ご挨拶
初めまして。鹿児島県の鹿屋市というところで、小さなウェディングオフィスとして結婚式のプランニング全般を行っています。Love”sWeddingの神田と申します。
本職は司会業ですが、それと並行してフリープランナーとして自営業をしております。皆様もご存じの通りコロナ禍において、ブライダル業、司会業ともに存続が危うい状況が長く続いております。
今回この状況を打破すべく舵を大きく切りテイクアウト分野としても需要のある『鯛焼き&たこ焼きを両方楽しめるお店』をオープンさせたいと考えています。
この街には鯛焼き屋さんがありません。そこで5月に小さなお部屋を借りて鯛焼きカフェとしてこじんまりとオープンさせました。
やはり珍しさからご好評いただいておりますが、駐車場がないこと、キッチンのスペースの問題から、たこ焼きを焼くスペースが確保出来ず今後の課題として悩んでいました。
早々ではありますが、生き残るために、またこれまで結婚式を挙げてくださった皆様のためにはウェディング会社としてもなんとかして存続していきたい、潰すわけにはいかないと強く望んでおります。
まだLove”sで結婚式を挙げたいと言ってくださる方達もいます。
ブライダル屋さんが作る【め、で、た、い、鯛焼き】屋さんの夢にお力添えをどうかよろしくお願いいたします。
※写真は当ウェディングオフィスで挙げていただいたお二人です。掲載許可確認済み
このプロジェクトで実現したいこと
鯛焼きやさんが存在していなかったこの街の真ん中に『鯛焼きとたこ焼きを一度に食べられる店』をオープンし老若男女に喜んで貰えるお店をオープンさせて鯛焼きといえばあのお店!と言っていただけるような唯一無二のお店になりたいと考えております。
ウェディングの会社がやっている【めでたい鯛焼き】として存続しつつ、新郎新婦様からの結婚式の相談を受けながら、一組一組の結婚式を大切に作り続けていく。そして、挙げてくださった皆さんのためにもウェディングの会社としても残り続けていきたいと考えています。
私自身が結婚式を挙げた場所は不況の波に押され閉館。現在は更地になってしまっています。自分たちが結婚式を挙げた場所がなくなるのは何とも言えないさみしい気持ちでした。
そんな気持ちがわかるからこそ小さなウェディング会社として残していきたい思いも人一倍あります。結婚式に多額のお金をかける時代は終わりつつあります。
でも結婚式だけは挙げてほしい。『結婚したんだ、新しいスタートを切ったんだ』と気持ちの節目にもなりますし、多くの人に『おめでとう』を言ってもらえる一生に1回に大切な日だと思うからです。
そのためにも、結婚式を運営する私たちのような存在は必要不可欠だと思っています。
ウェディングを残すためにも、【めでたい鯛焼き】をコンセプトに成功させていと考えています。
※写真は当ウェディングオフィスで挙げていただいたお二人です。掲載許可確認済み
プロジェクトをやろうと思った理由
隣の町、宮崎県都城市にいつも行列のできるクレープ屋さんがあります。そんな場所がこの街にもあればいいのにと考えていました。この私が住む町には鯛焼き屋さんがありません。いつも鯛焼きを食べたいと思えば隣町に40分かけて買いに行かなければなりませんでした。鯛焼きを好きな人は多くいますし老若男女に愛されているのに無い。そこで前述したような行列ができるようなお店を鯛焼きとプラスαでできないだろうかと考えました。鯛焼きやたこ焼き、ソフトクリームなど様々な甘味を揃えて唯一無二となれれば多くの人たちを笑顔にできると確信しています。
これまでの活動
2016年から世界一小さなウェディング会社としてLove”sWeddingを創設
年に2~3組程の結婚式をプロデュース
2021年街はずれの小さな居住スペースに鯛焼きカフェをオープン
資金の使い道
集めさせていただいたお金は店舗の敷金礼金などの契約金や改装、設備、看板や広告、仕入れ
と運転資金などに充てさせていただきたいと考えております。
CAMPFIRE手数料も入ります。
リターンについて
こんなお返ししか出来ずに申し訳ありません。
【3,000円】
オリジナルステッカー 1枚
お礼状
【5,000円】
当店販売の100gコーヒー豆1パック
オリジナルステッカー 1枚
お礼状
【10,000円】
当店販売のコーヒー豆100gを2パック
オリジナルステッカー 1枚
お礼状
【50,000円】
当店販売のコーヒー豆100gを5パック
※5種類の豆をお届けします。
オリジナルTシャツ 1枚
オリジナルステッカー 1枚
実施スケジュール
クラウドファンディングスタート
9月5日賃貸契約
9月中改装工事、機材搬入
10月3日 鯛焼会社 OPEN
11月初旬 リターン開始
最後に
私は高校卒業後、家電店に3年勤務しその後大手家電メーカーに6年、そのままその会社にいれば今頃はこのような無謀なことはしていなかったかもしれません。小さいころからの夢はウェディングプランナーでした。そんな夢を抱えながらも、バンドマンとしての活動を26歳までしていたのですが、いよいよバンドは諦めなければ・・・と音楽イベントを企画する会社を立ち上げました。
が知識もなく何もできずにあっけなく消えていきました。そんな中、『やっぱりステージには立つような仕事をしたい』と日々悩んでいたのですが、知り合いの音響屋さんから『司会を一回してみない?』と言われたことが新たな人生の始まりでした。
バンドをしていた頃は、ギター担当。喋りなんて全く・・・の世界でしたが、ステージに立てるのならとやってみた結果『楽しい、気持ちいい、もっと極めたい』と一瞬で思ったのです。
これがきっかけとなり、ラジオパーソナリティーが夢となり日々売り込みやボランティアで喋らせて貰うなどして経験を積んだ結果鹿児島のテレビ局のタレントになることが出来ました。
ですが、やはり自分で何かをやりたい・・・そんな気持ちが強く自分の喋りの力を信じテレビ局を退社。
やっぱりずっとやりたかったウェディングプランナーをやる決心をしました。司会とプランニングの両刀で突っ走ってはきましたが、コロナには勝てませんでした。
本当に僕の人生は鳴かず飛ばずばかりで、悔しい思いも沢山しましたし、お金も残らない人生。でもやはり諦めればそこで終わりですし、まだ終わっていません。多くの人が不慮の事故や病気で亡くなっています。東北の大震災でも多くの多くの命、思いが経たれてしまいました。
これを教訓と言ってはいけないかもしれませんが、やっぱりのんびり生きるのは嫌で『生きている』を感じながら人生を進めていきたいと考えています。
ブライダル屋が鯛焼き屋というのは違和感があるかもしれませんが、融合して次の未来を作っていく上では僕はありだと考えています。
味もとても人気のおいしい『めでたい鯛焼き』を皆さん是非食べてください。
僕の夢に皆様のご協力をお願いいたします。
僕の嫌になるくらいの鳴かず飛ばずの人生を鳴かしてください。飛ばしてください。
■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名
「請求があり次第提供いたしますので必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●事業者の住所/所在地
「請求があり次第提供いたしますので必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●事業者の電話番号
「請求があり次第提供いたしますので必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式で行います。
期間内に目標金額を達成した場合に、支援金を受け取りリターンを実施します。
コメント
もっと見る