【CarryUse cup】はたっぷり入るのにコンパクトで持ち運びやすい軽量折りたたみタンブラーです。

使い方は超簡単! 

簡単に伸縮できます。

この独自の伸縮構造でCarryUse cupは台湾で特許を取得〈特許番号 I687351〉



※セットアップの方法は、商品の発送時に説明のご案内書を同梱いたします。 





今、いろいろなところでエコやサステナブルと言われているけれど、
「ステンレスタンブラーなど、容量は入るけど重くてかさばってしまう…」
感じるシーンもあるのではないのでしょうか?

かといって、柔らかくコンパクトにたためるカップがあっても、 

など、いまいちなことも。

CarryUse cupは、そんな従来のタンブラーや折りたたみカップの良いところどりなんです♪



CarryUse cupのうまれた台湾では、街のいたるところにドリンクスタンドと呼ばれるドリンクショップがあります。
そこで出てくる色とりどりのドリンクは、どれも大容量!


CarryUse cupの容量はなんと、たっぷり800ml!

好きなドリンクをたっぷり楽しめます。 

大手コンビニのメガサイズのカフェラテも余裕で入ります♪ 



160gと軽いのでバッグの中の邪魔にならずいつも持ち歩けます。
そして、折りたたむと5.2cm。

たくさん入るのに、軽くて簡単におりたためて、コンパクトに収納できます。

フタとボディの間に装着するキャリーストラップもセットになってますので、飲み物の持ち運び時に手が空いて便利です。

※リングのカラーをブラックとホワイトからお選びいただけます。 



外側が食品グレードPPのカップ本体と、内側が高品質のメディカルグレードシリコーン素材でできているインナーカップの二重構造で、結露しにくく、おいしい温度が続きます。


熱い約80℃のお湯をカップに注いで1時間程経った時点でも、Carryuse cupの中の温度は約60℃。

2時間程経った時点でも、中のお湯は約50℃と飲み頃をキープしています♪



保温効果のひみつの一つは、内側のインナーカップの折り返しがボディを覆うように設計され、シリコンカップとボディのマークが合わさってストッパーになり、ねじ込み式のフタをきっちり閉めることで保温効果のアップと、水漏れ防止になっています。

※よほどの衝撃がなければ、バッグの中で倒れるなどしても水漏れがないことは確認しておりますが、念のためお取り扱いには十分お気を付けください。
※フタがキッチリしまっていなかったための水漏れでバッグの中が濡れたなどは、こちらでは補償出来かねますのでご了承くださいませ。





シリコーンインナーカップは、底のはめ込みストッパーを押してはずせば、アウターカップ本体から簡単に取り外すことが出来ます。


ポテトを食べた後すぐに洗えない時でも、予備の交換カップ(別売・携帯用ポーチ付き)があればきれいなカップですぐにまたドリンクを楽しむことが出来ます。
使った後は食器用洗剤で洗え、綺麗に保管することができます。




インナーカップは、従来の折り目のついているシリコンカップのようにくり返し同じ個所を折り曲げないため、比較的製品寿命を長く保てます。
万が一破損した場合は、インナーカップを買い替えればくり返し使え、無駄がなくエコな商品です。




コーヒーショップのテイクアウトに。いつものサイズよりサイズアップしても安心です♪ 


オフィスや学校、リモートワークで


 野外でのキャンプやBBQに 


 登山やピクニックに


ゴミを減らしたい。ECOに関心がある方。
SDGsやゼロウェイストなどに取り組んでいきたい方。



CarryUse cupの全商品、全てBPAフリー※。 厚生労働省認定機関にて食品衛生法検査も合格。




※BPA・・・ビスフェノールAの略。プラスチックなどに含まれる有機化合物で、体内に入ると健康に悪影響を及ぼすとされています。

責任を持って自信のあるものをお届けいたします。



今、海洋を汚染するプラスチックごみが世界的な問題となっています。

手軽で耐久性に富み安価に生産できることから、製品そのものだけでなく包装や梱包、紙容器のコーティング剤など幅広く使われています。

プラスチックの多くは「使い捨て」されており、利用後、きちんと処理されず、環境中に流出してしまうことも少なくありません。
手軽に使える分、手軽に捨てられてしまう、そうした面もあるといえます。

CarryUse cupは、こうした一度の使いきりで捨てられてしまうシングルユースカップを減らしていきたいと思っています!











※質感と光の当たる角度により、製造時についた筋が見える場合がありますが、これは良品の範囲内です。品質には問題ありませんのでご安心ください。







※インナーカップ+ポーチは、付け替え用の予備としてお求めください。

※CarryUse cupは、アウターカップ本体、シリコンインナーカップ、キャリーストラップがセットになっておりますので、これだけですぐに使えるようになっております。


”配送は国内からの発送ですが、台湾から国際航空便を利用します。 通常2~3週間程度で日本の倉庫へ到着しますが、稀に3~4週間かかることもあります。”






豐禾生活股份有限公司は、2018 年 7 月に設立された台湾を拠点とするスタートアップ企業です。 ポータブルで環境に配慮した食器の開発に特化したデザイン会社です。

私たちは、携帯用食器が持ち運びや使用に便利である限り、人々はより自意識を持って進んでいくと信じています。食器を準備して、使い捨て容器の使用をやめてください。

私たちはポータブルで環境に優しい食器の革新に多くの努力を注いできました。これまでに、環境に優しい食器の発明特許を3件取得しています。

CarryUse cupは、当社の最初の製品であり、発売以来、多くのお客様にご好評をいただいています。CarryUse cupの開発には 2 年かかりました。このユニークな構造のために多くの型を開発する必要があり、非常に軽量で洗浄が簡単であることへのこだわりが、CarryUse cupの開発を大幅に困難にしてきました。

台湾のクラウドファンディングの発送後、すぐに修正を行い、主導的に全スポンサー様に再発送しました。開発と調整に2年半の歳月を費やしましたが、最薄・大容量のCarryUse Cupが完成しました。

皆さん、CarryUse Cup は市場で最も優れた折りたたみ式カップであると確信しています。




CarryUse Japanの日本総代理店、colorful est(カラフル エスト)の城戸(きど)と申します。

今回、この革新的で実用的なCarryUse cupを皆さんにご紹介することが出来て、大変うれしく思います。

当時、CEOのHans Cheng氏のものづくりへのこだわりや地球環境問題、持続可能な社会に向けてのアクションを起こしたいという想いを知って、同じ方向を向いて進める仲間と出会えた!という気持ちですごくワクワクしたことを鮮明に思い出します。

そして、これはほんの小さなきっかけです。

このCarryUse cupをたくさんの方々に使っていただくことで、まず日本の、一度使うだけで捨てられるシングルユースカップをまだまだ減らしていきたいです。

そしてその後も、CarryUse cupやcolorful estに関わって下さるすべての方々が笑顔で心繋がれるような事業を展開していきます。

応援どうぞよろしくお願いいたします。




Q.保冷・保温時間はどれくらいですか?

A.保冷の場合は直射日光を避ければ、外気温約25℃で約2時間程度約7℃を保ちました。

保温の場合は、約2時間程50℃で飲み頃の温度を保ちました。

※メーカーと実行者で測定した場合の温度です。条件にも左右されますので、美味しく飲める温度を保てる時間の目安としてお考え下さい。


Q.飲み物を入れたまま、バッグなどに入れても大丈夫ですか?

A.はい。水漏れ防止機能はございますが、念のためお取り扱いには十分お気を付けください。


Q.シリコンのにおいはありませんか?

A.こちらのシリコンカップは、メディカルグレードのシリコンカップで、製造過程において、においの元になるような添加剤を入れておりませんので、あまり気にならないと思います。

もし気になるようでしたら、洗剤で洗って綺麗に乾燥させてみてください。


Q.食洗機に入れても大丈夫ですか?

A.材質は丈夫なものですが、インナーカップの薄さとアウターカップの構造上、食洗機はお勧めしておりません。食器用洗剤はお使いいただけますので、手洗いで洗浄してください。


Q.保証はありますか?

A.商品に破損や欠陥があった場合などの初期不良は、製品到着後1か月以内にご連絡をいただければ交換対応いたしますので、「メッセージで意見や問い合わせを送る」 よりご連絡いただくか、お手元に届いた商品に同梱されているご案内書記載の連絡先へご連絡ください。

*お客様の不備による故障は対象外となります。



リスク&チャレンジ


【出荷遅延】 ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合などにより出荷時期が遅れる場合がございます。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。その場合は早急にご連絡致します。逆に順調に進んだ場合は予定より早くお届けする場合がございます。予めご了承ください。 

【類似品】 類似品が発生する可能性が少なからずあります。販路によっては防ぐことができない可能性がある点、予めご了承下さい。 

モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

【返品】 お届けから1か月以内に確認された初期不具合(破損、汚れ、欠品)は、未使用の場合に限り、直ちに代替品をお届けいたします(送料は弊社負担)。 

 お客様の不備・過失による故障の場合、返品はお受けできません。 ※使用感に関しては、個人差が予想されます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

【正規販売価格】 皆様のご支援により量産体制を整えることができた場合や、流通コストが削減できた場合、正規販売価格が予定価格より下がる可能性もございます。予めご了承下さい。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 


【プロジェクトに関する情報】 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:・・・・・日本語カスタマー対応、日本語説明書提供 

・実行者(国):・・・・日本 

・企画者(国):・・・・台湾

・製造者(国):・・・・台湾

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 



■ 特定商取引法に関する記載 ■

●販売事業者名:colorful est   

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:城戸 詠香

● 事業者の住所/所在地

 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」 

● 事業者の電話番号:Tel: 050-6881-2791  

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載) 

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。 

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください


  • 2022/02/13 10:00

    皆さんこんにちは!大変お待たせいたしました、CarryUse cupが日本の倉庫に無事に届きまして、国内配送を開始致しました!やっとこの時を迎えることができて、ほっとしております^^順次、皆様のお手元にお届けして参りますので、楽しみにお待ちいただければと思います♪2~3週間経っても商品が届かな...

  • 2022/01/29 16:39

    皆さん、こんにちは!CarryUse cup日本正規輸入総代理店CarryUse Japanの城戸です。CAMPFIREでご購入下さった皆様、商品は今、通関中です。来月中の配送完了予定でしたが、通関手続きが終わり次第、なるべく早く皆様の元へお届けしますので、もうしばらくお待ちくださいませ^ ^...

  • 2022/01/05 07:00

    皆さま、明けましておめでとうございます!!昨年は沢山応援いただきましてありがとうございました。東京インターナショナルギフトショーもせっかく出展出来たので、今年はもっともっと沢山の方々にCarryUse cupを知っていただけるように頑張ります。皆様、本年もCarryUse JapanのCarr...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください