はじめに・ご挨拶

私は個人で野良猫や地域猫の保護活動や必要に応じてお世話をしている野嶋 大貴と申します。

現在までに様々な猫の保護や里親探しの活動をしてまいりました。微力ではございますが今までに16匹の猫を保護し不妊治療、里親探しを行ってまいりました。

これからも少しでも不幸な猫がいなくなるように活動を積極的に行ってまいります。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいことは保護した老猫をしっかりと治療および療養を行い安心、安全で素敵な余生を提供させてあげたい。又、保護した猫たちの多くは病気を抱え治療が必要な状態にあります。その猫たちを1匹でも多く保護し治療し不幸な猫がいなくなるようにしていきたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

私の活動エリアは田舎にあり野良猫が多く、保護活動等をしている団体がないため野良猫が減らずにいます。

そのため野良猫の多くが避妊・去勢をせず子を産み増えていっている状態です。

そして田舎で車を使う人が多数おりその車にひかれてその命を落とす猫が何匹もいます。

このような猫たちを少しでも減らしたい。不幸な出来事で命を落としてほしくない。温かい家庭で幸せに生きてほしい。その思いで保護活動を続けています。

7月下旬頃に日課であるウォーキングを行っていたところ公園の駐車場の隅でうずくまって動かない猫を見つけ近づいたところ瘦せ細った状態で動けずにいる猫を見つけました。あばら骨などが浮き上がり一目見ただけでも異常な状態であることがわかりました。すぐに家に車とキャリーケースを取りに行き保護し病院へ連れて行きました。

(※こちらの計算書は見積書ではなく保護した当日に受診したものとなります。)

病院の先生のお話では猫の年齢はおおよそ9~10歳。餌は問題なく食べているがかなり体重が落ちており毛ヅヤが悪いおよび血液検査の結果から甲状腺機能亢進症と診断されました。早急な治療が必要とのことでした。

猫の甲状腺機能亢進症の治療法は、内科治療、外科手術、食事療法があるとのことですが出来れば餌を食べ元気なうちに外科手術を行い甲状腺を切除したほうが良いとの診断を受けました。

保護した猫を手術、治療を行い可能であれば里親探しを行いますが高齢猫のため里親が見つからない場合は私が責任をもって終生お世話をいたします。

しかしながら現在も多数の猫を飼育し活動を継続させていくためには資金繰りの問題に直面いたしました。そんな中クラウドファンディングを知り、皆様のお力をお借りさせていただければと思いプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

現在保護した猫を6匹飼っており、今までに12匹の猫の里親探しを行いました。

またトラばさみでけがをした猫を保護し手術、治療し片足をなくしてしまいましたが現在も元気に生活しています。


依然保護した子猫たちは無事3匹とも大きくなり3匹は里親様が決定いたしました。こちらの保護活動の状況は別のプロジェクトページにてご報告をさせていただきます。


少しずつではありますが私の活動で野良猫の数は減ってきております。しかしながら現状ではまだまだたくさんの避妊や去勢をしていない野良猫がいる現状ではあります。

これからも少しでも不幸な猫がいなくなるように活動を積極的に行っていきます。


実施スケジュール ※こちらのスケジュールは保護した老猫1匹に対する手術治療予定となります。

実施スケジュール8月中旬 現在通院している病院にて再度受診予定。その後手術日程の確認。8月下旬頃 手術予定。

9月5日頃 現在通院している病院にて再度受診予定。その後手術日程の確認。

9月中旬頃 甲状腺機能亢進症の手術。

9月20日~30日頃 手術完了後動物病院の指示に従って入院治療、療養を行っていきます。

11月~ リターン発送の着手


(TNR活動を実施するにあたって、法令・条例に基づく動物の飼養・収容の許可を行政機関に頂いております。)


資金の使い道

・保護した老猫の治療代(通院代、外科手術、検査費用等)   約130,000円

・保護した猫たちの病気および避妊去勢手術代(2頭 メス2匹) 約60,000円

・保護猫たちの餌代・トイレ砂代               約20,000円

(※手術費用および治療代はかかりつけの動物病院様に確認を取り算出した額となっております。)

・CAMPFIRE様の手数料  約40,000円

ご支援いただきました資金はすべて保護した猫の病気治療、手術のために使用させていただきます。



最後に

私は保護活動をしている中で交通事故や病気によってなくなっていく猫を数多く見てきました。そんな猫を1匹でも減らしたい。少しでも多くの猫が外ではなく温かい居場所で幸せに過ごしてほしい。このような思いでこれからも少しでも多くの猫が幸せに生きていけるよう積極的に保護活動をしていきたいと思います。

通院代、外科手術、検査費用等 ご支援いただきました資金はすべて保護した猫たちの病気治療、手術、保護活動のために使用させていただきます。 資金が目標金額を上回るなどの事情から余った場合はその資金はすべて保護猫に必要な療養食の餌代等に使用させていただきます。

また今後の保護活動及び保護猫飼育のため物資支援をしていただける方も募集しております。

何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。


※ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/24 14:59

    朝晩と涼しくなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。Campfireにてご支援をいただきました野嶋と申します。その節は多大なるご支援を賜り感謝申し上げます。また私事ではありますが親族の不幸等あり更新が出来ずご報告が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。早速ではありますが現在の老猫...

  • 2021/09/04 08:39

    早いものでプロジェクト終了まであと数日となりました。手術予定の老猫は現在容体は安定し餌もよく食べております。皆様のご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2021/09/03 10:04

    このプロジェクトを閲覧いただき誠にありがとうございます。またご支援をいただき深く感謝申し上げます。メッセージにてご要望いただきました私が猫の保護活動を始めた経緯とこれまでの活動の実績を記載させていただきます。まずは私が保護活動を始めた経緯ですが幼少期にさかのぼります。母方の祖父母が猫好きで小さ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください