OROSの最新作 "GEMINIジャケット"を日本の皆様にお届けします。

OROSブランドは2019年に日本デビューを果たして以来、大変多くのお客様に支えられて成長してきました!

そして更なる商品開発を行う中、お客様から寄せられたご感想の中で共通する1つのテーマがあることに気づいたのです。

それは、
「絶妙な温度調節のできるウェア」
という発想です。

お客様からは、

"OROSのウェアは本当に異次元の暖かさ。ただ、電車や室内では少し暑い時も"

"もっと温度調節しやすいウェアが欲しい"

"室内でも快適に動けるウェアも出して欲しい"

GEMINIジャケットはこのようなお声から生まれました。



GEMINIジャケットは、ジャケットとベストの一体型ウェア。
「絶妙な温度調節できるウェア」として、これ1着あれば他のウェアが不要になるほどの使い勝手の良さを追究しました。

GEMINIジャケットは、とにかく簡単に使いこなせることを大切にしています。

いくら3wayで使える仕様であっても扱いづらかったりすると、結局いつもワンパターン…、ということになりかねないので、お客様にずっと使い続けてもらうために、ジャケットとベストの連結・取り外しを数秒で完結できるEASYな仕組みにしました。


 ボタンで簡単に連結 or 取り外しOK!



春秋の肌寒い時期のランニングにも◎ 

とても軽いので、動きをさまたげません。 

ご参考サンプル実測値
(メンズMサイズでジャケット456g・ベスト364g=TOTAL820g)
(レディースSサイズでジャケット405g・ベスト307g=TOTAL712g)


しっかり防寒・防風のためバイクや自転車にも◎ 


ジャケットは圧倒的な防水性能でウィンタースポーツにも◎

DWR防水加工に加え、全てのファスナーが防水仕様のため安心してアクティブに楽しめます。 


手首部分はベルクロで調節できるため雨雪の侵入をしっかり防ぎます。


キャンプや車中泊にも◎


もちろん雪山登山にも◎ 


シンプルなデザインなので街中での普段使いにも◎ 


OROSの強みはなんといっても保温力の高い独自の生地。
今回のGEMINIでは、暑くなりすぎず、でもしっかり冬場は保温という相反する2つの要素を調整できる仕掛けがほどこしてあります。

今回、NASAが宇宙服の断熱材として使う素材エアロゲルを加工した特殊生地ソーラーコア(詳細は後述)を、ベストの前後に搭載しています。

OROSの前作アウターウェア、エンデバージャケットやORION PARKAでは全面にソーラーコアを搭載することで-40℃まで対応するほどの圧倒的な保温力を実現していましたが、今回のGEMINIはソーラーコアを上図の通り、ベストにのみ部分的に配置しているため、着脱により「暑過ぎる」問題を解決できる構造となっています。

ジャケット部分にはソーラーコアを敢えて使用していないため、ジャケット単体ではメンズのMサイズで456gと非常に軽く、春秋や初夏の少々暑い時にもお使いいただけるのが特徴です。


OROSは超特殊素材”エアロゲル”を厚さ2ミリの断熱生地ソーラーコアに仕立て、ウェア内側に断熱素材として使用しています。

上の映像はエアロゲルに下から火を当てても、エアロゲルがしっかり断熱しているため、上に置いてあるチョコレートが溶けないというシーンです。いかにエアロゲルの断熱性が優れているかがよくわかるかと思います。

・NASA元宇宙飛行士が開発に参画

元宇宙飛行士のスコット・アルトマン氏がOROSのチームメンバーとして開発に参画し、ウェアを科学の面から改善するアプローチに取り組んでいます。 


〈ソーラーコアの誕生ストーリー〉

ソーラーコアが2ミリであるのに対して、グースダウンやシンセティック合成繊維は暖かさを保つためには、通常45ミリほど必要と言われています。

その違いは歴然としています。OROSブランドでは、動物性の素材を一切使わずに圧倒的な暖かさを実現しています。地球環境の保護・動物愛護の観点からこの方針が創業以来ブレることはありません。

また、暖かいだけでなくスタイリッシュなアウターウェアを目指すために必須の要件でした。薄くて軽いのに暖かい、これらを同時に実現することを目的にソーラーコアは生まれました。


収納力も◎なので、少ない荷物の時はバッグなしでもOK! 

素材 :ナイロン・ポリエステル・ポリウレタン
断熱材:ソーラーコア


カラーバリエーション

メンズ:ブラック

内側のVESTもブラックが付属します。 


レディース:グレー

内側のVESTはブラック 


1度まで無料でサイズ交換OK!
OROS製品は少し大きめの作りとなっていますので、サイズとサイズの中間に位置する場合は下のサイズをお選びいただくのがオススメです。

〈ご参考:日本人スタッフ着用のサイズ〉
・男性172cm・64kg
=メンズMサイズ(着用感:少しゆったりめ。SでもOK)

・男性178cm・70kg
=メンズLサイズ(着用感:ジャストサイズ)

・女性158cm・48kg
=レディースSサイズ(着用感:少しゆったりめ。XSでもOK)

・女性164cm・50kg
=レディースMサイズ(着用感:少しゆったりめ。SでもOK)

サイズ交換が1度まで可能ですので、万が一合わなかった場合にもご遠慮なくお申し出ください。


〈ケアの仕方について〉

お洗濯はファスナーを閉じた上、100円均一などで売られている大きめのネットに入れていただくのがオススメです。


各リターンは数量限定となっておりますので、ご希望の方はお早めにご検討くださいませ。 


プロジェクト開始日:2021年8月上旬

プロジェクト終了日:2021年9月10日

お客様への配送 :2021年11月下旬


OROSはスタートアップ企業でありながら、世界中のファンから支持されており、多くの有名メディアもOROSを記事に取り上げています。

また、あの有名なForbesが毎年発表する"世界を変える30歳以下の30人"にも創業者のMichaelとRithvikが選出*されており、OROSの"プラネットレベルでのインパクト"を賞賛しています。動物性の素材を一切使わず、科学の力により圧倒的な防寒性能を実現していることが高く評価されています。

*引用元: https://www.forbes.com/profile/oros/?sh=2a980fd73d70

プロジェクト起案者

当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。

弊社ではOROS社と日本総代理店としての長期的な契約を締結し、OROS-JAPANという名のもと、OROS製品の素晴らしさを日本の皆様にお届けするミッションを担っています。

誠心誠意、皆様に良いものをお届けする一心で、当プロジェクトに取り組んで参ります。少しでも多くの方にご支援をいただけましたら幸いです。

私たちのプロジェクト秘話や新情報などをLINE・インスタでも配信しております。ぜひご登録くださいね!

LINE公式アカウント
https://landing.lineml.jp/r/1655710526-D6loaPzE?lp=LvSo8R

インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/oros_japan/


FAQ

Q1. 商品到着後に着てみたらサイズが合いませんでした。返品または交換は可能ですか?
A1. サイズが合わなかった場合は、1回まで無償にてサイズ交換させて頂きます。但し、個数に限りのあるサイズがあるため、対応できない場合もございますのでご了承ください。

返送する際の弊社までの返送料は支援者様のご負担(元払い)となりますので予めご了承下さい。初期不良以外の返品及び返金は原則お受けしておりませんので予めご了承下さい。

また製品が初期不良を除く下記の状態の場合は交換は承れませんのでご注意ください。

交換を承れない場合:タグを切っている、汚れが付着している、洗濯をした、繊維に痛みがある、その他使用跡があり新品として再販売不可と考えられるもの

Q2:ケアの仕方はどうすればいいですか?
A2:洗濯表示は以下の通りとなっております。
洗濯機:ご自宅の洗濯機でOK
クリーニング:不可
乾燥機:標準・低温モードのみOK
アイロン:不可
漂白剤・柔軟剤:不可
お洗濯はファスナーを閉じた上、100円均一などで売られている大きめのネットに入れていただくのがオススメです。

Q3:海外への配送は可能ですか?
A3:紛失等のトラブル発生の可能性がある為、不可とさせて頂きます。

Q4:並行輸入品について
A4:並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。


本プロジェクトの属性:輸入商品

代理店によるサポート:日本総代理店による、日本語カスタマー対応、サイズ交換対応

プロジェクト実行者(国) :日本

製品者(国) :OROS (アメリカ)

製造者(国) :OROS(ベトナム・一部エルサルバドルの提携工場)


リスク&チャレンジ

私たちはOROS社の製品を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

 ・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。

 ・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

 ・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
株式会社エクセルリビング

◯ 事業者の所在地
〒158-0086 世田谷区尾山台2-19-7レオ尾山台102

◯ 事業者の連絡先
050-6876-4117 / info@excelliving.jp
*こちらの電話番号、メールではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※消費税込み、日本国内は送料込み
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
campfireの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください