はじめに

みなさんこんにちは!KUSHIZZI PROJECTの櫛橋 茉由です!

ご無沙汰しています、以前何度かクラウドファンディングにお世話になりました、
クラファンフェンサーのくしはしです。

コロナ禍になる前は、イタリアでトレーニングに励みながら、ワールドカップを転戦する日々を過ごしていました。フェンシングのサーブル種目の選手でした。(フェンシングは3種目あるのですがそのうちの斬る種目です。)

しばらく過去形になっていた選手ですが、先日復活し全日本選手権の出場切符を得ましたので
プロジェクトを作成させていただくことを決めました!


コロナ禍前の最後のワールドカップにて


このプロジェクトで挑戦したいこと

選手復活の全日本選手権で、ベスト8以内を目指します!
現在、練習場所もコーチもコロナにより、すっかり失った私ですが、
自分の力でどこまで行けるか、(もちろん仲間の助けはたくさんあります)
挑戦します!!!!

そして、1月にハンガリーにコーチ合宿に行きます!(現在の状況での予定です、コロナ次第です。)
世界に通じるコーチ資格を取得し、これからのフェンシングの普及・競技力強化のお役に立てるプロコーチになります。(既にプロコーチとしては活動していますが、より国際的な力をつけるために合宿に行きます。)


これまでの歩み・軌跡

以前のプロジェクトをご覧いただけるとよくわかりますが、本当にいろいろありました。
2016年より単身イタリアに渡り、クラブチームで修行させていただきました。
住む家が見つからなかったり、VISAが大変だったり、言葉の勉強が大変だったり、
とにかく大変なことばかりのイタリア生活でしたが、今となっては本当に素晴らしい修行でした。


イタリア、ベネズエラ代表の仲間達と


フランスのW杯にて



その後は、W杯に出させて頂いたり、イタリア人の私のコーチを日本に呼ばしていただいたり、大規模な合宿を企画したり、コロナ前は世界を飛び回っておりました、が、急遽帰国。
しばらく息を潜めておりましたが、一念発起し、昨年の12月に起業。

’’お財布にやさしいフェンシング’’と題し、会社をはじめました。
安全でなるべく安い道具を、少しづつ日本のフェンシング選手の皆さんにお届けしています。

しかし、こちらの事業は、ほとんど社会貢献に近い運営をいたしておりますので、くしはしは実際のところ、全く収入を得ておりません。笑 が、そういった行動が、いずれ日本のフェンシング界に花を咲かすことができるのではないかと、日々試行錯誤しております。

私が少しづつ日本の道具をお安くしていくことで、フェンシングに親しみやすい日本を作っていけたらなぁと小さく小さく、走り出しております。


会社のロゴです


会社のミッションです

自宅待機の時間を利用して、Youtubeも始めました。

さまざまな基本的なフェンシングのサーブル種目の解説や練習方法を行なっています。

 


資金の使い道・実施スケジュール

2021年9月17日に行われます、全日本フェンシング選手権の参加費用、それまでの練習費用、
試合用用具購入費用に主に充てられます。フェンシングの用具は消耗が激しいため、
私も新しい道具に買い替えが必要となってしまいました。

また、ハンガリーコーチ合宿の渡航費用にも充てさせていただきます。

資金の一部は、CAMPFIRE手数料に使用されます。


リターンのご紹介

今回のリターンは、くしはしと親交の深い’’SINI GALAXY’’様にご協力をいただきまして、下記の3種類のフォトを使用した
オリジナルトートバッグと、ポストカードをリターンとさせていただきます。

トートバッグはAとBの2種類、ポストカードはCのデザインになります。

写真の中に書かれております英語は下記の二つです、

''The harder the battle. The sweeter the victory'' 

’’If you believe it, the mind can achieve it.’’



トートバックはこちらAと

こちらのBから選べます


ポストカードはこちらのCになります

SINI GALAXY様の詳細については、下記のロゴからホームページに飛べます。
色々とデザイングッズを販売されています。現在は英語版のみ対応。

SINI GALAXYホームページ

最後に

私は今まで、多くの方にクラウドファンディングを頂き、
フェンシング選手として世界と戦い続けてきました。

そして、2021年は起業という新たな挑戦を始め、
それと同時に、また世界の舞台への挑戦の準備も始めました。

このようなコロナ禍の状況で、あまりにも自分本位なプロジェクトを立ち上げ続けることに、
自問自答を繰り返していますが、

私がこうしてコロナ禍の中で、海外での生活を断念し、帰国せざるを得なかった状況の中で、
まだしつこく諦めずに夢を追い続けていることは、

きっと誰かに少しの勇気や笑顔をお渡しできるのではないかと思い、
プロジェクトを立ち上げさせていただきました。

沈黙の2年は、あまりにも一人で練習する時間が多く、
フェンシングってもしかして一人でずっと練習できるのではないかと、
どうにか練習できる場所を探し、レンタルし、鏡に向かって試行錯誤をする毎日でした。

しかしそのおかげで、選手としても指導者としても、レベルアップしたのではないかと思っています。

2021年の後半戦は、全日本選手権へのチャレンジと2022年に控えるコーチ合宿への準備期間として、走っていきます。

もし、私のプロジェクトにご興味をいただけましたら、とてもとても嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。


公式ブログ

フェイスブックページ


Copyright © 2021 KUSHIZZI PROJECT All Rights Reserved.


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:櫛橋 茉由

 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください