ネクストゴールを100万円へ!

いつもSansa-Raを応援していただきありがとうございます。Sansa-Raの代表を務めております武田海希です。

このたび、Sansa-Raのクラウドファンディングにおける先行販売が無事当初目標としておりました40万円を突破し、ファーストゴールを達成することができました。

ご購入いただいた皆様、SNSをはじめ拡散していただいた皆様、「頑張って!」と温かいお声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます。

実は、Sansa-Raは立ち上げて間もない頃に、メンバーがSansa-Raする上で守るべきこと、約束することとして4つの行動指針を定めました。

その4つの行動指針の中の1つに「EXTEND このブランドを妥協せず磨き、今を超え続ける。」という言葉があります。

この行動指針は、現状に満足せず、常にSansa-Raを応援してくださる方のために何ができるか、どうすれば良いのかを考え成長し続けるという目的で定めました。

その行動指針のもとで、Sansa-Raは1人でも多くの方に余白時間を届けるためにSansa-Raというブランドを磨き、今を越え続ける挑戦として、このクラウドファンディングにおけるネクストゴールを100万円に設定させていただきました。

40万円を達成した今、Sansa-Raはこのクラウドファンディングで1人でも多くの方に余白時間を届けるために何ができるのかを考え、ブランドとして今を超える挑戦をしていきます。

1人でも多くの方に喜んでいただき、1人でも多くの方の毎日の中に余白時間を生み出すため、これからも現状に満足せず突き進んでいきます。

ネクストゴールの100万円まで大きな挑戦となりますが、最後の最後までメンバー一丸となって頑張っていきますので最後まで応援をよろしくお願いいたします。

はじめまして!

数あるプロジェクトページの中から、私たちSansa-Ra(サンサーラ)のページをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

Sansa-Raは「ライフスタイルに新たなウェルネス習慣を提唱する」というMISSIONを掲げ、お香というプロダクトを通してあなたの日常に「ちょっと贅沢な余白時間」を提供する「心と時間」にこだわったブランドです。

「なんか色々と心も体も疲れたよなぁ」

2021年2月12日、コロナをはじめとする様々な時代の変化が激しい現代で、4人の男女の声で生まれたブランド「Sansa-Ra」

突然ですがあなたに質問させてください。
毎日の生活の中で自分の心に余裕を持てていますか?


少し立ち止まって考えてみてください。
毎日の生活の中でどれくらい自分の心に余裕を与える時間を創れていますか?

忙しく一息つく時間を作れない日々
とてつもない勢いで過ぎ去っていく日々
毎日他の人に気を使って生きることが多く自分を見失いそうになる日々

毎日がこんな日々ではなくても、こんな風に感じる時はありませんか?



Sansa-Raをはじめようと集った4人も毎日のせわしない日々の中で自分の心に余裕を持つことができていませんでした。

新型コロナウイルスの影響による自粛や我慢などライフスタイルの大きな変化。急速に発展したSNSやデジタルの世界。

それだけでなく日常生活の中でも仕事やプライベートにおける責任や圧力など環境が変わることによるストレスが大きく降りかかってきます。

そんな毎日の中で自分自身の心に余裕を与えてあげる機会が少なくなり、そんな毎日に少し息苦しさを感じている人たちは私たち以外にもきっといる。

そんな今の時代を共に生きているからこそ、少しでも良いから誰かの役に立ちたい、そんな想いを込めてSansa-Raを立ち上げました。

Sansa-Raはお香を届けるブランドではなく、【あなたの日常に余白時間を】届けるブランドです。

Sansa-Raが「心と時間」にこだわり、どうすればあなたの日常の中で心に余裕を与える時間を創れるか「心と時間」という視点から徹底的に考え抜いた結果生まれたのが「余白時間」です。

Sansa-Raは、【お香を通したちょっと贅沢な余白時間】をあなたの日常へとお届けさせていただきます。

洗練された外見、そして静かに立ち登る煙、香りを楽しみ心を整えることができる、余白時間をあなたに届けるのに最も優れている商品としてSansa-Raは第一弾の商品としてお香を選びました。

Sansa-Raのお香を使うことで、普段の生活における様々なストレスから解放され、自分の心に少しの余裕を与えることができるちょっと贅沢な余白時間を楽しむことができます。

今回のクラウドファンディングでは、Sansa-Raが余白時間を届ける商品として、こだわり抜いて洗練された香りのお香のみご用意させていただきました。

「お香の正しい使い方がわからない」というお香を使うのはSansa-Raが初めてというあなたにも安心して余白時間を楽しんでもらえるように、Sansa-Raがしっかりとサポートさせていただきます。

そして、すでに「お香は何回も使ったことがある」というあなたにも楽しんでいただけるように今回は香りにこだわり選び抜いたお香をお届けさせていただきます。

①あさぼらけ

静かに太陽がのぼり、一日の始まりを告げようとする朝。

そまでの暗闇だった夜が明け、少しずつ空が明るくなり、今日もまた新しい一日が始まろうとしている。
「今日はどんな一日になるだろう」とワクワクしながらも心踊りたくなる気持ちを抑え、新しい今日を迎えられることにそっと静かな感謝を添える。

『あさぼらけ』はその名の通り、一日の始まりを告げる朝に使いたくなるようなお香をイメージしてつくりました。
今日という一日を迎えられることに喜びを感じられる『あさぼらけ』の時間が、コチョウランの香りに包まれ、あなたにとって清々しくも優雅な余白時間となますように、とSansa-Raの願いを込めました。

-----------------------------------------

②たそがれどき

太陽が沈み、辺りを薄暗さが包もうとしている中、夜の近づく足音が聞こえてくる夕方。

『お疲れさま。今日も頑張ったね』
今日一生懸命に頑張った自分を、丁寧に褒めてあげ、優しく温かい安らぎの中で静かに今日の終わりを感じる時間。

『たそがれどき』はその名の通り、一日の終わりに頑張った自分へ『お疲れさま』と少し微笑んで、何も考えずたそがれる時間をイメージしてつくりました。
毎日頑張っているあなたへ、優しく温かいヒノキの香りに包まれる安らぎのある余白時間になりますように、とSansa-Raの願いを込めました。

--------------------------------------

③時香盤(お香立て)

時香盤とは、中国にて唐・宋時代を起源とする、お香を炊く道具のことです。
古くから、時間を計るためにお香が使われ、お香が燃えつきる速度から、時間の経過を計っていたと言われています。

Sansa-Raの時香盤は、日常の中に溶け込みながらも、ちょっとした贅沢感も感じられるよう、一枚の円盤を加工し、シンプルさから生まれる美しさにこだわり制作しました。

時間にこだわったSansa-Raのお香だからこそ、それを支えるお香立てからも時の経過やあなただけのちょっと贅沢な余白時間を少しでも感じてほしい。
そんな思いでSansa-Raのお香立てに、「時香盤」という名前をつけました。

Sansa-Raのお香は約15分間燃焼します。
その貴重で尊い時間を、時香盤が支え、みなさまがより良い余白時間を味わえますようにとSansa-Raの願いを込めました。

昨今、様々な時代の変化とともに「ウェルネス」という言葉が様々なシーンで使われているのを耳にするようになってきました。
その言葉の語源は、1961年アメリカの医師がウェルネスとは「輝くように生き生きしている状態」と定義したのを機に様々な時代背景や価値観のもとで「ウェルネス」という言葉の定義や意味が移り変わってきました。
しかし、言葉の定義や意味は変わっても本質的な「輝く人生を送るため」という部分は変わっていません。

新型コロナウイルスの蔓延や、SNSをはじめとするデジタル化による世の中の大きな変化により、心苦しさや窮屈さを感じたりすることも多くなりました。

だからこそ、あなたの人生がSansa-Raと出会う前と後で、一人でも良いから、ほんの少しでも良いから、自分のことや自分の心を大切にできる機会が増え、あなたの価値観の中で幸せと感じてもらえるようになって欲しい。

あなたにそう感じていただけるようにMISSIONには「新しいウェルネス習慣を提唱する」と定めました。

今後様々な展開をしていく商品やサービスは、ちょっとした贅沢である余白時間を軸にライフスタイルに溶け込む一貫した商品・サービスをあなたへ提案します。

「こんな商品があったらな」「こんなサービスがあったらな」など、あなたと一緒に新しいことにどんどんチャレンジしてきたいと考えています。

ぜひ、毎日の生活で感じた「ちょっと贅沢な余白時間」をSansa-Raに教えてくださいね!

Sansa-Raはまだまだ始まったばかりの駆け出しのブランドではありますが、
あなたの毎日の生活の中に余白時間を届け寄り添い、あなたと共に毎日を重ねていくブランドで在ることをここに約束します。


■お香について

Q.保管方法はどのように保管すれば良いですか?

A.人が快適と感じる気温で、高温多湿や直射日光を避けた場所で保管してください。特に冷蔵庫などに入れて保管する必要はありませんので、ご安心ください。


Q .お香の燃焼時間は何分ですか?

A.お香の燃焼時間は約15分程度です。15分のあなただけのちょっと贅沢な余白時間を存分にお楽しみくださいませ。

Q.お香を使用しても火災報知器は作動しませんか?

A.火災報知器の種類(熱感知または煙感知)によらず、作動等は起こらず問題なくご使用いただけます。ご心配でしたら、備え付けの火災報知器メーカーへご相談下さいませ。


Q .お香の使用期限はありますか?

A.高温多湿や直射日光を避けた場所で保管していただけますと、お香に使用期限はございません。稀に長期間保管すると、お香本体の香りが飛ぶことがございますが、火をつけたときの香りの品質には問題はございませんので安心してお使いください。


Q.お香を使ったことがなくお香の使い方が分かりません。

A.ご安心ください。Sansa-Raがたくさんの想いと願いを込めて作成した『余白時間の楽しみ方』という使い方のご案内を一緒にお届けさせていただきます。あなたがSansa-Raのお香で素敵な余白時間に包まれるのをお楽しみください。


■お届けに関して

Q.購入したリターンはいつ頃到着しますか?

A.リターンに関しましては11月中旬頃の発送を予定しております。配達業者の運送状況や気候状況等にもよりますが通常発送後5営業日以内には到着する見込みです。尚、北海道・沖縄にお住まいの方は通常より1〜2日程度お届けのお時間を頂いておりますので予めご了承くださいませ。


Q.発送したら連絡をもらえますか?

A.発送させていただきましたらメールにて発送完了のご連絡をさせていただきます。万一、お手元に商品が届かない等ございましたらSansa-Raにてご対応させていただきまので、お気軽に【 official.sansara@gmail.com 】までお問い合わせくださいませ。


Q.発送方法を教えて下さい。

A.お香のみのリターンをお選びいただきましたお客様には【ゆうメール】で、お香立てとのセットのリターンをお選びいただきましたお客様には【クリックポスト】で各商品それぞれポスト投函でお届けをさせていただきます。一部、ポストに入らないなどございましたら配達員より対面でのお渡しとさせていただきます。


Q.送料は発生しますか?

A .クラウドファンディング限定で送料に関しましてはお客様のお支払い・ご負担は一切ございませんのでご安心くださいませ。


Q.返品交換はできますか?

A.万全の注意を払って商品のお届けをさせていただきますが、万が一不良品や異なる商品等がお届けされた場合には送料をSansa-Ra負担にて交換もしくはご返品させていただきます。お手数をおかけいたしますが、必ず商品到着後1週間以内にご連絡ください。
また、お客様ご都合の返品に関しましては承っておりません。予めご了承くださいませ。


Q.資金の使い道を教えてください。

A.ご支援いただきました資金は、サービス品質向上および、新規プロダクトの開発資金として運用させて頂きます。ぜひ、Sansa-Raと一緒にワクワクする商品・サービスを創りあげていきましょう。

・プロダクト製造および新規プロダクト開発費用:約20万円
・サービス品質向上費用(ECサイト開設など) :約10万円
・Pop Upイベント開催:約4万円
・リーフレット/その他備品費用:約2万円
・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約4万円


Q. プロジェクト実行のスケジュールを教えてください。

A.プロジェクト実行のスケジュールは下記スケジュールを予定しております。

10月16日     クラウドファンディング開始
10月30日    製品紹介インスタライブ
11月6,7日   Pop Up 出店
11月14日    クラウドファンディング終了
11月20日頃  リターン発送予定   
11月下旬頃    オンラインストア公開

※スケジュールはあくまで予定となっており、変更の可能性がございますので、予めご了承ください。
※All-in方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 特定非営利活動法人DREAM-Hack
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:菅勇輝
● 事業者の住所/所在地:
〒164-0012 東京都中野区本町5丁目35番12号レジディア新中野201
● 事業者の電話番号:090-8230-9931
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/11/15 12:37

    こんにちは!余白時間を届けるブランドSansa-Raの代表を務めております武田海希です!10月16日よりスタートしましたSansa-Raのクラウドファンディングでの先行販売ですが、103名の方にご購入いただき57万1000円のご支援をいただき昨日無事終了いたしました。ご購入いただいた皆様、SN...

  • 2021/11/10 20:06

    いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます!日々、皆様からのご支援や応援の言葉がとても励みになっております。Sansa-Raのクラファン期間も残りわずかとなってまいりましたので、ぜひ最後までよろしくお願いいたします!さて、今回はSansa-Raがお届けするお香立て、「時香盤」のご紹...

  • 2021/11/08 21:03

    Sansa-Raのクラファンページをご覧いただき、ありがとうございます! さて、もしかしたらSNSの発信等でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、11月6日、7日の2日間、表参道にてPOP UPを開催いたしました!  両日とも多くの方に足を運んでいただきました!実際にお香を焚いて香りを確認...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください