【発達障害を持つ女性の活躍の場を拡げる!元メイドがプロデュース。
発達障害女性のメイドカフェ・バーをOPENしたい!】

発達障害がある女性達は、出産や子育てというライフステージの変化と、仕事の両立というマルチタスク、女性ならではの社交性を要求されるなど、女性ならではの複雑な悩みを抱えています。

また、人よりも挫折や失敗の経験が多く、自信や自己査定感が乏しいという現状があります。私は、それを崩してプラスに変換していく【発達障害がある女性の新しい活躍の場】を創りたいと考えています。

ただのメイドカフェ・バーではなく、発達障害のある人、ない人それぞれが理解し合える場所として企画やイベントを計画しています。
メンバーは20代~30代で社会人から子育て中のメンバーまでいる中で、経済的にも厳しく、完全に自費だけで活動費を補うのが難しいこともあり、クラウドファンディングを始めました。
ご支援いただいた方にはメンバーから真心のこもったギフトをご用意させていただきます。

これが初めてのチャレンジです。いただいた資金はしっかりと活動費として活用させていただき、
活動を応援してくれる方、募集しています!


【まずは、2つのプロジェクトからスタート】

1)発達障害を持っている女性が、キラキラと輝けて自信を持てる場【メイドカフェ・バー】を10月31日にOPEN!実店舗型ではなく”一日店長システム”を活用し、固定費を軽減して活動費として充填することで、ク  オリティと満足度の高い活動を目指します。(イベント開催場所:エデンなんば)

2)発達女性ならではの悩みや想いを楽曲にしMV制作。youtubeで配信します!
現役作曲家によるプロデュースのもと、発達障害がある女性達がアーティストとして楽曲制作します。イベント時に流すテーマ曲としても活用ます、またメンバーが直に動画制作を行い配信します。

【VISION】



【近日中の開催イベント】
現在実施決定しているイベントの情報です。現在、最新情報は主催者のTwitterで発信しています。

イベント開催場所:エデンなんば 地下鉄なんば駅25番出口から徒歩2分 大阪市中央区西心斎橋2丁目4−8 大㐂(ダイキ)ビル 5階(営業時間はイベント開催時間に準ずる)

★メイドイベント
●9月 11日 (土) 午後3時 ~ 午後8時
【発達障害メイドCafe&Bar ~不注意ちゃんと多動ちゃん~】
”かや”と”はる”2名が出演イベントです。メイドとしての初イベントで手探りではありますが、お客様を精一杯おもてなしいたします!手作りのスイーツもご用意。

●10月 31日 (日) 午前11時 ~ 午後4時
【ハロウィンメイドCafe&Bar (仮タイトル)】
複数メンバーが出演するイベントです。ご主人様、お嬢様も仮装をして楽しんでいただけます。

その他、メンバー個人で主催するイベントも複数開催しています!
随時、Twitterでの発信をシェアする形で告知させていただきます。

【実施スケジュール】

・8月 オリジナル楽曲制作(緊急事態宣言発令のため、在宅とZOOMミーティング)・衣装購入
・9月 イベント実施(一部メンバー) 打合せ、可能ならレコーディングまで。
・10月31日 エデンなんば店にて、ハロウィンにてメイドメンバーお披露目!!
※年内に全日制のイベントを目標にしています!


【資金の使い道】
いただいたクラウドファンディング費用は、メンバーの活動の幅を拡げるために使うため
デザインや広報は”かや”とメンバーで行います。ほぼセルフプロデュースで、費用を抑えていますが、どうしても必要な経費のご協力をお願いいたします。

※以下、資金の内訳です。クラウドファンディング手数料も含まれております。

1)メイドカフェ・バー 50,000円
●メンバーの衣装代、イベント費用経費(会場装飾費・グッズ制作・内装費など必要な品を購入します)
※最初は、イベントバーの”エデンなんば”さんをお借りしてイベントを行いますので、会場費は不要です。
【衣装について】メンバー全員が好きな衣装を着て接客することで、自信を持ってメイドとして活動していきます。自信につながる大切なことなので、PRできるよう資金のご協力をお願いします。
【内装について】メイドカフェ&バーにふさわしい内装にし、空間作りを行います。また、オリジナルのメニューブックやオリジナルグッズ作成にも充填いたします。

 ●チェキ購入 10,000円
イベントで使うチェキの購入費用です。
イベントや企画等でチェキを販売、もしくはプレゼントをするため必ず必要です。

2)楽曲制作費・リターン制作費、送料・交通費など 15,000円
今回、ご賛同いただいた作曲家の方には、ご好意で楽曲提供いただいておりますが、制作費として謝礼をお支払いしたいと考えています。

【計 75,000円】


【ご協力いただいた方へ 返礼品】

ご協力いただいた皆様には後日、返礼品をお受け取りいただけます。
お渡し方法について:郵送の場合送料は運営負担。
イベント時にお渡しの場合は交通費、チャージ500円のご負担をお願いいたします。
イベント日時は、上部の開催日程にご来店くださいませ。
データの場合はTwitterDMでのお渡し、メールにて添付をお選びいただけます。

●支援金1000円~
●オリジナルイラスト(データ)個数制限なし
●オリジナルポストカード(イベント時手渡し・郵送)30枚限定

●支援金5000円~選べるサービスより1つ!
A)メンバーの占い師による占い提供(メール鑑定・内容や占術はやりとりにて決定。占いは先着順。)
B)似顔絵師によるアイコン制作 ミニキャラ(データ)
C)メイドからチェキ(ランダム)(郵送orイベント時お渡しorデータ)

●10,000円~選べるサービスより2つ! 
A)メンバーの占い師による占い提供(メール鑑定・内容や占術はやりとりにて決定。占いは先着順。 )
B)似顔絵師によるアイコン制作 (データ)
C)メイドからチェキ(郵送orイベント時お渡しorデータ)
D)イベントにて特別メニューご用意(お料理 イベント時提供 )

●全額~選べるサービスALL!!!
A)メンバーの占い師による占い提供(郵送orイベント時お渡しorデータ。占いは先着順。 )
B)似顔絵師によるアイコン制作(データ)
C)メイドからチェキ(全メンバー)+ビデオレター(データ)
D)イベントにて特別メニューご用意 (お料理 イベント時提供)



ー 最後に ー

最後まで拝見してくださり、ありがとうございます!
発達女子会は、日頃から発達特性などで悩めるメンバーと理解者によるプロジェクトです。
人生で様々な困難にぶつかり、マイナスからのスタートといっても過言ではありません。
だからこそ、キラキラ輝く姿を、できるという可能性をもっと伸ばしていきたいと考えております。
皆様のお力添えを何卒宜しくお願いします。

【発達女子会のメンバー 順不同】
筆頭者:かや メンバー:ほなみ、かるぴす、菖蒲、はる、ぴーたん、城之内パン 他 ご協力者様
※メンバーひとりひとりが主役であり代表やリーダー制度ではないため、筆頭者という記載をさせていただいております。

筆頭者かや Twitter 
公式note ※最新のお知らせ・クラウドファンディングの状況などを記載します。
イベント会場Twitter エデンなんば店

随時、ホームページ制作や動画制作などをしていきます。

<プロジェクトオーナーについて>

■特定商取引法に関する記載
・販売事業者名・代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
※請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
ご連絡先:kayapanman17@gmail.com

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/01 17:00

    クラウドファンディング支援者の皆様そして、応援してくださっている皆様。この度、目標金額の2倍という大きなご支援をいただき、達成することができました!私達にとって初めてのチャレンジで、初めての成功です。失敗することも念頭に入れ、「できるから大丈夫」と信じ、クラウドファンディングの投稿ボタンを押し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください