はじめに

私たち東京都観光汽船は、明治18年(西暦1885年)の創業以来、隅田川及び東京湾にて、一般旅客定期航路事業を営んでおります。浅草からお台場方面や日の出桟橋へ出発する観光船にご乗車いただいたことや、宇宙船のような船をご覧になられたことがあるかもしれません。2019年には、訪日外国人を含んだ約150万人の皆様にご乗船いただきました。東京観光を代表する船体験であると自負して事業をおこなっております。

浅草~お台場などの通常運航に加え、新春初日の出クルーズや隅田川花火大会観覧クルーズなどイベントクルーズも運航しております。

通常運航ルート


プロジェクトを立ち上げた背景

浅草を拠点とし、漫画・アニメ界の巨匠、松本零士氏がデザインした「ヒミコ」を代表とした観光船を運航する東京都観光汽船は、コロナウイルスの影響により乗船客が激減しております。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催に伴い、お台場水域は3か月間も閉鎖され運航ができません。東京2020大会を機に、観光客が戻り始めることを期待しておりましたが、ついに4度目の緊急事態宣言に突入しました。いよいよ、事業継続の危機に直面しています。

東京観光の象徴のひとつである「水上バス観光」を継続しなければならないという強い使命感から、今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


松本零士氏デザイン「ヒミコ」松本零士氏デザイン「エメラルダス」


資金の使い道

●船舶の維持管理費
●事務所の家賃
●人件費
●リターン品の制作費・送料
などの費用として活用させていただきます。


リターンのご紹介

今回ご用意いたしましたリターンは17種類ですが、大きく分けて6パターンです。 

①お礼のメール 1,500円
②グッズ(4種類) 3,500円~30,000円
③観光船チケット(5種類) 5,000円~500,000円
④ブリッジにて制服を着ての記念写真撮影 30,000円
⑤個人様・団体様のお名前掲出 30,000円、100,000円
⑥貸切クルーズ(4種類) 300,000円~1,000,000円

 


最後に

世界全体が大変な状況にある中、私たちのプロジェクトへご興味を持っていただきましたことを心より感謝申し上げます。
我々は東京観光を象徴する事業を営んでいると自負しております。この危機に直面し、事業継続が使命であると再認識をいたしました。そのためには皆様のお力がどうしても必要です。どうか、どうか皆様の力をお貸しください。
そして、新型コロナウイルスが一日でも早く終息することを願っております。
皆様に楽しんでいただけるようにスタッフ一同頑張ってまいりますので何卒よろしくお願いいたします。


東京都観光汽船株式会社
所在地:〒111-0033 東京都台東区花川戸1-1-1
TEL:03-3841-9177
HP:https://www.suijobus.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/tokyocruiseship/


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-   fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/11/05 13:58

    10月31日23:59をもって、東京都観光汽船初となるクラウドファンディングプロジェクトが終了しました!ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。【結果報告】この度はご支援いただき、誠にありがとうございました。目標金額を上回ることはできませんでしたが、436名様より3,929,280円のご支援...

  • 2021/10/31 15:35

    【終了まであと8時間!たくさんのご支援ありがとうございます】今回のプロジェクトですが残すところあと【8時間】となりました!!今日まで、多くの方々に温かいメッセージとともに多くのご支援を賜り、本当にありがとうございました。目標まであと少しのところまで来ております。最後までどうかよろしくお願いいた...

  • 2021/10/21 14:58

    【終了まであと10日!たくさんのご支援ありがとうございます】9月18日よりスタートした私たちのプロジェクトですが、早いものであと10日となりました。これまでに298人の方から240万円を超えるご支援をいただきました。皆様の温かいご支援とご協力、本当に、本当にありがとうございます。現在、ご支援い...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください