ずっとまとっていたくなる
シルクでお肌を守る
【ストール&マフラー&マスク】

創業70年を越える、多様なガーゼ織りを得意とするタオルメーカー「成願」が、
繊細で上質な極細綿にシルクを織り込んだストール&マフラーを企画しました。

日焼け防止にもなり、お肌に優しいシルクが使用されているので、大人の女性には嬉しいアイテム。

毎日の洋服との組み合わせが楽しくなります。  

装うこと、組み合わせること、着ることはもっともっと自由です。

軽量でおしゃれ、なおかつ、楽に日除け対策ができる商品を幅広く使用していただきたいと思い、作りました。 

日々の暮らしにパッと華やぐ贅沢な1点を・・・。
〔※本製品は、全てシルク100%ではありません。シルクと綿で構成された生地になります。〕

 抜群の機能性!しっかりUVカットしてシルクがお肌を美しく保ちます。

 ※出典:一般財団法人 ボーケン品質評価機構(試験報告書番号:No.20220022368-1 試験報告書発行日:2020年8月28日) 

ストール&マフラーの2タイプ展開

〈組成が綿65% シルク35%〉の、シルクと綿のみで織り上げているため、100%天然素材
自由なコーディネートをお楽しみいただけます。

【ストール】

2重に重ねたシルクガーゼストールです。
大判サイズなので、パッと羽織るだけでも、首元に巻いて使用しても使い方は自由。
また、夏場は冷房対策にもぴったりです。

【マフラー】

ストールと同じ2柄のマフラーです。ストールの約半分のサイズ。さっと巻きたい人におすすめです。

上品にあしらわれた装飾。エレガントなデザイン。

ストールとマフラーは、模様の表情が楽しめる裏表リバーシブルタイプ
裏表でカラーが反転し、どちらの面でもお楽しみいただけます。コーディネートの印象を変えるスパイスとして持ちたい商品。
弊社のガーゼ商品は、特有の繊細さ、深み、艶やかさのある圧倒的な色表現を可能にしています。

淡く爽やかな色柄は自然になじみ、美しい肌を演出します。


ストール、マフラー ボリューム感 ストール、マフラーを「もっとお肌に優しくおしゃれに装いたい。」そんな大人の女性の願いを叶えた本商品は、軽いので使いやすいうえ、シルクを使用することで肌触りが良く、通気性があり、まさに「美と用」を兼ね備えたものです。 


シルクの魅力

中国からシルクロードを経由して日本へ伝わった、繭から糸を繰り、絹織物を作る技術。シルクは古来より特別な衣料素材として人々を魅了し続けてきました。蚕の繭から作られる動物繊維、シルク(絹)は、 滑らかで優雅な光沢感の特徴を持っています。 

シルクを使用した生地は通気性、吸湿性、保温性にも富んだすぐれた機能性。
他の繊維の追従を許さない固有の特性がシルクの魅力です!


~シルクが美肌をつくる~

シルクは純粋なタンパク質からなる天然繊維で、第二の皮膚とも呼ばれるほど人間のお肌に近い約20種類のアミノ酸から構成されています。
私たちの身体も約20%はアミノ酸で構成され、健やかで美肌を保つためには必須の栄養素です。

シルクが持つ潤い成分や紫外線カット機能を利用したスキンケア商品としても幅広く使用され、美肌を目指す方にはかなり嬉しい素材と言えるでしょう。

きめが非常に細かく、なめらかな肌触りで肌が敏感な方にもオススメ。 

シミやくすみ、しわの原因にもなる紫外線はお肌の大敵!

蚕が作る絹には、アミノ酸チロシンと言う成分により、太陽の光を吸収する働きがあります。自身の肌にシルクを纏った場合は、お肌の大敵であるUV-B波(UVB)、UV-C波(UVC)が吸収され、紫外線をカットする機能があると言われています。

それにより、外出時のUVケアにもぴったりです!!本プロジェクト商品はなんとUV遮蔽率90%以上! 

繭には、気温や湿度を適切に保つ働きがあります。シルクも同様に、吸湿性、放湿性、速乾性、保温性に優れているため、季節を問わず活躍してくれます。


まさに、「美と用」を兼ね備えた高機能な素材・・・そんなシルクをもっと身近な素材として活用したい!
そこで、シルクの機能性を活用しながら、綿の特性も兼ね備えた、使い心地が体になじみ、ずっと付けていたくなるようなガーゼアイテムに仕上げました。

シルクと綿の良さを嚙み合わせ、水にも強く、洗濯ができる素材です。


天然繊維「シルク×極細番手の綿」が生み出す新世界

〜70 年の時を経てついに誕生〜極細番手の糸で織り上げる技術の極み

通常のガーゼで使用する糸の約2分の1の細さ、40番手単糸(よんじゅうばんてたんし)という極細糸の綿を組織に使用し、弊社独自のジャガード織りの技術で折り上げることにより、繊細でなめらかな質感が実現。 

ジャガード織機


持ってみて驚く超軽量な生地

シルク多重ガーゼの生地は、ストールが約106.5g、マフラーが約45.5gという、極めて軽い素材が特徴です。軽い分、持ち運びもしやすい商品。想像以上に軽やかな素材は、1度使えばその良さや違いをはっきりと実感していただけます。


利用シーン

じっくり仕上げた柔らかシルクガーゼ
このシルクガーゼは滑らかでやさしい風合い、 透け感のある素材が特徴。使いこんでも柔らかさが持続します。 シルクの通気性、保温性により、オールシーズン、様々なシーンで活躍します。

顔まわりに華やかさを添えたい方に。ヘアメイクや服選びなど方法は様々ですが、テクニックいらずなのが、柄物のストールもしくはマフラーを巻くこと。
上半身にポイントを持たせることができ、肌が綺麗に見える効果も。


どんなシーンでも変幻自在の着回し力

Tシャツやジーンズなどのカジュアルアイテムにも合わせやすい、華やかなのに日常にフィットするコーデに仕上がります。

アレンジ方法によって印象がガラリと変わるストールとマフラー。その時の気分やシーンに合わせたおしゃれな巻き方が様々です。

商品仕様

○《商品名:シルク2重ガーゼストール》

・柄:ヨーロピアン
・カラー:ヨーロピアン 【ピンク/ブルー】
・サイズ :約74×170cm
・組成:綿65% シルク35%

○《商品名:シルク2重ガーゼマフラー》

・柄:ヨーロピアン
・カラー:ヨーロピアン 【ピンク/ブルー】
・サイズ :約34×160cm
・組成:綿65% シルク35%

洗濯についてのお願い

・初めのうち若干毛羽落ち、色落ちすることがありますので他のものとは別にお洗いください。
・手洗い洗濯をオススメします。
・洗濯機を使用する場合は、洗濯ネットをご使用ください
・塩素系洗剤・漂白剤はシルクを痛めるため、使用しないでください。
・アルカリ性洗剤を使用するとタンパク質が溶けて繊維のごわつきや傷みにつながるため、お避けください。
・汗や水に濡れたまま放置すると他の物に色移りする場合があります。洗濯後はすぐに広げて干してください。
・紫外線により、黄変する可能性があるため、日陰で吊り干しをしてください。
・アイロンの使用はお避けください。
・ホックやファスナーなど、引っかかり易いものとは別に洗濯してください。
・タンブラー乾燥はなるべくお避けください。

 

スケジュール

 商品の発送は8月下旬より順次発送し、8月末までには、皆様の元にお届けいたします。
〈※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。〉

リターンについて

 先着限定数の【超早割】や【早割】をご用意しております。
汚れても丸洗いできるので何度でも快適にお使いいただけます。
〈生産効率が向上した場合など、定価が今後変更される可能性があります。〉

リターン① 2重ガーゼシルクマフラー×1枚

リターン② 2重ガーゼシルクストール×1枚

リターン③ 2重ガーゼシルクストール×1枚・2重ガーゼシルクマフラー×1枚

リターン④ 2重ガーゼシルクストール×3枚・2重ガーゼシルクマフラー×2枚

資金の使い道

皆様へ高品質なものを届けたいという思いのもと、よりよい商品開発、商品の改良、生産設備に向けて大切に使わせていただきます。 

 実行者紹介

〜泉州タオルメーカー「成願(じょうがん)」は、おかげさまで記念すべき創業75周年を迎えました。〜私たちが作っています。全てに渡り、自社国内生産! 株式会社成願は昭和21年 大阪・泉南で操業開始され、以来70年以上、自社国内生産を貫き、高い技術から信頼を獲得していきました。 

元々、開発主導のタオルメーカーであるため、新素材、新商品への取り組みに非常に積極的で、綿素材だけにこだわらず、麻やウールなどの天然素材、機能性化学繊維など、一般的なタオルメーカーが使用しない多種にわたる素材を使用した開発への取り組みに日々精進しています。

 地元の大阪府立佐野工科高等学校へ、自社のタオル織機を寄贈し技術指導するなど連携が深く、また同校から積極的に人材を採用しています。

製造現場で働くスタッフは、若くて活気に溢れており、国内の中小繊維産業の製造現場では、極めて異例ともいえます。 

出来上がった商品を一つ一つ丁寧に検品し、仕上げていく物流・加工現場では、商品に不良がないか、商品がお客様の元に届いたとき、より美しく見える仕上がりになっているか、メンバー一人一人の厳しい目でチェックしています。 

現会長が50年以上蓄積してきたモノづくり、技術開発を受け継いで、さらに発展させていく企画開発メンバー。開発スタッフも若返り。自分たちの発想が、商品化する喜びは、会社のさらなる飛躍に向けての大きな原動力となっています。 

そして自社にしかない技術、素材、アイデアを売りこなす営業チーム。

日本全国を飛び回り、お客様の声と自分たちの魅力をつなぎ、自社の強みをしっかりアピールできるメーカー営業は、成願を支える大きな柱となっています。

また地域交流も盛んで、毎年行われる小学校の社会見学や、夏・冬で商品セールを行うなど、地元の人達との交流も深く、地元・泉南の地でも愛されるタオルメーカーになっています。 

リスク&チャレンジ
お客様に早く商品をお届けするために、迅速な納品を心がけておりますが、止むを得ない事情によりお届けが遅れてしまう可能性がございます。予めご了承していただければ幸いです。 成願は、ユーザーの役に立つ視点を大事にし、どのような商品に魅力を感じるのかを常に考慮しながら、マーケットに求められる商品開発、研究を重ねています。私たちが暮らす日本の気候やその時、時代の変化に適応しながら快適で豊かな生活を送るために、また、皆様のライフスタイルに寄り添うことのできる商品を生み出すために、心を込めて確かなタオルを始めとした商品を織り続けます。 これからもお客様によりよい製品を届けるために、社員一同、新たな製品開発に挑んでいきます。商品を手に取った皆様に喜んでもらえるよう、誠心誠意進めていますので、どうかご支援のほどお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


< 実行者情報> 

会社名: 株式会社成願

創立: 昭和21年4月  

住 所: 〈本社〉〒590-0531 大阪府泉南市岡田6丁目29-38
     〈東京店〉〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町7-15 ハニー堀留第2ビル6F

電 話: 072-483-3711

H P: https://www.jogan.co.jp/

●Facebook:https://www.facebook.com/jogan.towel
●Twitter:https://twitter.com/jogan93347557
●instagram: https://www.instagram.com/jogantowel/
●ライン:https://lin.ee/dt8ZDWS


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社成願
◯ 事業者の所在地:〒590-0531 大阪府泉南市岡田6丁目29-38
◯ 事業者の連絡先:Tel: 072-483-3711 メール: info@jogan.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください