ハイエンドプロジェクターブランドCINEMAGE(シネマージュ)からminiシリーズがついに登場!重さはおよそ半分、大きさも35%削減。そして価格も半分に。
ハイエンドプロジェクターを多くの人へ届けたい、そんな想いから「CINEMAGE mini」は誕生しました。

最大180インチの大画面をいつでも、どこでも、誰とでも。

YouTuberさんにレビューして頂きました!

モバイルプロジェクターのハイエンドブランドから待望のminiシリーズが登場!

CINEMAGE(シネマージュ)は国内発のライフスタイルブランドで、クラウドファンディングをきっかけに立ち上がりありました。

昨年実施した第一弾のクラウドファンディングでは、予想を大きく上回る約1,800万円のご支援をいただき、人気雑誌でも取り上げていただきました!

CINEMAGEの支援者の皆さまからも、多くの高評価をいただいております!

最新機能がギュギュッとミニサイズに
プロジェクターをいつも連れて歩こう

「CINEMAGE mini」は、350ml缶コーヒーとほぼ同じサイズ。
カバンなどはもちろん、ポケットにも収まるコンパクトさです。

ハイスペック×ポータブル
最高の使い勝手を追求したモバイルプロジェクターの決定版

小さくて軽い小型のプロジェクターが欲しい。でも映像スペックは譲れない。
そんな要望にお応えする、バランスのとれたプロジェクターが完成しました。

※【緊急】追加実装が決定!※
HDMI接続に加えて、Type-Cの接続にも対応!
現在主流となっている規格を搭載してより快適な使い勝手に

当初、開発の対象外であったType-C接続が実装可能に。

「CINEMAGE mini」にType-CのUSBポートを追加することで、USB Type-Cを搭載したスマホやタブレット、PCなどからの映像投影がケーブル1本で可能となりました。

今回のクラウドファンディングプロジェクトではType-Cが搭載された製品を発送いたします。

ライフスタイルに余白を
その余白が大切な人との思い出を創る

もっと気軽に、もっと多くの人に。忙しい現代人へ贅沢な余白時間を。

スマホ・タブレットの感覚で、シアターサイズのスクリーンを持ち歩く時代に。

Android 9.0搭載
あらゆるアプリをこれ1台で!

(※上記サービスロゴはNETFLIX社/hulu社/DAZN社/Google LLC/フジテレビ/Amazon社に帰属いたします。)

NetflixやAmazon Primeなど、4,000以上のアプリケーションを通じて、あらゆるエンターテインメントを。

映画館で使われる技術を家庭用プロジェクターに
没入感や臨場感を高める鮮やかなカラーコントラストが映像美を演出

「CINEMAGE mini」ではコンパクトなサイズ感ながら、クラス最高級の映像品質を実現。100ANSIルーメンの輝度はもちろん、映画館など業務用に使われることが多いDLP投影方式を採用しました。

一般的に多くの家庭用プロジェクターに採用されている液晶方式(3LCD方式)はドットの格子が目立つ、コントラストが低いなどといったのデメリットがあります。

一方、「CINEMAGE mini」で採用しているパネルタイプのDLP投影方式はコントラストが非常に高く、ドットの格子も目立たないので、鮮明で美しい映像を投影することが可能に!

コンパクトなのに大画面。最大180インチを持ち歩こう。

「CINEMAGE mini」はその小さなサイズから想像できないほどの大画面を投影。非日常体験をおうちでも外出先でも。

家庭用のテレビと比較してもこんなにワイドです。

初めてのプロジェクター購入の方にはオススメ!

初代CINEMAGEでは価格がネックになり、支援を諦めてしまう方も多くいらっしゃいました。

それを踏まえてminiシリーズでは、価格を半分以下に(machi-ya特別価格)。新機能を搭載して、スペックにも妥協しません。

スペック・サイズ・価格の三拍子揃った、バランスに優れたモバイルプロジェクターをぜひお手元に!

「CINEMAGE mini」ではHDMI-inとUSB-inに対応。 ワイヤレス接続も「EShare」「Airplay」「MiraCast」に対応しているので、あらゆるデバイスとの接続が可能。 

またBluetooth接続にも対応しているのでマウスやキーボードと接続してPC画面のように操作することもできちゃいます。

上下40°までの自動台形補正、左右40°までの手動台形補正に対応しており、さまざまな角度から映像を美しく投影します。

同等のサイズ感では50ANSIルーメン程度のスペックが多い中、「CINEMAGE mini」は100ANSIルーメンの明るさを実現しました。 

昼間の部屋でも、照明を落とせば十分に観賞を楽しめる実力です。

解像度が854×480に進化。同等のサイズ感・価格帯のモデルでは最高級。 より美しい映像を大画面で楽しめます。

4K動画をコンパクトサイズでも。 幅広い動画に対応しています。
(※出力解像度は480Pでございます。)

本製品では最先端DLPチップを採用。2GBの大容量RAMとクアッドコアCPUを搭載し、高速処理を実現。 従来のRAM 1GBモデルにより約2倍のスピードアップ!サクサク動く快適な操作感を。



5GHz Wi-Fiは高速・低遅延・多数同時接続という特徴を備える通信技術です。 通信速度は最大1Gbpsで、従来の2.4GHz Wi-Fi より4倍以上速くなっています。

CINEMAGE miniはコンパクトなサイズながら7,000mAhのバッテリー搭載。 映画1本分は本体のみで再生を行えます。

またモバイルバッテリーの機能も搭載。iPhone 12であれば、2回は満充電できる容量です。

コンパクトなボディからは想像もできないほどの迫力ある音質!もちろんBluetooth接続で外部スピーカーにも接続OKできます。

「通信範囲」と「転送速度」が大幅に改善。 「通信範囲」は、Bluetooth4.2の約4倍ほど拡大し、「転送速度」は約2倍になりました。

ラジエーター(放熱器)を内蔵。最新の冷却システムを採用しているので、普通のプロジェクターと比較しても放熱効果が抜群。

優れた放熱性能によって、熱を軽減させながらファンの騒音を抑えました。 騒音レベルは25dB以下を実現しています。

リモコンでの操作ももちろん、天板を指でなぞるだけで操作可能! 難しい設定も不要で、直感的に操作していただけます。

カラーバリエーションについて

CINEMAGE miniはアクセントカラーを2種類ご用意しております。支援の際、ご希望のカラーをお選びください。

スカイブルー

オーキッドパープル現在オーキッドパープルについては予定を超えるご支援を頂きました関係上、お申し込みを一時停止させていただいております。

そのためカラーバリエーションは1色展開とさせていただきました。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

(※すでにオーキッドパープルをご選択いただいた支援者の方にはお届け可能な状態で数量を確保しておりますので、ご安心くださいませ。)

商品仕様

CINEMAGEは国内発のライフスタイルブランドです

1年間のメーカー保証もついており、充実のカスタマーサポートをお届けしております。

我々はプロジェクターブランドではなく、新しい生活の提案を行うライフスタイルブランドです。

ご購入後、お客様に使ってもらって、素晴らしい体験をしてもらうまでが我々の役目と考えております。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

よくあるご質問

Q. リモコンは使いやすいですか?
A. テレビのリモコンのように、直感的にご使用いただけます。

Q. 三脚穴はついていますか?
A. はい、本体底部に一般的な1/4サイズの三脚用ネジ穴がついております。お手持ちの三脚や市販されている三脚等をお使いいただくことが可能です。

Q. スクリーンがなくても投影可能ですか?
A. はい、可能です。白い壁や天井に投影してお楽しみいただくことが可能です。平らな壁に投影していただくことを推奨しております。

Q. ランプ寿命はどのくらいですか?販売などは行っていただけますでしょうか?
A. ランプ寿命は30,000時間ですので、1日7−8時間利用したとしても、おおよそ10年ほどはお使いいただけます。ランプの故障などが発生した際には当社の方でメーカー保証の適用をさせて頂きます。

Q. 台形補正機能はありますか?
A. はい、搭載しております。垂直方向については上下80°までの自動補正。水平後方についても、左右80°までのマニュアル補正が搭載されております。

Q. 連続再生時間はどのくらいですか?
A. 使用環境にもよりますが、2時間前後内蔵のバッテリーのみでご利用いただけます。7,000mAhの大容量バッテリーが内蔵しており、プロジェクターからのスマホなどへの充電も可能です。

Q. スピーカーの音質は良いですか?
A. 同クラスのモバイルプロジェクターの中では、高い音声出力を誇ります。通常利用であれば本体単体で十分お楽しみいただけるスペックとなっております。また外部スピーカーなどにも接続可能なので、より高いクオリティの音声をお楽しみいただく場合には、外部スピーカーの利用を推奨します。

Q. 日本語で使うこともできますか?
A. 本体も全て日本語表示となっており、日本語でご利用いただくことが可能です。ただし、ダウンロードするアプリの仕様により、アプリ内の表示が英語となるケースもございます。

Q. 製品保証はどうなっていますか?
A. 1年間のメーカー保証を付帯いたします。不具合の際にはお気軽にご連絡くださいませ。

Q. PSEや技適マークは取得していますか?
A. はい、日本国内での販売における必要許認可については既に取得済みでございます。

実行者紹介

リスク&チャレンジ

※クラウドファンディングの特性上、商品のお届けにお時間がかかってしまう場合がございます。 予めご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援をいただき、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社MiraArc

◯ 事業者の所在地:〒810-0076 福岡県福岡市中央区荒津2-1-7 305号

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-4570-1684 メール: info@miraarc.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/12/03 09:00

    こんにちは、CINEMAGEです^^本日はCINEMAGE miniの専用トラベルケースのご案内です!専用トラベルケース 耐衝撃 ハードケースお客様からの声にお応えして、この度持ち運び用の専用トラベルケースをご用意いたしました。・CINEMAGE mini(シネマージュミニ)専用 EVAトラベ...

  • 2021/12/02 17:00

    こんにちは、CINEMAGEです!昨日ご支援頂きました皆様へ配送が完了致しましたのでお知らせ致します。大変お待ちいただきましたご支援者様、大変申しわけございませんでした。本日、明日ごろには到着の予定となっておりますのでお受け取りをよろしくお願いいたします^^【レビュー投稿でmini三脚を全員へ...

  • 2021/11/08 11:38

    こんにちは、CINEMAGEでございます!商品の到着について、大変お待たせをしており誠に申し訳ございません。■配送予定日11月18日頃より順次配送を実施させていただく予定です。在庫の入荷状況により、1週間程度の遅れが発生する可能性があることを予めご理解を賜れますと幸いです。秋も深まり涼しくもな...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください