「デイズリュック」は、安定して自立することが出来るボックス型リュック。

どこでも、思い立った時にさっと物を出し入れすることができます。


「床にリュックを置くのに抵抗がある・・・」

そんな時にぴったりな底面の底鋲も付いています。


デイズリュックは、引き手のあるファスナーでさっと開けやすく、上からガバッと開く大きな口。

開口部は大きく開いたままキープできるのも特徴です。


「デイズリュック」の上部の開け閉めをしている動画はこちら↓


ファスナーの端もマグネットホックを付けていますので

邪魔な時はパチっと留められます。


リュック側面をパカっと開くと、上からも横からも中身が見渡しやすい上段と、横から出し入れしやすい下段の2段構造になっています。また仕切りも折り畳むことが出来ます。



※仕切り部分は簡単に折り畳める構造のため、PCポケット側に若干隙間が空く仕様となっています。詳しくは以下の動画をご確認ください。


「デイズリュック」上部開口部から仕切りを折り畳んでいる動画



「デイズリュック」側面からアクセスしている動画


※空間を二段にした場合、下部の空間サイズは、
◆デイズリュック16「縦約17.5cm、横約10cm」
◆デイズリュック13「縦約17cm、横約9cm」
となります。

※下段は、ユウボク東京の製品「デイズポーチ」がそのまま入るサイズとなっています。

※空間を二段にした場合、上段には過剰に重い物を乗せると、当製品の破損原因になりますので、ご注意ください。(当社では約3kgほどまでの物を乗せていただく事を想定しております。)


そして、側面の引き手が移動中に何かの拍子で下がったりしないように・・・
カラビナを取り付けられるループも付いています。

カラビナは別売りとなりますが、付けることによって引き手のストッパーの代わりになります。

(カラビナに関しては、横約40mm x 縦約60mm程度のサイズを推奨いたします。また、直径(φ)6mmであれば通すことが可能です。)

※この機能はあくまで意図しない開閉を防ぐためのものとなっております。防犯上の安全を保証するものではありませんのでご了承ください。

また、置いたときに邪魔になりがちな肩紐も、肩紐全体を上に引き上げることができます。

付け根部分の耐久性を上げる、平たい形状の持ち手。素材は本革(牛革)を使用しています。




また、使わないときは、コンパクトに折り畳めて場所を取らないです。

※この機能は、デイズリュックを使わない際に場所を取らずにしまえるというシーン想定の基、設計しております。
※縫製品のため、折り畳み後の厚さに関しては、多少の個体差がある事ご了承ください。


デイズリュックのサイズは2種類


【デイズリュック13】
(13インチノートパソコン向け)
本体サイズ:高さ 約37.5cm × 横 約26.5cm × 厚み 約16cm

◆ノートパソコンを入れるポケット
収納可能サイズ:横 約25cm、厚さ 約3cm、深さ約35cm

◆二段部分の下部の空間サイズ:縦 約17cm、横 約9cm



 

【デイズリュック16】
(16インチノートパソコン向け)
本体サイズ:高さ 約43cm × 横 約29.5cm × 厚み 約17cm

◆ノートパソコンを入れるポケット
収納可能サイズ:横 約27cm、厚さ 約3.5cm、深さ 約39cm

◆二段部分の下部の空間サイズ:縦 約17.5cm、横 約10cm


※両種類共に、厚みに関してはボックス部分のみの厚さとなり、ショルダー部分の肩紐の厚みは含みませんので、ご了承ください。

※縫製品のため、個体により若干の相違がございます事ご容赦ください。


カラーは「ブラック」「ネイビー・ブルー」の2種類

1、ブラック

2、ネイビー・ブルー

【内生地 ※共通となります】

主素材:PE(ポリエステル繊維)
※ヘリ巻き部分・持ち手部分は本革(牛革)を利用
※肩紐ショルダーベルトのテープ部分はナイロン素材を利用
※ボックス部分の正面・背面芯材はPP、側面芯材はPC、底面芯材はEVA
※二段になる仕切り部分の芯材はPC

重さ:
デイズリュック16:約1.3kg
デイズリュック13:約1.15kg

製造:中国

一般販売予定価格
【デイズリュック16】 13,800円
【デイズリュック13】 12,800円(共に税込となります。)

お手入れ方法に関して:
・雨や水濡れなどにより濡れた場合には、乾いた柔らかい布等で水分を拭き取り乾燥してからご使用ください。
・汗などで汚れた場合には、水気を含ませ、よく絞った布で染みにならないように叩いて拭いてください。
・有機溶剤系のアルコール、シンナーなどをつけて拭くとコーティングや生地の劣化になるのでおやめください。


※「デイズリュック」は、一般発売前のため、予告なく仕様、カラーなどが変更になる場合がございます。予めご了承ください。

※当ページに掲載されている「デイズリュック」は製品前の試作サンプルで撮影しております。そのため、お届けする製品とは一部仕様が異なる場合もございますので、予めご了承ください。


【当ページに関して】

※モニター環境により、実際の商品のカラーリングと異なって見える場合もございます。撮影時のライティング(光の当て方)の都合により細かな配色が違って見える可能性もございますこと、予めご了承ください。

※縫製品のため、サイズ・見た目は個体差が生じる場合もあります。

※ページ上に掲載されているデイズリュック以外のアイテムは付属しません。

※収容しているアイテムはあくまで一例です。

【デイズリュックに関して】

※当製品は衝撃や傷から完全に保護することを保証するものではありません。

※機器などの破損、故障、データの損失、消失などについては、弊社は一切の責任を負いかねますので、貴重品や機器を収納される際にはお気をつけください。

※本製品が濡れた場合は、乾いた柔らかい布等で水分を拭き取り乾燥してからご使用ください。

※雨や汗、水濡れなどにより濡れたままで放置すると色移りやカビの発生の原因になりますのでご注意ください。

※本製品は防水、防滴仕様ではありません。

※チャック(引き手)だけを持ったまま持ち運んだり、強く無理に引っ張るなどをしてチャックを閉めようとしたり、極端に多くの物を詰め込んでのご使用は、当製品の破損原因になりますので、ご注意ください。

※内部の仕切りを折り、空間を二段にした場合、上段には過剰に重い物を乗せると、当製品の破損原因になりますので、ご注意ください。(当社では約3kgほどまでの物を乗せていただく事を想定しております。)


2021年9月中旬頃:プロジェクト実施

2021年10月中旬頃:国内倉庫納品

2021年10月下旬頃:リターン品発送予定

(※一般発売は、リターン品発送が全て終了した後に行う予定であります。)

※上記スケジュールは、生産進行上、製造上、輸送上の都合などにより時期が前後する場合もありますこと、ご了承ください。

Q.配送は何で行われますか?

A.当社委託の配送センター(千葉県)より、「佐川急便」にて配送となります。

Q.ラッピングは出来ますか?

A.ラッピングは致しかねます。ご了承ください。

改めまして、ワークスタイルブランド「ユウボク東京」を展開する、合同会社ユウボクの代表、佐藤弘章と申します。

ユウボク東京は、ノマドワークをされる皆さまへの仕事効率化への提案を、当社主力製品である「デイズポーチ」シリーズからさせていただいております。

今回の「デイズリュック」は、「デイズポーチ」をそのままリュックサイズにしてみよう、、という所から生まれました。「デイズポーチシリーズ」と合わせて、ご愛用いただければ幸いです。

ユウボク東京は、今後も新製品を展開してまいりますので、引き続きのご支援賜りますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社ユウボク
◯ 事業者の所在地:150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-16 第五叶ビル5F
◯ 事業者の連絡先:Tel: 070-1380-3907 メール: youboku@youboku.work
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細は:https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234485888)

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/09/17 18:00

    【プロジェクトスタートしました!】合同会社ユウボク(ユウボク東京)、代表の佐藤と申します。今回、こちらのプロジェクトページをご覧いただきまして、ありがとうございます。この度、新製品として発表しました、「デイズリュック」、是非ともよろしくお願い致します。こちらの製品は、他のクラウドファンディング...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください