【21/10/8】
活動報告に「不調の原因を探り、ケアの効果を2倍以上にアップさせる方法(考え方)」をアップしました。

【21/10/6】
たくさんのご支援・ご紹介ありがとうございます。
活動報告にて随時様々なケアをご紹介していきます。
期間中どうぞ楽しみにご覧いただければ幸いです。


初めまして。心と体、生き方が変わるライフチェンジケア・アドバイザーの堤と申します。

育児を頑張るお母さん、働く女性の心と体のケアのサポートに10年以上携わり、 現在特殊な感覚共有の才能を活かしたオンライン整体と自信の人生を変えていったライフチェンジケアのメソッドを全国の方々に提供しています。

長年心身のケアに携わって感じていることは、
日本のお母さんたちはとても大変、そして、すごく忙しい。

家事に育児、時には合間を縫ってパートに出かけ・・・休みも無く働くお母さん。


家族のために、自分の身体に不調があっても頑張るお母さん。
自分のことはいつも後回し。

まずはそんなお母さんたちのために、
『心も体も元気になって、笑顔で過ごして欲しい』と思い、このプロジェクトを立ち上げました。

時間も無い、お金も無い、運動や身体のメンテナンスが大事だと知ってはいるけれど、体力や気持ちの余裕が無い。
どうしても家族を優先してしまう・・・


僕がそんなお母さんたちを見てきて、
「何か良い方法は無いだろうか?」と、
探している時に出会ったのが誰でも手軽にカンタンにできる 【ペットボトルケア】でした。

オンラインによる整体をおよそ1年前から開始し、現在のペットボトルケアを確立。

受けていただいた90%以上の方に効果を実感していただき、自宅で実践できる分かりやすい教科書の様なものが欲しいという声が上がり始め本の出版を決意しました。

出版について調べていくうちに、自費出版商業出版の2つの方法があることが分かりました。
それぞれ費用対効果が上がらず、コストがかかるため、

・コストのかからない小冊子での制作
・分かりやすいイラストやマンガを多用した小冊子での制作


原価を抑えて1冊あたりのコストを安く。
手軽に購入して、配ってもらえる様にして多くの方にペットボトルケアを知ってもらいたいと考えました。
商業出版で全国の書店に本が並び、出版した本が沢山売れたとしたら、それはそれで素晴らしいことかもしれません。

しかし、

まだまだ世の中の状況が厳しく、本(特に女性誌)が売れなくなってきている状況の中で、本当に情報を必要としているのはお母さん達ではないかと考えました。

このクラウドファンディングのページをご覧いただくだけでもペットボトルケアを知っていただけたら・・

そんな想いから小冊子制作とプロジェクト実施を決意しました。

体内に約70%あるといわれる水分(血液・体液・リンパ液等)とペットボトル等の中に入っている水の揺らぎをシンクロさせて心身をほぐしていく「いつでも」「どこでも」「誰でも」「カンタンにできる」「万能な」カラダのケア方法です。

コリは体内の水分の揺らぎ(流れ)が滞ることによって発生するため、 揺らぎ(流れ)が滞っている体内の水分と外部からの水の揺らぎを反応(同調)させ、深層筋(インナーマッスル)や各細胞にアプローチをしていきます。

(自然界に存在する同期現象と呼ばれる物理的な法則を利用。同期現象はメトロノームやカエルの鳴き声など様々な場面で見られます

(その他にもホタルの発光など、自然界の様々な場面で発見されていて、特に生物に関わることが多いのが特徴です。)

※こちらはメトロノーム同期現象の実際の映像です

ポイント1)カンタン・手軽

身近にあるペットボトル等に水を入れて叩いたり、さすったり、挟んだりするだけでお金をかけずにケアをすることができます。

(まず初めに分かりやすいペットボトルケア基本編「叩く」をお試ください)

■ペットボトルケア応用編「叩く」
クロスの法則&姿勢や体勢を変えることにより効果をさらにアップ

立ったまま、座ったまま、寝たまま、どんな体勢でもケアが可能で、「家事をしながら」「育児をしながら」「仕事をしながら」「テレビを見ながら」、ちょっとした隙間時間にいつでもとこでも手軽にケアができるのが特徴です。

仰向けに寝ている時に、足首や膝の下にペットボトルを入れるだけ。
ただペットボトルをアゴの先に軽く当てて頭を動かすだけ。
張らなくてもOK。気が向いた時にちょっとやるだけで楽になれる、カンタン・手軽なケア方法です。

■ペットボトルケア基本編「あてて動かす」
脳の錯覚を利用して首の動きを改善するケア(初級編)


■ペットボトルケア基本編「さする」

 ポイント2) 短時間でケアができる

同期現象によりインナーマッスルにアプローチが可能で、一般的な整体やマッサージよりも短時間で身体をケアすることができます。

時間は30秒~3分位でOK。

呼吸が止まらない様にして、マジメにやらず、楽しく・だいたいで(腹八部ぐらいの気持ちで)行うことでよりいっそう効果が期待できます。

ポイント3) 誰でも優しいケアができる

カンタン・手軽、誰でもセルフケアを行うことができるペットボトルケアは、「あてる」「さする」を利用すると普段はケアを行うことが難しい方でも身体に優しいケアを行うことができます。

家族や周りの方へのケアもカンタンに行うことができ、小さな子供やご年配の方でも手軽に周りの方へのケアを行うことができます。

ポイント4) 使い方は色々、インナーマッスル&アウターマッスルの両方にアプローチができる

ペットボトルや小さな醤油差しを中指と薬指に挟んで過ごしたり動いたりする方法では、挟むだけでインナーマッスルに作用させ身体を緩ませることができます。

※500ミリのペットボトル使用時は水の量を8分の1以下、左右共にだいたい同じ量を入れて使用してください。(水の量はできる限り少なめをおススメします)

(中指は指の中で唯一全身につながる指です。馬の蹄は天敵から逃げるために中指の爪だけを進化させたもので、他の指は退化していってしまいました。)
(※指の数が少ない動物は中指・薬指が使われています。親指がある動物は少なく、手も足も親指を使い過ぎると身体に問題が起きやすくなります。)

また、薬指と小指の間にさらにもう1本加えるとアウターマッスルに、さらに親指と人差し指の間にもう1本加えると親指の使い過ぎの方のためのケアも可能です。

使い方はいろいろ。中指と薬指に挟んで今行っているセルフケアや体操、運動、ボディワーク、セラピー等に足して行うことで、さらに効果を高めることができます。

※ペットボトルケアは様々なアイテムに水(お湯)を入れることで、水の揺らぎの効果を得る健康グッズに変身させることができ、それらのグッズも無理なく日常生活に取り入れて活用することができます。

※湯たんぽ、氷嚢、湯舟といった昔から伝わる日本人の知恵にも水(お湯)の揺らぎ効果があります。

ポイント5) 困った時に役に立つ、心も体も、生き方も変わっていく

ペットボトルケを続けていくと、調子が悪くならないようになり、また、調子が悪くなってもすぐに自分でケアができる様になっていきます。

いざという時に「そうだ、ダメ元で試してみよう」と対応することもでき、

😊 体調を気にせず楽に家事も仕事もできるようになる
😊 軽くて楽な身体で外出できるようになる
😊 思いっきり趣味やスポーツを楽しめる
😊 毎日ニコニコと笑顔で機嫌よく過ごせる
😊 元気になってやる気が出てくる

心も体もほぐれていくことで思考も柔軟になり、日常生活や生き方も段々と変わっていきます。 

ペットボトルケアの可能性は無限大です。200種類以上のメソッドの中からプロジェクト期間中も様々な方法をご紹介していきますので、ご自身や周りの方と一緒に楽しみながらぜひケアを行っていただければ幸いです。

ペットボトルケアの元になっているみずぽっと体操は沢山のメディアに取り上げられた実績があります。

●MISTY2010年8月号掲載
●はつらつ元気2012年8月号、2013年4月号、2013年9月号、2014年10月号掲載
●2014年11月 一般&プロ向け みずぽっと体操DVD発売
●2016年1月 書籍『みずぽっと体操』発売

※全国でのべ30,000人以上の方が体感


  • 「ペットボトルケアの小冊子(マンガ)の作成」

    「全国のお母さんに誰でもどこでもカンタンにすぐに楽になれるカラダのケア方法を知っていただき、心も体も元気になって欲しい 」


    以上の2つをこのプロジェクトで実現したいと思っています。

  • 〇 「ペットボトルケア」マンガ製作費48ページ 480, 000円
    〇 小冊子1000部 印刷費用(A5サイズ・48P+表紙4P) 122,680円
    〇 クラウドファンディング利用手数料10% 80,000円×消費税=88,000円
    〇 小冊子郵送費 (レターバックライト/スマートレター利用)180円×300部+370円×200部=約130,000円

①ペットボトルケアのマンガ小冊子

ペットボトルケアの小冊子です。基本から応用まで約48ページにわたってマンガやイラストで紹介します。

【小冊子の内容例(仮)】
■ペットボトルケアの5つの活用法(叩く・さする・あてる・当てて動かす・体操するの基本編&応用編)
■各症状別のセルフケア(肩こり・首こり・腰痛のケア等)
■その他
・ 自分の不調の原因(コリの原因)を見つけるケア
・ 指と全身の不調との関連
・ 噛み合わせケアと歯の大切さ(全身の骨との関連)
・ ストレス、軽いトラウマのケア
・ お腹(腸)のケア
など

②ペットボトルケアの電子書籍(PDF)のデータ
このプロジェクト限定で、ペットボトルケアのマンガのデータ(電子書籍にするためのデータ)をPDFにてメールでお送りします。
必要があれば印刷してお使いください。


④イラストレーター清水彩花さん作成のポストカード
冊子のマンガを担当しているイラストレーター清水彩花さん作成のポストカードです。
写真のポストカード5枚セットをお送りいたします。


④オンライン整体の個人セッション

感覚共有の能力(身体直感型エンパス体質の能力)を使い、オンラインで会話をしながらセルフケアをしていただく個人セッションです。画面を通して今行っているケアの効果の有無を僕自身も感じ取り、ご本人が感じ取れないコリも把握してケアのアドバイスをしていきます

「何でわかるの~?不思議~??」
という声をよくいただくオンライン整体の個人セッションをぜひご体感ください。


⑤HSP・HSCライフチェンジケア・カウンセリング

 5人に約1人いるといわれるHSP(ハイ・センシティブ・パーソン=高度に敏感な人)、またはそのお子さん(HSC)の方向けの個人セッションです。

人間以外の生物(約100種類以上)にもHSPの存在は認められ、日本ではようやく最近メディアなどで取り上げられてきたHSPについて、僕自身がHSPとして3000人以上心と体のケアに携わってきた経験スーパーHSPである感覚が非常に敏感な馬たちのケアに携わってきた経験を元にアドバイスを行います。(洞察系HSP©皆川公美子 についてもお伝え致します)

※法令に基づく医療、診療行為ではありません。効果には個人差があることを予めご了承ください。

⑥マルチポテンシャライトのための個人セッション

転職回数20回以上、マルチポテンシャライトの4つのタイプ(グループハグ型、スラッシュ型、アインシュタイン型、フェニックス型)を全て経験してきた僕自身の体験を元にアドバイスを行います。

「器用貧乏」「一つのことに専念できない 」「フラフラしている」「腰を据えてできない」「落ち着かない」

ネガティブイなイメージや言葉がある一方でビジネスの世界においては、スペシャリストに対する「ジェネラリスト」と呼ばれることがあったり、「多重潜在力」「多能性」などポジティブに捉える言葉もあります。

自分がマルチポテンシャライトかもしれない?という方のために今回のプロジェクト限定で個人セッションを行います。


似顔絵制作

冊子のマンガを担当しているイラストレーター清水彩花さんによる似顔絵制作です。
このプロジェクト限定、人数限定のリターンです。



⑧ペットボトルケア・オンライン講座 

ペットボトルケアのオンライン講座です。1日最大2回まで(1回最大約2時間)の講座を開催致します。
(zoomを利用して参加人数最大100名までの講座に講師としてペットボトルケアをレクチャー致します)

※「基本編(1回)&応用編(1回)」で1日2回開催したり、「自分の家族(1回) &プレゼント(1回) 」で開催したりすることも可能です。
※ペットボトル等は利用者の方でご準備をお願いします。


⑨「PC関連、WEB・ネットワーク関連の相談」2時間~1日(8時間)

経営者としての10年以上のノウハウを活用してHP・ブログ・イベントページ(LP)・チラシ・画像(バナー)の作成、SNSの使い方、スマホの乗り換え相談・設定サポート等、パソコンやスマホに関することを幅広くお手伝いを致します。

また、今まで様々なイベント(主に小規模のイベント )をリアル・オンラインで主催をしてきた経験を活かしてイベント作りやその相談、イベント当日の手伝いなど、できる範囲でのお手伝いも可能です。

※2時間を1コマとして「2時間(1コマ)プラン」「4時間(2コマ)プラン」「8時間(4コマ)プラン」のどれかをお選びいただけます。1コマごと日時をご相談いただけます。
※交通費別途。オンラインや電話による相談の場合はその他の経費はかかりません。


⑩『心と体、生き方が変わる「ライフチェンジケア」』インストラクター講座

僕自身が約15年、2000万円以上投資をして学んできた様々なノウハウを約半年間オンライン講座にてお伝えします。

心と体、生き方が変わるライフチェンジケアのメソッドであるペットボトルケアを始め、聴体整体(記憶と体の関係)、相命整体(手相と体の関係)、言霊セラピー(言葉の使い方と体の関係)、ゼロポイント・アプローチ(色と体の関係)、才能・強み(誰もが生まれた時から必ず持っている、努力や訓練もせずに成果が出てしまう強み)の発掘方法、僕自身が後天的に身につけた視診の能力(見るだけで身体のコリや歪みが分かるようになった)や身体に触れずにオンラインでも人の感覚を共有できる様になっていった(後天的に身につけた)感覚共有の身につけ方のエッセンスをお伝えします。

時間が許す限り、噛み合わせ、トラウマ・ストレス解消、靴の整体(良い靴の選び方)、宝石の整体(ケア方法)、馬・犬・猫の整体の方法等もお伝えしていきます。

※期間は2022年1月~6月まで。金曜夜コースと土曜夜コース(それぞれ第2第4金曜日、第2第4土曜日 の月2日間ずつ、2~3時間の予定、参加できない日がある場合は動画にて聴講可)
※専用のFacebookグループへご招待させていただいて、グループ内にて質疑応答ができるサポートフォローあり。

詳細はリターンをご覧ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

〇2021年10月 クラウドファンディング開始
        「ペットボトルケア」マンガ制作開始(依頼)
〇2021年11月 クラウドファンディング締切
〇2021年12月 一部のリターンの開始
〇2022年5月 「ペットボトルケア」マンガ制作完了&印刷
〇2022年6月上旬 PDFデータ送付&小冊子送付
〇2022年7月 電子書籍での出版

ペットボトルケアに出会った約10年前。

「こんなにカンタンに楽になる方法があるんだ」と、

自分の中でケアに対する考え・整体の概念が変わり、世の中にはまだまだ可能性があるということを初めて感じました。

もう無理だと諦めてしまう様なことや、普通だったらあり得ないと思う様なこともそれから幾度となく目の当たりにし、

段々と見える世界が変わっていき、一歩踏み出して難しいことにもチャレンジができる様になりました。

自分が才能を開花し、様々なことができる様になったのは、ペットボトルケアを始めとした様々な対処法を知り、予防と不調になった後のケアができる様になったからに他なりません。

「全国のお母さんに元気になって、笑顔で過ごして欲しい」

ペットボトルケアを一人でも多くの方に知っていただき、世の中にはたくさんの可能性があることを感じていただけたら嬉しいです^^

  • Q. ペットボトルの中身は水以外のものでも大丈夫ですか??
  • A.必ず「水(お湯)」、もしくは「生理食塩水」、「ミネラル水」を使用してください。
    ※水を0.9%の食塩水(生理食塩水)にすると効果が高くなります。
    ※水道水を使用する場合はできる限り水を定期的に交換してください。

    • Q.  変化が感じられないのですが・・・? 
    • A.以下の3つの可能性が考えられます。
      ①マジメに行っていたり、無意識で頑張ってしまっている。
      ⇒〇〇しながら行う。誰かと一緒に会話をしながら遊ぶつもりで行う。
      ②アプローチの方法が違う、またはアプローチする場所が違う
      ⇒一つのやり方に固執せずに、違う方法も試してみる。
      ※体は全部つながっていて、肩こり一つとっても原因がそこには
      なく「指のコリ」「足のトラブル(足の裏や指のコリ)」「噛み合わせの問題」「お腹(腸や内臓)のコリ」などが関係することがよくあります。
      ③そもそもすごく凝っているので感じづらい
      ⇒段々と続けていくうちに筋肉が柔らかくなっていき、変化を感じられる様になったり、感じやすくなったりしていきます。

  • Q. 1日どれくらい(回数・時間)行えば良いですか? 
  • A.特に決まりはありません。
    いつでもどこでも好きな時に好きなだけ行ってください。(痛みや違和感が出ない範囲で)


    Q.  途中で疲れてきました・・・ 
    A.休憩を取る、もしくは途中でやめてください。
    ボトルに入っている水の量が多い場合、量を減らしてください。
    (身体の負担が軽減することがあります)


    • Q.  周りの人にペットボトルケアを教えても良いですか? 
    • A.問題ありません。
      自由に周りの方にお伝えください。


      Q.  問い合わせをしたい場合はどうすれば良いですか?
    • A.PCの場合当プロジェクトページの上部、スマートフォンの場合は下段にある『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願い致します。(CAMPFIREアカウントが必要になります)


      Q:どうしたら支援出来ますか?
      A:こちらのCAMPFIREのヘルプページをご確認ください。CAMPFIREの仕様等に関しての部分はこちらではお受けしておりませんので<CAMPFIREへお問い合わせ>をお願い致します。

       
      Q:決済方法にはどんなものがありますか?
    • A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、FamiPay、Paypay、楽天Pay が選択可能です、詳しくは<CAMPFIREのヘルプページ>をご覧下さい。


      Q:別途、消費税・送料はかかりますか?
      A:リターンの価格には消費税・送料が含まれております。


      Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
      A:All-in方式を採用しています。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届け致します。
      やむを得ない事情(天災、メンバーに重大なトラブル発生等)にてプロジェクトの実行やリターンの履行が難しくなった場合は早急に活動報告等で報告し、返金対応等のご連絡をさせていただきます。


      Q.リターンを間違えて買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
      A.原則的にキャンセルはお受けできません。こちらのプロジェクトページや<CAMPFIRE様ヘルプページ>等お読みになった上でご購入をお願い致します。
      支援のアップグレードも受付出来ませんのでご了承下さい。(例:1,000円コースを支援した後に2,000円を追加しても3,000円分のリターンとはなりません。また支援時に『上乗せ支援』機能を使って金額を追加しても本来選択したリターン以外のリターンは履行されませんのでご注意下さい。)


      Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
      A:到着日の指定は出来かねます。


      Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能ですか?
      A:一括してご登録いただいた住所への郵送になります。住所間違いが無い様ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さいますようお願い致します。


      Q:配送先の住所変更はできますか?
      A:住所変更の受付は発送準備前までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>お届け先>変更する」で行うことができます。
      発送が近くなった段階で住所変更がシステムから出来なくなりますので、指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡下さい。
      (期日などは活動報告でお知らせ致します)
      リターンの発送業務等により、締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性がありますので変更がある場合は早めにご連絡をお願い致します。


      Q:発送されたリターン品を受け取れませんでした。再発送をお願いできますか?
      A:運送会社の保管期間が終了し代行業者に返送された場合、再送不可、または再送の送料をご支援者様負担になる可能性がありますのでお気をつけ下さい。


      Q.海外から支援は可能ですか?
      A.CAMPFIREの仕組み上、国内限定プロジェクトとさせていただきます。一部海外クレジットカードでも決済は可能ですが発送先は日本国内限定とさせて頂きます。確認をとっていただいた上で日本のご友人にリターンを送付し、 そこからお住まいの海外までご自身とご友人間で受け渡しを行なっていただく分には問題ありません。(その際の配送トラブルに関して運営およびCAMPFIREで責任は負いかねます)


      Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
      A:商品のお届けに関する連絡はご登録いただいたメールアドレスへご連絡差し上げます。もし、連絡が取れない場合はCAMPFIREメッセージにてご連絡差し上げますので受信可能な状態にしていただきますようお願い致します。
      メッセージを読み落としていた為一部リターンの履行に問題が生じた場合も、返金などの責任は取る事は出来かねますので予めご了承下さい。


      ここまで目を通していただきありがとうございます。
      活動中や活動前にたくさんの励ましの声をいただきました。
      正直、苦手なこともやらなければいけないし、だからといって人にもなかなか頼めないことが多く、ずっとやりたい気持ちとやりたくない気持ちが葛藤していました。
      自分自身の最後の一大プロジェクトとして、僕自身が学んできたことを皆さんに知っていただき、少しでも心や身体が楽になってもらいたい、そんな想いから時間をかけて制作にあたりました。

      新しい扉を開け、世の中はまだまだ面白いことや可能性があることを知って欲しい。
      大変な今だからこそ、少しでも元気になって笑顔で過ごして欲しい。

    • 皆さまからのご支援をいただけましたらとても幸せです。
      どうぞよろしくお願い致します。



HSPシステムズ
HSP/HSCのカウンセリング・整体


https://hsphsshsc.com/
TEL:050-5216-3863

■特定商取引法に関する記載
 ●事業者の住所/所在地
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください