6,000万円超の支援を獲得した人気モデル「TIDY」財布の4大ストレスを解消。整理整頓ができて支払いもスムーズに。オイルを多く含んだ本牛革を贅沢に使用。エイジングしやすい、あなたが育てる財布。

整理整頓革財布「TIDY」

オールレザー長財布「TIDY - タイディ」は収納導線を考えた設計で財布の中を整理整頓できるだけでなく、オイルをたくさん含み経年変化しやすい、あなたが育てる財布です。

国内外で大変多くの支持を頂いている長財布が、今回より使いやすいサイズ感と、こだわりのニュアンスカラーを揃えて登場します。


財布の4大ストレスを解消する

何気なく使用している財布にストレスを感じたことはありませんか?

01. 気づいた時にはパンパンに膨れてしまう
02. 中身が取り出しにくく、レジ前でもたつく
03. 使い込んで劣化、ボロボロに
04. 買った時は良かったが飽きてしまった




お財布選びの妥協できないポイントの一つは自分にあった容量かどうかです。

しかし、ただ大きいだけの財布はスペースの配置が悪いものも多く、詰め込むと外観にまで影響を与え、劣化が早まる原因にもなってしまいます。


全てを適した場所に収納

TIDYなら、大容量であることはもちろんのこと、計算された収納スペースだから、 たっぷり収納しても外観はスマートなまま。

さらに手に馴染みやすいサイズに

一方で全体のサイズ感、持ち心地を設計段階から再考し、できるだけの余白を削ぎ落としました。

たくさん頂いたご意見をもとに、高い縫製技術によって全体幅を1cm縮小することに成功しました。



スーパーやコンビニ、その他多くの場面で使用するお財布。中身が散らかったお財布を使用していては、その都度ポイントカードやクレジットカードを探したり、慌てて小銭を落としてしまうことも。


使いやすい導線をイメージした空間設計

15ヶ所あるカードポケットで容量も十分。良く使うものは取り出しやすい中央に収納することで素早くアクセスが可能。

また、特徴的なお札仕切り大きなマチで中身を瞬時に見渡せ、簡単に整理整頓ができます。

板状の仕切りでお札の種類を仕分けることで、開けた瞬間に感覚的に取り出したいお札を選ぶことができます。

まるでアコーディオンのように折り畳まれたマチが開くことで、最大約120度まで広がります。

ラウンド型の財布に比べて、L字ファスナー型は開け閉めも素早く行う事が出来ます。

開いてすぐにお札が手元にくるので、3辺囲まれた札収納ポケットに比べてとてもスムーズに会計を済ませる事ができます。

引き手にはスムーズなYKK製のファスナーを使用しています。

開け閉めの度にストレスが無いのも大きなポイントです。



財布に限らずどんな商品でも購入当時(新品)が一番魅力的に感じるもの。

そして数年使えばボロボロになり魅力を失っていってしまいます。


エイジングが魅力のプルアップレザーを使用

使い込むにつれ、本革は新品とはまた違った質感や色合いに変化していきます。

新品の良さはもちろんありますが、使い込むことであなただけの仕上がりに変化していくので、きっと長く愛着を持ってお使いいただけます。


擦ると傷が消える革?

プルアップレザーとは主に革を鞣す際にオイルをたっぷり含ませた革で、内部でオイルが移動することから Pull(プル) Up(アップ) レザーと呼ばれています。

表面はマットな質感で少し起毛したような素材感です。使い始めは傷がつきやすいですが、指で擦るなどすると浅い傷は消えたり、色の変化が生じるのが特徴です。



無駄のないシンプルなデザイン

たくさんのアイデアを詰め込んだ内装デザインとは違い、外観はシンプルなデザインを心がけています。

長く使うものだから余計な装飾を施さず、仕事用でもプライベートでもマッチするようにミニマルに仕上げました。

飽きることなく、 場面も選ばず、仕事用、プライベート用、老若男女問わずお使いいただけます。 使い込むことで変化していく革の風合いをお楽しみ下さい。


エイジングを楽しめる、あなたが育てる革財布

使用して半年も経つと、本革は新品とはまた違った質感や色合いに変化していきます。使い込むほどにツヤと深みが増していく様子は「革を育てる」という言葉がぴったりな、楽しみの一つです。

年月が経ってもきっと愛着を持てる。TIDYはそんなお財布です。



絶妙な色合いのニュアンスカラー

Greige - グレージュ

Olive - オリーブ

Orange - オレンジ

Umber - アンバー

製品仕様

サイズ(約):幅19cm / 高さ10.5cm / 厚み2.3cm

重量(約):190g

素材:牛革(プルアップレザー)

金具:YKKファスナー

付属品:Hallelujah 公式紙タグ / オリジナル化粧箱


リターンについて

整理整頓革財布 TIDY

販売予定価格 / 13,800円
販売予定時期 / 2022年1月発売予定

<早期購入特典>
 30%OFF / 9,660円 (超超早割価格、先着100本、12月納期)
 20%OFF / 11,040円 (超早割価格、先着200本、12月納期)
10%OFF / 12,420円 (早割価格、先着300本、、12月納期)


<ペアセット購入特典>

30%OFF / 19,320円 (お好きなカラー2本 / 先着50セット)


<配送について>

ギフトとしてもお贈りいただける、専用の化粧箱でお送り致します。

基本的に追跡可能なメール便での発送となります。


All-in方式の場合

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実行者紹介

Hallelujah Inc.

大阪の堀江と姫路の自社工場で革製品のデザインから製造まで手掛けているメーカー。 これまでクラウドファンディングでは総額1億3000万円以上調達。

インターネット販売をメインに自社商品を展開。 百貨店、セレクトショップなどへの卸販売。

【代表兼デザイナー】 西本晶彦 1985年生まれ、大阪府出身。大阪体育大学卒業。 新卒で株式会社リクルート入社。ホットペッパー 企画営業を担当。 その後、バックパッカーで40カ国旅をし、国内外の様々なものづくりに触れ、 帰国後に2014年3月に合同会社ハレルヤ設立。


<実績>

Hallelujah はこれまでにも国内外でクラウドファンディングに挑戦してきました。

2021年3月時点での総資金調達額は 1億2千万円超 と、多くの支持をいただき、各種メディアなどにも取り上げられています。(※1ウォン=0.1円換算 / 1ニュー台湾ドル=3.5円換算)

TIDY 整理整頓L字長財布 ( 2018年3月 )

SMARTY 次世代スリム長財布 ( 2018年11月 )

TIDYmini ショートウォレット ( 2019年2月 )

傷のつかないビジネスウォレット ( 2019年6月 )

KAWA-IKU ヌメ革プロジェクト ( 2019年7月 )

ASHITA 極短×極薄あしたからの財布 ( 2020年3月 )

TIDY one 断捨離のいらない小さな仕分け人 ( 2021年9月 )

ASHITA mini 収納力を捨てたミニウォレット ( 2021年1月 )

Moldi 栃木レザーの硬くて薄い蓋のない財布 ( 2021年4月 )

手元に届いたその日から、あなたの普段の生活が少し豊かになるような。そんなお財布を楽しみにお待ちいただければ幸いです。


■リスク&チャレンジ

※ 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。 ※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※ 天然の皮革を使用していますので、生産する時期やロットにより個体差がございます。また、色ムラやシワ、シボなど革の表情に違いがございます。 ※ エイジングにより色、質感が変化します。 ※ モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。 ※ 商品到着後、返品、返金をご希望の場合機能的な初期不良についてのみ承ります。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社ハレルヤ / Hallelujah Inc.

◯ 事業者の所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル2F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-7506-9603 メール: info@hallelujah1.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる 詳細はこちら 

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/12/17 19:18

    サポーターの皆様大変お待たせいたしました!本日、12月末までにお届け分のTIDYニュアンスカラーを発送いたしました。ネコポス(ヤマトメール便)で大阪より発送、2~3日以内にお届け予定です。※沖縄県、離島にお住いの方は数日お日にち頂く場合がございます。配送やTIDYニュアンスカラーに関するお問い...

  • 2021/12/15 19:08

    サポーターの皆様この度は数あるプロジェクトの中から、弊社のTIDYニュアンスカラーをご支援いただき誠にありがとうございます。大変お待たせいたしました。12月発送分につきましてただいま準備を進めておりまして今週金曜日頃~週明け月曜日頃での発送を予定しております。ゆうパケット(メール便)で大阪より...

  • 2021/11/18 10:17

    ご支援者の皆様。11月17日をもちまして TIDY - Nuance color - プロジェクトが終了となりました。ご支援者様「124人」ご支援金額「1,302,920円」と、沢山の方にご支援いただき心より感謝申し上げます。数あるプロジェクトの中、私たちの製品を選んでいただき本当にありがとう...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください