https://www.indiegogo.com/projects/diveroid-turn-your-smartphone-into-a-dive-gear#/ 

いまや生活に欠かせない、多くの方が持っているスマートフォン。
写真を撮ったり、SNSを使用したりとどこに行くにも手放せません。

そんなスマホで本格的な水中写真、そしてダイブコンピューター、コンパス機能、ログブックまで1つで楽しめるダイブロイドをご紹介します!




ダイビングの醍醐味はきれいな海と魚など普段の生活では見られない景色を見られることではないでしょうか?
そういう非日常的な美しい景色を写真に収めて、後でまた見直したいと思われる方も多いと思います。


●魚の群れを撮影したり 


●魚を近距離で撮影したり

ダイブロイドとスマホがあれば簡単にいつものように、スマホで写真を撮影するように、水中での高解像度で写真撮影ができます。

これからはダイビングをされる時はスマホとダイブロイドさえあれば十分です。





●6つの警告アラート機能

ダイブロイドはダイビング中に起きた6つの警告アラートをしてくれます。
ダイビング中に制限深度に達したり、あまりにも速いスピードで上昇した場合など、危険な状況になる前に迅速に警告で知らせ、あなたの楽しいダイビングをサポートします。


●危険な状態になりそうな時

危険な状況になりそうになると画面が赤くなり、警告をします。
色ですぐ分かるので見逃したり、慌てる必要もありません。

●海の中でも見やすい画面


●必要な情報を分かりやすく

ダイブロイドは水深60mまで可能コントラストの高い画像で深海でも明るく見やすく、深度、潜水時間、上昇速度、温度など必要な正確な情報を一目で確認できます。



●スマホが4Kの水中カメラに変身!

水中カメラを別に買いたす必要はありません。
お持ちの高画質のスマホで手軽にダイビング中の写真と動画を撮影し 、ダイブロイドのアプリで簡単に共有できます。

●多様なアングル

ダイブロイドは水中でもスマホを保護しながら、ケースに付いている3つのボタンを操作しスマホのカメラを簡単に操作することができます。


●カメラのアングル切り替え方法

アングルの切り替えも簡単です。
ケースについている右の一番上のボタンを押すとメニュー画面が表示され選択が可能です。
※ワイドアングル、ズーム、自撮り、4kビデオ画質などの一部の機能は、サポートされているスマートフォンでのみ機能します。


●リアルタイムでカラーを補正

せっかく水中でキレイな写真を撮ったはずなのに後で見たら写真が『青かった』『緑がかっていた』などの経験は皆様もお持ちでないでしょうか?

色は7色からできていて「赤、橙、黄、緑、青、藍、紫」になりますが水中に入ると波長の短い赤から順番に色が吸収されていきます。
そのため、水中でストロボやライトを使わずに写真を撮ると色が吸収されない青だけが残り、青っぽい感じの青かぶりした写真になるのです。


ダイブロイドはそういう心配もありません。
リアルタイム色補正機能が搭載されていますので、ボタンを1回押すだけでその場でキレイに元々の自然の色に復元します。
これからは本来の自然の色で水中写真を楽しまれてください!


●4Kモードできれいな動画や写真を!

こちらは4KモードにしたiPhone8で撮影された動画です。

お持ちのスマホを4Kモードにしていただくと、まるで映画のようなきれいな映像がご自身で撮影できます。

この映像を実際の画質で見ていただくためには4Kの解像度に対応するchromeブラウザを使用するのをお勧めします。
※他のブラウザは動画に対して4Kの解像度をサポートしない場合もあります。


●4KモードにしたiPhone8で撮影された写真の一部

▼その他のお写真はこちらでご覧いただけます。
https://www.notion.so/8fc5f43d3b8640d294944f802718d396?v=45ef5b054ca547979c58ef21723bc8e7



●コンパスの確認も簡単に!

ダイブロイドはダイビングに欠かせないコンパス機能も備えています。
節電モードにしていただくとこのように一番上にコンパスが表示され、簡単に確認ができます。


●正確なログブック

ログブックはダイバーの経歴書のようなものです。
潜水場所、水温、平均水深、潜水時間などを書き込み、また日記のような役割も果たします。


多くは経験やスキルを証明するために記録され、実際に外国などにダイビングに行くとログブックの提示を求められることもあるかと思います。

楽しいダイビングの後に手で書くのは面倒だと思われたり、間違えた情報を記録してしまうこともあるかと思います。

ダイブロイドはダイビングの開始から終了まで、ダイビング全体を自動追跡して記録します。そしてアプリを通して、ダイビング中に撮った写真とビデオを自動同期し、水深ごとに撮影したものを一目で確認できます。


●SNSなどに簡単にシェア

アプリに保存されたログブックは、SNS等でご友人などと簡単にシェアできます。
リンクを共有された人はインターネットを通じてあなたのログブック を閲覧することができます。
ご友人等とログブックをシェアしてダイビングの後も楽しまれてはいかがですか?


●多様な機種との互換性

ダイブロイド は様々なスマホ機種と互換性があります。
内部にハウジングの調節機能があり、スマホをデバイスに適合させることができます。
もし、スマホを交換してもまたハウジングして使用していただければダイブロイドさえあれば大丈夫です。カメラなどを新たに購入する必要がなくコスト削減もつながります。
その他の機種をお持ちの方は以下のリンクから互換性の確認ができます。

https://diveroid.com/compatible

※Galaxy Note 20をご使用の方は専用のウルトラキットが必要になります。
ウルトラキットはクラウドファンディング終了後、別売りいたします。
※Xiaomi(シャオミ)、HUAWEI(ファーウェイ)、一部中国ブランドのスマホには互換性がない場合がございます。ご了承くださいませ。



●厳格なテスト済みの防水力

3段階の防水テストを行いました。
厳格な水圧室、閉鎖水域テスト、開放水域テストの手順で、性能と抵抗が満たされることをデバイスを実際に使用し確認しました。


●水深60mまで可能な防水機能

水深60mまで完全防水です。スマホが濡れてしまう心配はありません。



●ヒートシンク搭載

ダイブロイドには、熱の放散によって温度を下げることを目的とした5つの「ヒートシンク™」排水口があり、ハウジングの内部に霧が立ち込めるのを防止します。

●自社の他の機材のレンズとの比較

熱がこもらないので、レンズが曇らずはっきりと見えます。
そのため、写真を撮ったり画面を確認するのにも大変便利です。

●空気や水が漏れないよう二重のOリングを使用

ダイブロイドは内側に2重の防水Oリング付きの構造です。
摩擦抵抗を増加させ、水中60m(200フィート)までの防水機能を備えています。

●ケースは強度の強いGorilla Glass™とポリカーボネート製

「ゴリラガラス」は、非常に堅く、傷のつきにくい化学強化ガラスとして知られています。そのため、スマートフォンやスマートウォッチでなどの液晶タッチパネル等、最も外にある部分で使用されることが多いです。

「ポリカーボネート」は熱可塑性プラスチックの一種で耐衝撃性や耐久性、透明度に優れた素材であることから、信号機、カメラのレンズ、高速道路の透光板、車のヘッドランプなどに活用されています。



●フリーダイビングもダイブロイドで!

器材を使わないダイビング、フリーダイビングを楽しまれている方も多いのではないでしょうか?
そういう方々のためにフリーダイビングモードも搭載しています。
これからはダイブロイドを持ってフリーダイビングをお楽しみください。

 

フリーダイビングに必要な水深アラーム、静止時無呼吸のストップウォッチ機能を備えています。 


6種類の深度に設定可能な深度アラーム機能でダイビングをコントロールできます。 これらの設定により、現在の水深がわかり危険な水深までいくと警告でお知らせします。


●フリーダイビング後も自動でログブック!

フリーダイビングモードでもログブックはアプリを通して自動的に水深と写真を同期し記録されます。
ダイビング後もログブックや写真を友達にシェアして楽しまれてください!



迎えのボートを呼ぶ時も ダイブロイドのボートコール機能で、アプリを使い簡単に呼び出すことができます。  Googleマップ上の正確な位置をURL経由でテキストメッセージを送り、ボートに電話をかけるのでダイビング後も楽々です。






今回、『写真や動画をより明るく撮影するための高性能・水中ライトセット』3点をご用意しました!
是非、セットも併せてご利用ください。


●高性能の水中ライトとアクセサリーがセットになりました!

●ダイブロイドと水中ライトを一緒に使うと良い点

ダイブロイドと水中ライトを一緒に使っていただくと良い点が多くあります!

●暗い深水でも明るく、ナイトダイビングで活躍。
よく見る75Wの電球が通常900~1000ルーメンの明るさなのに対し、セットについているライトは最大光量が4000ルーメンと1200ルーメンです。
深い水の中でも明るく照らします。

●海の中で自然の色を楽しむことができます。
写真やビデオ映像が一番美しく見えると言われているのが5000~5500K(ケルビン)です。一般的に太陽の光に近い5000Kに近いほど見たままに映るといわれ、色鮮やかな水中シーンを撮影することが可能です。

●広い範囲を照らし、写真撮影やナイトダイビングにもぴったりです。
光の照射角度が170度と広いため海の中の隅から隅まできれいに照らします。


●3種類のアクセサリーセット

❶プロライトセット

●プロライトセットのライカンビデオライトは
①高性能の4000ルーメンの最大光量
②水深150mまでの防水
③5000Kの色温度
④照射角170度

のLycan(ライカン)ビデオライトです。


❷フルライトセット

❸コンパクトライトセット

●フルライトセットとコンパクトライトセットのライカンビデオライトは
①高性能の1200ルーメンの最大光量
②水深100mまでの防水
③5500Kの色温度
④照射角170度
のLycan(ライカン)ビデオライト
です。

お得にセットでご購入されてダイビングをより楽しまれてはいかがですか?
※そのほかのアクセサリー商品についての詳細はこちらにてご確認ください。
https://diveroid.com/accessory

※今回のプロジェクトは水中ライトなどのアクセサリーセットを追加しました第2弾です。※本体(ユニバーサルプロ+ミニ)はこちらのセットには含まれておりません。









DIVE&ROIDは2013年に経験豊富なダイバーのチームによって設立されました。
コンパクトで手頃な価格のダイビングギアデバイスを使って、ダイビングをより安全で簡単で楽しいものにするというビジョンの元、 日々開発を行っています。

ダイブロイドは、より低コストで、信頼性の高いモジュール型ソリューションを作ろうとした時に『多くの人々が毎日使っているスマホをうまく使えないか?』と考え研究を始めました。

コストと手間も省けて、よりダイビングを楽しむことのできるダイブロイド。
これからはダイブロイドを使ってより豊かなダイビング生活をお楽しみください。


Q 携帯電話を機種変更しました。新しい携帯電話でも使えますか?

A ハウジングのシリアルナンバーとログは会員登録されたメールアドレスと連動しています。
そのため、どの携帯電話でログインしても問題なく使用できます。
携帯電話を変えた場合も新しく登録し直さなくて大丈夫です。


Q 携帯電話の互換性はどこで確認できますか?

A こちらでご確認してください。
https://diveroid.com/compatible
このサイトはハウジングとの互換のみの確認ができます。ソフトウェアの互換性は別途ご参考にしてください。
AndroidベースのスマートフォンでもGoogle Play ストアがないもの、またはiOS/Android OS以外の別OSを使用しているスマートフォンは現在対応はしていません。


______________________________________________________________
配送のご案内

配送は国からの海外発送となり、国際普通便を利用します。通常発想から3週間程度でお手元に配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。また海外からの直接配送のため、ご支援コースによっては関税や輸入に関する諸経費がお届け時に必要になる場合があります。


リスク&チャレンジ

※ 製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※ 並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。


□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:XFINITY VENTURE (エックスフィニティーベンチャー )

◯ 事業者の所在地:大阪府大阪市中央区南船場1丁目11番9号

◯ 事業者の連絡先: 06-8849-8904 / support@setoworks.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準ずる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/10/15 10:35

    サポータ皆様、お世話になっております。この度はご支援誠にありがとうございました。商品追加税金の件でご案内させていただきます。只今、追加税金のご連絡がDHLより届いているサポータ様がございます。かかった費用はこちらで負担させていただきます。入金につきましては先にサポーター様でご入金して頂いき添付...

  • 2021/10/14 15:31

    お世話になっております。この度はご支援誠にありがとうございました。商品本日韓国より発送させて頂きました。運送会社:DHL送り元:ARTISAN&OCEAN初期不良等がございましたら、商品到着8日以内に ご連絡お願い致します。またお受け取りがなく倉庫に返却となった場合、再発料がサポーター...

  • 2021/09/28 16:06

    サポーターの皆様、お世話になっております。この度はご支援&ご関心誠にありがとうございます!「DIVEROID(ダイブロイド)」では、ダイビングをモニタリングする技術で、スマートフォンを常に手元に置いておくことの利便性を実現しようと考えました。ダイビングに必要なダイブコンピューター、コンパス、航...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください