初めまして静岡県東部を中心にバルーンアート活動をしている鈴木敏之と申します。

私の年齢は60歳で今年の7月末まで大手住宅用厨房機器メーカーに在籍しておりました。

定年後の再雇用で後5年在籍可能でしたが数年前より始めたバルーンアートでいろんな方と出会い、笑顔にでき自分も幸せになれるバルーンの世界で自分の夢を叶えたく再雇用を辞め活動を始めました。

私の主力商品に【バルーンリュック】というものがあり、私のオリジナル商品です。
この【バルーンリュック】の知的財産権を取得し、全国的に販売を展開したく、販売してくれる方の募集と知名度アップをしたいと思っております。

【バルーンリュック】を初めて考えイベントで売り出してまだ1年が経ってませんが、購入頂いたお客様には大変喜んでもらっています。【バルーンリュック】をもっとたくさんの人に知ってもらい喜んでもらいたいと思い、販売していただける方を募集したいと考えました。

【バルーンリュック】とは、アルミフィルムバルーンにストラップ取付用の加工を施し、バルーンのストラップを取り付けた物です。
バルーンリュックの重量はストラップ込みで16gしかないので小さなお子様が背負っても負担はほとんどありません。
350mmX350mmの大きなアニマルバルーンを小さなお子様(大人も可)が背負った姿はとても可愛く、愛らしい姿に周りの人は癒され、ほのぼのとした気持ちになります。

バルーンリュック】の特徴の一つに作るのがとても簡単なことが挙げられます。
通常バルーンアートというと細長いツイストバルーンをひねって花や動物のキャラクターを作るイメージがあり何年も修行したバルーンアーティストでないとできないという概念があります。
その点、【バルーンリュック】はバルーンを膨らませるだけでひねったりすることがないのでバルーンアート未経験者でも作れます。

バルーンリュック作り方の流れ

2~3分で作れます。

 出店場所や販売方法は基本売ってくれる方のやり方に一任します。

出店場所は、地域のお祭り、マルシェ、保育園・幼稚園のお祭り行事、高校や大学の学園祭での模擬店等があります。

販売価格は500円~600円でお願いします。

また、お店や企業のイベントの来場者提供品として集客を上げる事も可能です。



2018年11月に地元のお祭りでバルーンアーチストのショーを初めて見てバルーンアートに魅了され2019年2月よりバルーンアートを始めました。

バルーンアートを始めて半年位経った頃、そこそこの物が作れる様になると自己顕示欲がでてきまして、知人の誕生日やライブ等にバルーンの花束を作ってプレゼントしたり、温泉施設に飾ってもらう様になりました。

         *これまでにプレゼントしてきたバルーンの一部です。

2019年12月より近所の幼稚園に週替わりで飾ってもらう様になりました。

  *これまでに幼稚園に飾って頂いたバルーンの一部です。

2020年10月より地元地域のイベントにバルーンのお店で出店する様になりました。
バルーンで出店することによりいろいろなお客様と触れ合うことができたり、他の出店者との交流ができるようになりました。それまで趣味で作ってプレゼントしてたのを販売することの楽しさを感じるようになりました。

  *これまでにいろいろなイベントで出店させて頂きました。

2021年1月よりもっとたくさんの人にバルーンアートの楽しさを知ってもらいたく、教室を始めました。

  *バルーンアート教室の生徒さんの作品です。

バルーンアートを初めて見てバルーンアートに素晴らしさを知ってからまだ4年経っていないですが、
バルーンアートに対する思いはどのバルーンアーティストさんより高いと思っています。
日々、どうやったらもっとバルーンアートを知ってもらいバルーンアートを身近に感じてもらえるか考えています。
今でもバルーンアート修行中ですし、これからも修行を続けていきます。


目標金額50万円の使い道は以下の様に振り分けさせて頂きます。
バルーンリュック製作セット製作費  約200,000円
ジャイアントバルーンマン出張費   約120,000円
今後の活動資金           約95,000円
 バルーンリュックの知的財産権申請費用に充てます。 
CAMPFIRE手数料          約85,000円 

9種類のリターンをご用意しております。

①500  お礼状
私の60歳からのチャレンジに賛同し、支援されてくれる方にメールにてお礼状を送らさせていただきます。

②1000  バルーンリュック製作セット X1
付属品 アニマルバルーン用ポンプアダプター X1
お礼状とバルーンリュックの製作セットを送らせていただきます。

③3000  バルーンリュック製作セット X4
④5000  バルーンリュック製作セット X12 
⑤10000  バルーンリュック製作セット X28
付属品 アニマルバルーン用ポンプアダプター X1 
    バルーンストラップ用ハンドポンプ  X1
お礼状とバルーンリュックの製作セットを送らせていただきます。
500円~600円で販売お願いします。
お店や企業のイベント時の来客者提供用にして集客を上げる事もできます。
販売場所、販売方法は一任します。
私の思いつかない素晴らしい販売方法があるかも知れません。
⑥30000 バルーンリュック製作セット X72
⑦40000 バルーンリュック製作セット X108

付属品 アニマルバルーン用電動ポンプ    X1 
    バルーンストラップ用ハンドポンプ  X1
お礼状とバルーンリュックの製作セットを送らせていただきます。
500円~600円で販売お願いします。
お店や企業のイベント時の来客者提供用にして集客を上げる事もできます。
販売場所、販売方法は一任します。
私の思いつかない素晴らしい販売方法があるかも知れません。

⑧60000 学生割引 保育園、幼稚園~大学
      バルーンリュック製作セット X108
⑨100000 バルーンリュック製作セット X108

付属品 アニマルバルーン用電動ポンプ    X1 
    バルーンストラップ用ハンドポンプ  X1
お礼状とバルーンリュックの製作セットを送らせていただきます。
500円~600円で販売お願いします。
バルーンリュック販売イベントにジャイアントバルーンマン出張サービス1回券をお付けします。
イベント開催日に合わせ出張いたします。
有効期限 2021年12月1日~2022年6月30日
(出張可能エリア:関東、中部、関西)
100000円のリターンではバルーンマン X1 司会進行 X1の2名を派遣いたします。
60000円の学生割引リターンではバルーンマン製作スタッフ1名のみを派遣いたします。
バルーンマンショーの進行は学生にお任せいたします。

※出張可能エリアは関東、中部、関西地区としてありますが同地区でも離島や山奥等出張が厳しい地域は要相談とさせて頂きます。
また、私は静岡県東部で活動しています。出張可能エリア外でも日帰り出張が可能な地域ならば要ご相談にてお受けできる可能性もあります。

ジャイアントバルーンは身長が2500mm以上(帽子含む)あり、とにかく目立ちます。
イベントの開催事前にチラシやSNSでの宣伝に「大人気ジャイアントバルーンマンが来る。
写真撮影会、握手会、ジャンケン大会開催」などと記載すればバルーン店の販売促進のみで
なくイベント全体の集客力にもつながります。
但し、ジャイアントバルーンマンは動きも鈍く、指が使えませんので大した事はできません。
司会進行役の方のパフォーマンスに依存します。

話題性や注目度が高く、集客力はあります。
私が思いつかないような素晴らしい活用方法があるかも知れません。

10月31日 プロジェクト終了

11月1日 ~ 11月31日 リターン用バルーンリュック製作セット製作及び発送

12月1日 ~ 2022年6月30日 ジャイアントバルーンマン派遣

〇アニマルバルーンは中国より正規輸入代理店を通して購入しますがコロナの影響により到着が遅れる可能性があります。その場合早急に連絡いたします。ご了承下さい。
〇アニマルバルーンに一部ストラップ取付用の加工をします。
加工でき次第発送しますが11月1日~11月30日のお届けになります。イベントの日程の関係で早めにほしい場合は連絡お願いします。優先的にお届け致します。

10月下旬 ~ 2022年6月 ジャイアントバルーンマン出張派遣
〇ジャイアントバルーンマンの出張リターンの方は出張希望日を連絡お願いします。
2022年6月30日まで有効としてますが2022年6月までに出張希望日をお伝え頂ければ
2022年11月30日まで対応いたします。
〇ジャイアントバルーンマンの出張スタッフは数名用意してありますが、出張希望日がスタッフ人員より多い場合は出張希望日の変更を依頼する場合があります。
 ご了承下さい。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
私は60歳の定年を迎えるまで製造工場に勤務しておりました。
定年後の再雇用で5年間は延長できたのですが新しいことにチャレンジしたく個人での独立を選択しました。
これまで個人での独立はもちろん、販売や営業の経験もない私の選択はリスクを伴っている
のかも知れませんがたまたま出会ったバルーンアートの魅力とバルーンを通じて出会うこと
のできた方々との交流、バルーンを手にした時の子供の喜ぶ顔をもっとたくさんの人に知っ
てもらいたくチャレンジしました。

アフターコロナで60歳過ぎのライフスタイルの変化やこの先起こりうる企業の終身雇用廃止、年功序列廃止で現役世代やこれからの若者達の雇用も大きく変化してくと考えられます。
今までと違った価値観、改革、行動力が求められると考えられます。
失敗を恐れず新しい事へのチャレンジの大切さを感じてもらいたいと思っています。

私の考えに少しでも共感頂ける方、ご支援、ご協力お願いします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:S-Balloon  鈴木 敏之
 ● 事業者の住所/所在地:〒411-0817 静岡県三島市八反畑26-26
 ● 事業者の電話番号:Tel:090-3557-5609
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください