はじめまして
Supermillionhair です
  • 群馬県 / 
初めてのプロジェクト

弊社は、創業48年の頭髪関連化粧品メーカーです。主力商品である「スーパーミリオンヘアー」は、発売から35年以上経った今では、世界70以上の国と地域でご愛用いただいております。
このプロジェクトは、薄毛かくしのリーディングカンパニーとしての新たな挑戦です。応援のほどよろしくお願いします!

■ボリュームアップパウダー SMHメンズヘアファンデーションとは?

1.スタイリング感覚で薄く見せない「増え見せ」ヘアメイク

2.毎日肌に使うものだから、質感にこだわった成分を配合

3.髪をいたわる想いを大切に。美容成分やミネラルを贅沢に配合

4.シンプルで肌にやさしい処方を目指して。香料フリー・パラベンフリー

5.雨や汗、風にも強いキープ力を実現

6.従来の薄毛かくしのイメージを変える。男性が使い続けたくなる、クールでスタイリッシュなデザインを採用

7.世界70以上の国と地域で愛用される、増毛パウダー「スーパーミリオンヘアー」を手がける、薄毛かくしのリーディングカンパニーが試作を繰り返して作り上げたプロダクト


■プロダクト開発のきっかけ

突然ですが、「最近髪のボリュームがなくなってきた」、「以前のようにヘアスタイルが決まらなくなってきた」と感じたことはありませんか?

近年、老若男女を問わず増加している髪の悩み。でも、薄毛ケアとなると友達にも相談しづらいし、市販の薄毛かくしを買うのも恥ずかしい、とお思いの方は多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決すべく開発したのが、男性の想いにとことん寄り添った、「SMHメンズヘアファンデーション」。スタイリング感覚でポンポンとたたくだけで、すばやく簡単に「増え見せ」。まるで髪がボリュームアップしたようなヘアメイク。


■SMHメンズヘアファンデーション


すばやく簡単に「増え見せ」!微細パウダーが髪と地肌に密着し、コントラストを整えて自然に薄毛をカバー。

SMHメンズヘアファンデーション【20g】

分け目や生え際に、毎日のご使用でもおよそ6ヵ月分
*使用範囲や頻度により個人差があります。


1.微細パウダーが髪と地肌に密着し、コントラストを整えて自然に薄毛をカバー

気になる部分にたたくようにポンポンとパウダーをつけます。仕上げにヘアスプレーをご使用いただくことで、ヘアスタイルをしっかりとキープでき、汗や雨にも強くなります。


2.毎日肌に使うものだから、質感にこだわった成分を配合

使い続けたくなる質感を求めて、何度も試作・検討を重ねた結果、パウダーをつけたときの伸びがよく、やわらかくて色付きのよい微細パウダーにたどり着きました。


3.髪をいたわる想いを大切に。美容成分やミネラルを贅沢に配合


4.シンプルで肌にやさしい処方を目指して。香料フリー・パラベンフリー

<全成分>

タルク、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、水、トコフェロール、アセチルヒアルロン酸Na、リン酸3Ca、シリカ、BG、ポリクオタ二ウムー51、ヒアルロン酸Na、銀、加水分解コラーゲン、フェノキシエタノール、カンゾウ根エキス、サッカロミセスセレビシアエエキス、オタネニンジン根エキス、ポリソルベート80、ローヤルゼリーエキス、白金、(+/-)酸化鉄、ハイドロゲンジメチコン、カーボンブラック


5.雨や汗、風にも強いキープ力を実現


6.従来の薄毛かくしのイメージを変える。男性が使い続けたくなる、クールでスタイリッシュなデザインを採用


7.世界70以上の国と地域で愛用される「スーパーミリオンヘアー」を手がける、薄毛かくしのリーディングカンパニーが試作を繰り返して作り上げたプロダクト


■突然発症した、円形脱毛症の話

以前、美容室の先生から、円形脱毛症に悩むお客様の話を伺いました。

その方は、「最近抜け毛が多いな…」と思っていたところ、耳の上に直径10cm程度の円形脱毛ができていたそうです。しかも、その円形脱毛は完治したかと思えば、一定期間経つとまた発症するというのです。その後ネットで調べる中で、脱毛症に悩んでいる方が日本国内だけでも200万人以上、そして根治に至る治療法が確立されていないことを知りました。

脱毛部分のカバーに馴染み深い方法としてウィッグがあります。ウィッグ専門店のオーナに伺ったところ、軽度の場合は部分ウィッグ、対応しきれなくなるとフルウィッグを検討する方が多いようです。でも、フルウィッグを使用するということは、髪がなくなった現実を受け入れるということ。実際にお客様の声として、「まだフルウィッグは使いたくない」という意見も少なくないそうです。

そのような方は、部分ウィッグを使用しながら、対応しきれない部分にはヘアファンデーションを使用しています。
ですが、ヘアファンデーションはお化粧感覚で白髪や薄毛がカバーできるというもの。世に出回っている商品は、女性用がほとんどというのが実情です。

そこで、男性で薄くなり始めの方や円形脱毛症の方でも手に取りやすく、自信を持って使えることをコンセプトに、このたび「SMHメンズヘアファンデーション」を開発しました。

「SMHメンズヘアファンデーション」を通して、の男性が笑顔で毎日を過ごせるように手助けをしたいと、強く思っています。


■髪に悩むあなたへ、自信あふれる毎日を

薄毛ケアをしたいと思っていても、自分に合うものがない。
そうお思いの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

世の中にはすでに、さまざまな薄毛かくし商品が出回っています。
ただ、どれも“隠す”ことにフォーカスしたものばかり。
これでは、ためらってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、もしスタイリング感覚で使えるものがあれば、毎日“ワクワク”しながら
薄毛ケアができるのでは?と考えました。

髪に悩むあなたへ、自信あふれる毎日を


■プロジェクトリーダー

ルアン株式会社 営業部 山本晃


自分の薄毛を気にするようになったのは、中学生時代。
同級生にからかわれて嫌な思いをしたこと、今でもはっきりと覚えています。

それから年齢を重ねるにつれ、
自分と同じような悩みを抱えている方がたくさんいること。
それ以上に深刻な悩みをお持ちの方がたくさんいること知り、
自分になにかできることはないかと、思うようになりました。

そんなことをきっかけに、ルアンに入社。
それからは、美容室やウィッグ専門店、皮膚科の先生を介して、髪のお悩みのサポートをしております。
またプライベートでは、ヘアドネーションに賛同し、自分の髪の毛の寄付をさせていただくなど積極的に活動しています。

このような経験から、「ハードルを感じがちな薄毛ケアを、もっと身近でポジティブに」をテーマに、気兼ねなく使える薄毛ケア用品を提案したいと思うに至りました。

弊社は、創業48年の頭髪関連化粧品メーカーです。主力商品である「スーパーミリオンヘアー」は、発売から35年以上経った今では、世界70以上の国と地域でご愛用いただいております。

薄毛かくしのリーディングカンパニーとして、男性の悩みにとことん寄り添い、こだわりの詰まった製品がここに完成しました。


■資金の使い道

開発や製造費用、その他諸経費やプロモーション費用に使用予定です。


■スケジュール

9月下旬に発送予定です。


■最後に

今回、このクラウドファンディングプロジェクトを成功させることで、

仕事を頑張る世の男性が、頑張る力に少しでもなればと思っています。

応援のほどよろしくお願いいたします!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:ルアン株式会社
 ●代表者:阿部稔
 ●事業者の住所/所在地:群馬県群馬県前橋市西片貝町1-300-5
 ●事業者の電話番号:Tel: 0120-494-111
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください