ください。何卒宜しくお願いいたします。

Twitter→https:/twitter.com/imitation_hiend

Instagram→https://instagram.com/imitation_hiend


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地

請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/13 08:00

    おはよ~ございます!ひらぐり ひらりです!着々とCD発売の準備が整ってきています!!!!やったね!!!!10月末に撮影したジャケ写を納品いただき、編集作業を担当の方にして頂いてます!本当に素敵なジャケットになること請け合いで大興奮です。そして!音源のミックスマスタリングも順調に進み、最終調整の...

  • 2021/11/05 18:00

    クラファンの募集が終了しました!ご協力いただいた皆様、閲覧くださった皆様、ありがとうございました。自分が思っていた以上にご支援いただき、本当に感謝の気持ちしかありません。必ず良い作品にしますので、引き続き経過報告を楽しみしていてください!去る10月末、CDのジャケット撮影のため東京に行ってきま...

  • 2021/10/23 08:00

    いきなり最近寒くなってきましたね、みなさんあったかくしてますか?昨夜、全曲分のデータが揃いました!!!!うれしい!!!!たのしい!!!!編曲して頂いた曲がそれぞれ感動するほど良い状態で仕上がって返ってきて、これから歌録りとMIXをしていきます。本当に楽しみ!!!!編曲をお願いしたのは、いつもお...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください