machi-yaをご覧の皆様、株式会社アクアリードです。

「本当に必要な性能を備えた浄水器」を、環境にやさしく、お求めやすい価格で…
を目指して、単純な構造、「塩素除去」以外への注力を極限まで抑えて検討した結果、約9年カートリッジ交換不要シンプルかつコンパクトな浄水器ができあがりました。それが「パニエ・ド・フルール」です。

パニエ・ド・フルールは、見た目にもこだわった浄水器です。銀色でドッシリした形や、白いプラスチック製など、一般的な浄水器の形を一新。浄水能力・水の味・機能性。その魅力をご紹介いたします!

パニエ・ド・フルールの魅力の一つ、なんといってもそのカートリッジ寿命です。
パニエ・ド・フルールでは、吸着力に優れた「ヤシガラ粒状活性炭」と、能力持続性に優れた「繊維状活性炭」の両方を原料に使用しています。
2つの活性炭の長所をハイブリットすることで、約9年という寿命を実現しました。

パニエ・ド・フルールに使用している活性炭の表面積は117000㎡。そのサイズは、なんとテニスコート448個分です。この凝縮された活性炭の莫大な量も、浄水能力の持続性を可能にしています。

さらに、パニエ・ド・フルールのカートリッジは天然素材を使用

イオン交換樹脂の量を極限まで軽くしたり、中空糸をカットしたり、余分な原料をあえて使わないことにも注力しました。「除去項目数の見栄え」にコストをかけず、本来必要とされている除去能力に力を注ぎました。

パニエ・ド・フルールに水道水を通した浄水の味を、第三者機関の味覚センサーで計測し、おいしさの見える化を実施しました。

浄水と原水(水道水)の出口は別。浄水と原水を間違えにくい構造です。
浄水がホースの中に溜まらず、いつも清潔、新鮮な状態でお楽しみいただけます。

浄水は専用フレキから放水されます。ノズルはしなやかで曲げやすく、お好みの形・角度でお使いいただけます。

本体はそのままで360度回転可能な吐水口。シンクをより広々とお使い頂けます。

水を入れたい容器に合わせて高さも自由に調節が可能

吐水口には水の飛び跳ね防止加工を施しました。シンクの水浸しを防ぎます。

さらに取り付けも簡単。工具不要。電池・電源等もありません。
蛇口に専用コックを装着するだけで、すぐに浄水をお楽しみいただけます。

残留塩素が含まれている場合はピンク色に変化し、浄水の場合は透明のままです。

長くご使用いただくために、本体ボディには耐久性の高いステンレスやセラミックスに近い強度に優れた樹脂を採用しました。

設置場所を選ばないコンパクトサイズだから、シンクも広々。サイズ・材質、ともにキッチンでの使いやすさを追求しました。 

カラーは、4色のうちからお好きなお色をお選びいただけます。 

「パニエ・ド・フルール」とはフランス語で「花かご」です。

おいしい水を口に含んだときの、小さな喜びと、ホッとする気持ち。そんな”ささやかな幸せ”を花かごに重ね、「パニエ・ド・フルール」と名付けました。

ごくごくと飲みたくなる美味しい水をつくりだす、その秘密は?

ヒントとなったのは、”天然の湧水”です。湧水を飲んだときに体感できる、

あの”水のまろやかさの正体”は何なのか?

”どうしたら浄水に取り入れられる”のか?

私たちは、様々な検証の結果、「天然鉱石」にその秘密があると発見し、鉱石がつくりだす旨味効果をカートリッジに還元する特別製法に着手しました。

こうした鉱石の効果を取り入れることで、塩素除去だけでなく「水のおいしさ」にも注力し、浄水器の性能を磨きました。 

塩素以外にも、その他、水道水にわずかに含まれるといわれる17項目もの除去能力を有しています。(※ただし、浄水能力52,000リットルに該当する物質は遊離残留塩素のみです。ご留意ください。)

ミネラルウォーターの品質基準<水道水の基準項目ってご存知でしたか?

日本のように水道水が飲める国は、世界でもわずか15ヶ国しかありません。その中でも、日本の水道水はその上位にあたるほど厳しい基準を設けており、その品質項目数は、実はミネラルウォーターを上回ります。日本の水道水は優秀なのです。

そんな優秀な水道水を、さらに浄化。お水にこだわりたい方にこそ、「水道水×浄水器」はおすすめなのです。

※保証期間は、製品がご到着した日をもって保証期間開始日とさせていただきます。

※保証期間内であっても、使用上の誤り・不当な修理・パッキンなど消耗品の劣化等による故障・破損・損傷は保証対象外となりますのでご了承ください。

「おしゃれな浄水器があったらな~」、お客様のそんな何気ない一言がきっかけで開発に進み始めた浄水器、それがパニエ・ド・フルールでした。おしゃれな浄水器をつくりたい!オリジナリティのある浄水器をつくりたい!カラフルにしてみたらどうだろう?、、たくさんの試作を重ね、色々なデザインを考えました。

しかし、デザインばかりにこだわりコストをかければ、本来必要とされている機能が疎かになり、浄水器としての性能が劣ってしまいます。

私たちが目指すのは、あくまでも、浄水器メーカーとして自信をもっておすすめできる浄水器です。設置したら「料理の味が美味しくなった」「水がごくごく飲める」「こんな浄水器が欲しかった」そんな満足のお声を聴けてこそ、初めて「良い浄水器」をお届けできたと考えているからです。

ああでもない、こうでもない、たくさんの試作回数を経て開発された「パニエ・ド・フルール」は、当初の『デザイン性』というそのコンセプトを引き継ぎつつも、浄水器メーカーとして「こだわり」を守り抜いた、そんな浄水器です。

「ムダを極限まで削減」「環境に配慮」など、時代にあった考え方も大切にしながら、飾りすぎずシンプルに、『本当に必要な性能を』をモットーに、ブラッシュアップしてまいりました。ぜひ、たくさんの方に手に取っていただければ幸いです。

仮に、年に数回のカートリッジ交換が必要ですと、その交換のたびにプラスチックのゴミが増えてしまいますよね…。

パニエ・ド・フルールの「約9年交換不要」という長寿命カートリッジは、こうしたゴミ問題に対し、ようやく辿り着いた”答え”でもあります。カートリッジの寿命を延ばし、交換の頻度を抑えることで、環境にやさしい浄水器を完成させました。

同時にランニングコストもカットできればうれしいですよね! 

Q.「パニエ・ド・フルール」は何を除去できますか。
A.
遊離残留塩素の他、溶解性鉛、総トリハロメタン、2-MIB(カビ臭)、CAT(農薬)など、計17項目を除去できます。ただし、浄水能力52,000リットルに該当する物質は遊離残留塩素のみです。

Q. お湯を使うことはできますか。
A.
50℃まで使用可能です。

Q. ホースの長さを教えてください。
A.
1メートルです。

Q. 浄水の吐水管の長さを教えてください。
A.
290ミリメートルです。

Q. 浄水と原水を切り替えることはできますか。
A.
切替コックのレバーを操作するだけで簡単に切り替えることができます。

私ども株式会社アクアリードは、部品から製造まで、国産・日本製にこだわるロングライフ浄水器(長寿命型浄水器)の製造メーカーです。

おもにキッチン用据置型浄水器の分野を中心に、これまで、浄水器の開発・製造をしてまいりました私どもですが、「“お客様が求める“製品を生産し続ける」という事業理念のもと、現在は、『これまでの枠組みにとらわれない』・『これまでの知識と経験を活かした』新しい水環境のご提供ができる製品を研究・開発・製造しています。

少しでもご興味のある方、今後購入の予定がある方がいらっしゃれば、応援・ご支援いただけますと幸いです。購入前に、なにかご不明点などございましたら、問合せ窓口より、いつでもお気軽にご質問ください。どうぞよろしくお願いいたします。

当社ホームページ:http://aqua-lead.jp/

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社アクアリード

◯ 代表者名:才藤清司

◯ 事業者の所在地:〒501-3303 岐阜県加茂郡富加町羽生2426番地2 

◯ 事業者の連絡先:TEL 0574-49-6067 

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または取扱説明書内記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/11/19 13:27

    お世話になっております。株式会社アクアリードです。ご支援くださったサポーターのみなさま、この度はありがとうございました。当製品の出荷日が決まりましたのでご報告させていただきます。【出荷日】・11月26日(金)ただいま、出荷に向けて最終段階にとりかかっております。今しばらくお待ちくださいませ。こ...

  • 2021/11/15 09:33

    お世話になっております。株式会社アクアリードです!パニエ・ド・フルール1wayの掲載が終了しました。ご支援くださったみなさま、この度はありがとうございました!多く方に興味をもっていただくことができ、わたくしどもも嬉しいです。さしあたりまして、当製品のご配送は11月30日を予定しております。また...

  • 2021/11/12 17:40

    サポーターの皆様、お世話になっております。株式会社アクアリードです。 美味しい水をお届けします、約9年カートリッジ交換不要・コンパクトな据置型浄水器『パニエ・ド・フルール』の掲載期間も残り1日となってしまいました。早いようで短い期間でしたが、多くのサポーターの皆様のご支援を賜ることができました...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください