①4方向に広がる180°のイルミネーションで「見やすく」て「見られやすい」

②IPX5防水で不安定な天候でも問題なし ! 雨にも負けず走りだそう

③アタッチメントで簡単装着。取り外して多目的フラッシュライトとしても大活躍 !


デイライトとして、日中から使用するようになった自転車ライト。夕方や夜だけでなく点灯させることで、視認性が高まり快適に走行することができます。

照射範囲が拡大されたことで、一般的な単一のスポットライトに限定された視界ではなく、横から、下から、全てを見ることが可能。

周囲の人からの視認性も向上し事故軽減につながります。



アメリカで人気の、One80 ヘッドランプのコンセプトを新しい自転車用ライトに取り入れました。

海外・国内合わせて4,000 人を超えるサポーターを集めたOne80の大人気ウエストポーチです!

※ご支援者様の中から抽選します。当選された方にはOne80BikeLightと一緒にお届けします。
   発表は発送をもってかえさせて頂きます。

左右に振ることも可能です 。

付属の台座を事前に固定しておけば、

本体の着脱はなんと1秒!

自転車から離れる時には外して持ち運ぶことができます。

装着したまま方向を変えることも可能です。

もちろん防水仕様!
雨の日やアウトドアシーンでも、ヘビーにお使いいただけます。

懐中電灯として

アウトドアでのランタンがわりに

ストラップホール付きで、持ち運びにも便利です。

ちょっとした撮影照明がわりにも!



※1865リチウムイオン電池 [ 故障の原因となりますので規格内の容量のものをお使いください]

パソコン等からUSB充電ができるType-Cのケーブルが付属しています。


11.5×4.0×2.6 cm 全方向500 ルーメン

< 素材> アルミニウム合金

< 重量> バッテリーなし175g / バッテリーあり220g


元歴史教師でクリエイターのAmmon Araveを中心に、小さなライトの開発から起業し、2016年にKickStarterで約2500名のサポーターから支援を集めました。私たちは、このBike Lightのテストと製造の過程を楽しみました。拡大した視界に非常に満足しています。自分にとっても周りの人にとっても、より快適に自転車に乗ることが出来ると思っています。
日本の皆様にお届け出来る日を楽しみにしています !

世界各国のメーカーとコンタクトを取り、日本未発売の便利なアイテムをご紹介しています。昨年大ヒットを記録したOne80Pouchに続いて、One80BikeLightを日本で初めて公開させて頂きました。

当プロダクトは日本正規代理店である弊社のみで販売しております。


Q:保証はありますか?
A:メーカー1年保証です。製品が到着した後、製品自体に問題がある場合は無償交換いたします。ただし、以下のような原因での破損や不良につきましては保証いたしませんのでご了承ください。

・本製品の誤った使用方法によるもの
・乱暴な取り扱いによるもの
・間違ったお手入れ、保管方法、経年変化による劣化
・製造上の欠陥以外の原因によるもの
・違法バッテリー使用による破損や故障
・リチウムイオン電池は消耗品の為、使用後の返品交換は出来ません。

Q:バッテリーは付属されていますか?
A:リチウムイオン電池が入った状態でお届けします。充電してご使用ください。取り外し可能です。

Q:満充電にかかる時間はどれくらいですか?
A:だいたい3〜4時間です。

Q:連続使用時間を教えてください。
A:明るさやパターンによって変わります。Highで使用した場合は約3時間、明るさを下げてLowで使用した場合は約6時間使用可能です。

Q:充電しながら走行出来ますか?
A:走行中に充電は出来ません。長時間走行の場合は、予備のリチウムイオン電池をご用意ください。

Q:リチウムイオン電池は3400Ah以上の容量は使用できますか?
A:推奨しておりませんので規格内の容量のものをお使いください。また違法品の電池をご使用しますと発火や故障の原因となりますので、くれぐれもご遠慮ください。

Q:取り付けは簡単ですか?
A:調整可能なソケット(台座)は、工具なしで女性でも自転車に簡単に取り付け取り外しが出来ます。台座からライトは、すぐ着脱可能です。

Q:オートバイに取り付けられますか?
A:自転車とまた道路交通法も異なりますので、ご自身で確認して頂いたうえでご判断ください。こちらでは推奨しておりません。

Q:どのように保管しますか?
A:火気の近くなど高温になる場所、極端に低温になる場所は変形、発火、破裂など故障の原因となる場合がありますので避けてください。

Q:子供用自転車にも取り付けられますか?
A:ライトマウントの長さが合えば取り付けられますが、バッテリーを要した商品ですので保護者の方の判断でお願いします。

Q:三脚にも取り付けられますか?
A:ライトマウントの長さが合えば取り付けられます。お使いの三脚 マウントプレートをご確認ください。

Q:付けっ放しだと熱くなりますか?
A:ロングライドを想定したアルミニウムのボディですが布などで包んだ状態でのご使用は発火の原因となりますので、ご遠慮ください。

Q:お手入れ方法は?
ライト本体が汚れた場合は軽く水を含ませた布などで拭き取ってください。アルコールティッシュなどの使用はご遠慮ください。


リスク&チャレンジ

・製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 

・2022年1月より一般販売を予定しております。皆様のご支援により量産効率が向上した場合、一般販売価格がmachi-yaキャンペーン価格より下がる可能性もございます。また、天災や経済情勢などの予期せぬ事情により中止される可能性があります。

・使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受け致しかねます。 

・国内における正規代理店は弊社のみとなっております。 

・並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことが出来ない可能性がある点、ご了承願います。 

・One80BikeLightプロジェクトを喜んで頂けますよう、誠心誠意尽くして参りますので応援宜しくお願い致します。

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社あんてなジャパン(輸入販売部門 Pika-Ichi Trade)

◯ 事業者の所在地:東京都江東区富岡2丁目11−18 リードシー門前仲町ビル 4階

◯ 事業者の連絡先:メール:info@atn365.co.jp  / TEL:03-6824-3054

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/10/28 09:29

    ご支援いただきました皆様ページをご覧の皆様この度は弊社プロジェクト「One80 Bike Light」にご支援いただき誠にありがとうございます!さて、プロジェクトの方も残り時間が迫って参りましたが、12月中のお届け予定より早く11月中に配送出来ることとなりました。とにかく早く使用したい!という...

  • 2021/10/04 15:13

    応援購入をいただきましたみなさまこの度は弊社プロジェクトを応援購入いただき誠にありがとうございます。「One80 Bike Light」は秋からのツーリングシーズンにも活躍しそうですね。そんな中、下記ニュースサイトにて「One80 Bike Light」が掲載されました。是非、チェックしてみて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください