●ごあいさつ

初めてご覧いただく皆様。初めまして、田村駒株式会社です。弊社は繊維の街、大阪の船場にて1894年に創業した繊維商社です。長年の経験により蓄積した知識と技術を基に、繊維、生地、縫製を社内で一貫して管理し、カジュアルからフォーマル、更には企業ユニフォームまで幅広い繊維製品を手掛けております。


●商品のご紹介です。

典型的なワーキングブルゾンというものでは、作業着感が強く外回り営業や出張のなどお客様と会う仕事で着ていくには向いていない。しかし、おしゃれ着用のブルゾンでは、デザイン面でフォーマル感に欠け、機能面で物足りなさがある。と思ったことはありませんか?


私たちは、創業125年の繊維専門商社という強みを生かし、これまでの知識や経験をもとに、高機能、高品質はもちろん、使う方の身になって細かなデザインやシルエットまで考えぬいたブルゾンを多くの人に届けたいと考えました。

そして、こんな商品を開発しました。

その名もIVW(アイビーワーキング)ブルゾンです。

前回大好評だったIVW(アイビーワーキング)シャツに続く第二弾になります。


IVWとは、アメリカのアイビーリーグの様な清潔感のあるお洒落さと、ワーキングを掛け合わせて作った造語です。

IVWブルゾンは、ワーキング要素とお洒落さを併せ持ち、フォーマルな服の上にもカジュアルな服の上にも合い、着用シーンを選ばずにどんなシーンでも活躍できるブルゾンです。


●このワーキングブルゾンのここがすごい!

~生地について~

ナイロン生地を使用し、「軽量」でありながらも、引っ張っても破れにくいという「耐久性」に優れているのが魅力です。

しかし、このブルゾンが持つ性能はこれだけではありません。


それが、「強撥水」です。

タスランという横の方向に畝がある平織物の手法で高密度に織ることで、撥水性が高く、防寒防水性に優れています。

外出先での急な雨風や汚れにも影響することなく、どんなシチュエーションでも大活躍してくれます。



裏地には、メッシュ生地を使用しています。長時間着用していても蒸れにくく、着心地にも優れています。


~ディテールについて~

ワーキングの現場でよく用いられている、ペン差しポケットを採用しました。出先で、ちょっとしたメモを残したいとき、活躍してくれます。


スタイリッシュな縦ポケットを採用しました。袋布も大きめにつくっており、しっかり小物を入れることができます。


袖にはリブ素材を使用し、風を通しづらいデザインで防寒性抜群です。


襟にはボタンが二つ付いています。デザインのワンポイントでもありながら、上までしめると風を通さず暖かく着用いただけます。


生地、ディテールともに、ワーキングとしての機能を併せ持つブルゾンを完成させました。たとえハードな肉体労働をする訳ではない職種の方でも、外回りや出張、通勤の際にさらっと羽織れて便利な特徴が揃ったブルゾンを作ることができました。


●リターン商品のご紹介

今回は、ブラックとネイビーの二色展開になります。

様々なシャツやパンツに合わせやすく、きちんとしたイメージでまとめることができます。


●サイズについて

全ての方にお届けしたいという思いから、誰もが選びやすいサイズ展開にしました。

いつも着用されているサイズとあまり変わらず着ていただけます。


●シルエットについて


●生産背景について

縫製は日本のメーカーの縫製を長く請け負っているベトナムの協力工場で生産します。

繊維専門商社の広いネットワークと多くの知識を駆使し、高機能、高品質でも、多くの方の手に取っていただきやすいリーズナブルな価格を実現しました。

企画・デザインから一貫して生産に関わっているからこそ、皆様に自信をもってお届けします。


●メッセージ

「今までの常識を覆す。唯一無二のワークキングウェアブランド。」

ブルゾン本来の動きやすさはそのままに、洗練されたデザインで信頼感やスタイリッシュさを加えたことで、これまでなかった一着に仕上がりました。

このIVWブルゾンを着てコーデがビシッと決まれば、仕事をするのが何倍も楽しくなる。

働く人々の立場で考えぬいたディテールで、仕事効率も上がること間違いなしです。


現代のワークスタイルに合わせたソリューション。

それがIVWブルゾンなのです。



■実行者情報

販売事業者:田村駒株式会社

運営責任者:藤野員也

事業者住所:東京都渋谷区神宮前1-3-10

電話番号:03-5771-1689

メールアドレス:kazuya_fujino@tamurakoma.co.jp

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

◯リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り


◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い


◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。


◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。


◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 田村駒株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:藤野員也
 ● 事業者の住所/所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-3-10
 ● 事業者の電話番号:Tel: 03-5771-1689
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください