【はじめに・ご挨拶】

弊社は、25年前に地域密着の焼肉店としてオープン。先代が山形県(真室川)出身だったこともあり、山形牛の美味しさをもっと広げたいという思いで、山形のセリに直接参加。『最高級A5山形牛』を取り扱うこととなりました。

【プロジェクトをやろうと思った背景】







『コロナで営業がままならなく困っていました。そんな中、山形の生産者さんとお話していると、牛がうまく売れていない事も判明。そこで弊社はセントラルキッチンを立ち上げ、そこに最新冷凍機を導入生産者さんと協力して最高級山形牛をお届けしようとプロジェクトを企画しました。この冷凍技術を使って、今後通信販売にチャレンジしていきたいと思っています』

********************

生産者さん、食肉公社(セリ場)、枝肉市場流通協会会長に現状のお話を聞きました

山形牛肥育農家/丹野さんに伺いました

『2年前(コロナ前)に購入した仔牛が、思っていたよりうまく売れておらず、餌代や人件費、次の仔牛の購入費など経営面を圧迫しています、コロナにより期待していたオリンピック需要もなくなり、より多くの牛が、正規価格で安定的に売れることを期待しています。』


********************

㈱山形県食肉公社/高橋さんに伺いました

『セリは、通常の時期に比べると価格が、下がっていて、安定的な取引がされていない為(コロナで、)生産者さんはとても苦労されています。あと山形の人は、商品のアピールが下手ですね(笑)』


********************

山形県枝肉市場流通協議会会長/栗田さんに伺いました

『現状山形牛もコロナの影響を受け、市場が乱高下しています。山形牛は雌牛が中心で、生産者さんは愛情を込めて育てており、どの牛も美味しさは他県に負けないくらい美味しいです!』


【これまでの活動】

山形まで足を運び、厳選した牛購入を心掛けています。

『A3~A5ランクの牛が100頭以上いる中から、霜降り具合や、赤身の色、脂のあまみなどをチェックし、厳選したA5山形牛を購入しています。山形牛は赤身も美味しく、しっとりしてますよ。(弊社 総料理長/金山)


【このプロジェクトで実現したいこと】

厳選したA5山形牛を使って美味しい、焼肉・ハンバーグ・ステーキをごお届けします。

今回セントラルキッチンを立ち上げ、グリルミンチ機、ミートスライサー、更に今回目玉の瞬間冷凍機を導入しました。通常の冷凍庫に比べ、急速に冷凍することで、牛肉の旨味成分を逃さず冷凍することが出来ます。上質な山形牛を最新冷凍技術を活用することで、鮮度を保ったまま皆様にお届けすることが可能となりました。

お家で、美味しいハンバーグやステーキ、焼肉ができ、ワンランク上のお食事が楽しめます。

<山形牛の脂と赤身のバランスを調整して、程よい柔らかさと脂のハンバーグに仕上げました。1つ1つ手作りで作っています>


<ステーキも1枚ずつ職人による手作業でカットしています。山形牛の脂はしつこくなく、赤身はしっとりしています。>


【リターンについて】

リターンについては、以下の商品をご用意しております。

コロナ禍で苦しんでいる生産者を支援することはもちろん、最新冷凍技術を活用し、鮮度と美味しさをギュッと閉じ込めた商品開発を進めております。

冷凍に対するネガティブなイメージも払拭できる商品を皆様にお届けいたしますので、楽しみにしていてください!

おうち時間が増えた昨今、ご家庭でより贅沢で美味しい食事を楽しみたいという方もぜひ!

弊社は今後通販事業も検討しており、今回は通常の通販商品よりもお得なリターンとしております。

(容量30%増し・通常価格より30%OFFなど※一部例外有)


山形牛100%ハンバーグ(4個)

お二人で食べるにも、ファミリーで食べるにも、最適な商品です。ハンバーグは1個150g。冷凍庫を邪魔しない個数なのもおすすめです。



山形牛希少部位6種盛合せ(960g/2~3人前)*30%増

当店店舗でも8割のお客様が注文する山形牛希少部位盛合せです。ご自宅でおうち焼肉する時の、美味しい1品としてご注文いただく事をお奨めします。



山形牛ハンバーグ(4個)&山形牛ステーキセット(4枚)*30%増

ハンバーグとステーキが4つずつ入った豪華なセットです。ギフト商品として送られても、喜ばれる自慢のセットとなっております。


その他にも、リターン商品をご用意しています
【資金の資金の使い道】

今回、生産者様、山形県食肉公社様のご協力のもとプロジェクトを企画しております。弊社は通販事業の展開を検討しており、より上質な商品をおうちでも、ギフトでもお楽しみいただけるように開発を進めています。資金は、そのさらなる開発と生産者様からより多くの牛を購入する資金に充てさせて頂きたいと思っております。

【実施スケジュール】

10月1日(金) 10:00[プロジェクト]募集公開

10月31日(日)22:00[プロジェクト]募集締切

11月1日(月) 順次リターン品の発送開始

【最後に】

『初プロジェクトになります。山形の温かい人柄に助けられながら、25年間焼肉店の営業を続けてきました。狂牛病やユッケ、レバ刺しの提供停止など様々な困難がありましたが、今回も生産者の協力でこのプロジェクトが立ち上がりました。よりブラッシュアップした山形牛の商品を追い求めたいと思っています』代表取締役/黒坂 大輔


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:有限会社 くろさか
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:黒坂 大輔  
 ●事業者の住所/所在地:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3-430-1 千里ビルB1F
 ●事業者の電話番号:Tel:044-711-8999
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/18 11:35

    おはようございます。本日は、山形県食肉公社まで、A5山形牛の購入に来ています。より厳選した山形牛を購入してきます。【報 告】現在目標500,000に対して、486,500円(達成率97%)皆様のおかげで、もう少しで達成できそうです。目標金額達成のためプロジェクトのシェア等、支援者様の更なるご協...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください