はじめまして。「土日祝日カウンセリング東京」の代表を勤めております青木と申します。
コロナ禍のなか、在宅ワークやエッセンシャルワーカーのストレスは日々増すばかりです。
産業カウンセラー及びキャリアコンサルタント(国家資格)の立場として、働く皆様のお悩み相談を受け付けています。
今回、土日でのお問い合わせ、カウンセリングが増えてきたため、平日の夜間対応も可能にするため、予約管理システムを新たに導入し、相談者様の逐語記録の書き起こしを自動化するシステムを導入しようと検討しております。


出きるだけ多くの方々の支援をさせていただきたいと考えております。「一人でも多くの方に安心と満足を提供したい。より豊かな人生を送っていただきたい」。また「一人で悩まずまずはなんでもいいから安心できる場で相談してほしい」と言うのが私の願いです。前述の通り、相談者様が増えてきましたので、今回活動を拡大することにいたしました。
働く人びとの相談は様々です。職場の人間関係、キャリアプランのご相談、またダブルインカムの家庭での子供の教育相談。精神疾患に関するご相談等々。多岐にわたります。
主な実際の活動は、ホームページからのお問い合わせから面談日時の調整。コロナ禍ですので主に実際の面談はLINEビデオ通話などをしようしてます。またボランティアとして一般社団法人子供の成長と環境を考える会にて、教育指導員もさせていただいており、親御さんとお子さまと共に将来について、また勉強の仕方・考え方もご相談を承っております。
お預かり資金につきましては、予約システムの構築に70万程度。逐語記録の書き起こしのソフトウェア導入に80万程度。相談者様の顧客管理システムの導入に60万程度。広告宣伝費(Facebookや広告バナー)に90万程度。新たなカウンセラーの確保に100万程度を用意したいと考えております。

リターンにつきましては「3回分の相談を無料」とさせていただきます。
スケジュールですが、9月19日迄を募集期間とし、11月にインフラなどの整備。11月15日を目途に順次リターンのご案内開始となります。(1週間以内で順次ご案内いたします)
最後に。一人で悩ますまずは相談してください。解決できない問題はほとんどありません。悩み苦しむ時間があれば相談してください。いつでもそばにいます。


■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:メビウス(個人事業)
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:青木寛一
●事業者の住所/所在地:〒113-0001 東京都文京区白山-8-16 セントグレース白山601号室
●事業者の電話番号:Tel:090-6424-5199

●ホームページ:http://r.goope.jp/donichi-counsel


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください