はじめに・ご挨拶

はじめまして。埼玉県鴻巣市でかっさ専門店をしております。東洋医学療法院〝健康美〟オーナーの李 燕子(り えんし)と申します。


【健康美の紹介動画】です。どんな施術をしているのか?どうぞご覧ください。

このプロジェクトで実現したいこと

19才で来日、色々な仕事を経由してからマッサージ業界に入り修行をして独立しました。鴻巣は12年目になります。お客様の「痩せたい」という要望に応える形で「かっさ」の研究が始まりました。

そして、オリジナルの感動してもらえる〝かっさ技術〟が完成しました。日本一のかっさ専門店になるという夢を持って今まで頑張ってきました。

既に何名かのかっさセラピストも育成し、教える自信もつきました。かっさスクールを作りたいとは前々から思っていましたが、妊娠して計画倒れ。6月2日に無事第2子を出産できましたので、年末までに本格的にスクールを立ち上げようと決意しました。

コロナ禍ということもあり、集客が容易ではない中で独立した教え子たちのサロンは、クチコミも沢山もらえて繁盛しています。

このように現場で通用する技術や知識、経営ノウハウなどを伝授して、同じ子育てママたちの自宅サロン開業を支援するプロジェクトを通して、働く女性の遣り甲斐や自立する精神・経済力などを備えて頂きながら世の女性たちの健康・綺麗・若々しさをサポートしていただきたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

マッサージ業界は正直な話、飽和状態だと言っても過言ではないくらい全国どこにでも沢山あります。私も最初は整体と足ツボから整体院を始めたのですが、痩せたいというお客様のご要望で痩身テクニックを探した結果、「かっさ」にたどり着いたのです。

かっさの研究に明け暮れましたが、整体の施術後には「ありがとうございます。楽になりました。」とは言っていただけるのですが、感動まではしてくださいません(^^; しかし、かっさをした後には「凄~い。痩せた~。スッキリ。リフトアップしてる。超嬉しい。」など感動のコメントを頂けたのです。


「顧客満足から顧客感動」、そして「顧客卒倒」まで目指すには(笑)やはり、かっさが一番ではないかと思いました。女性はやはり綺麗になりたい欲求が強いですから(笑)

コロナ禍の中、今から独立するのは容易ではないのは事実だと思います。しかし、「ピンチがチャンス」という言葉があるように今だからこそ他の人と差別化することで生き残れると思いました。

いいえ、本物でないと絶対に生き残れないと思いました。だからこそ本物の技術・・・現場で通用している技術や知識、経営ノウハウをそのまま伝えていきたいと思ったのです。

極端な話、ベッドと技術さえあれば独立できてしまうのがマッサージ業界です。開業資金がこれ程少なく独立できるのは他にないかもしれません。

しかし、独立するのは簡単でも維持するのは大変なことです。そこで、一番の問題は固定費なので、自宅サロンにする形で家賃をなくし、1:1のプライベートサロンにすることで感染対策を強化していけて、対象が女性なのでやはり集客しやすくするために女性セラピストを養成する...と総合的に考えた結果、自分と同じ状況の子育てママたちの活躍の場を支援する形が良いのではないかと思い立ったのです。

これまでの活動

すでに、何人かのかっさセラピストを育成し、自宅サロン開業を勧めて実際に開業してもらっています。メニューの作り方、サロンの内装、接客方法、備品購入、カウンセリング方法などなど現場で必要な内容を伝えてフランチャイズのような形で展開してもらっています。

既に成功事例があるやり方なので、地域にはほぼ関係なく再現できています。やはり、感動までしてもらえる〝かっさ技術〟に加えて、セラピストの心得(マインドセット)などもしっかり指導しているので、それらが可能なのだと自負しています。

資金の使い道

資金集めの形を「かっさ施術のご優待券を購入してもらう形やかっさ板を購入してもらう形」にするため、ほぼ半分が施術スタッフ人件費に当て、かっさ板製作の費用、スクール立ち上げに関わる設備投資・広報・人件費などの存続費用、CAMPFIRE手数料などにも当てさせていただきます。

※ただし、資金の集まり具合によっては最初はサロン内の空間を借りて指導する形をとり、ゆくゆく設備投資もしていきたいと思っています。

使い道はその都度、報告する形を作ります。何卒よろしくお願いいたします。

ライングループを作り近況報告などを行う予定です。

リターンについて

リターンは、上述したようにお得なかっさ施術のご優待券(小顔かっさ+かっさ板、背中かっさ+美脚リンパ+整体+かっさ板、かっさ板、セルフケア用かっさ板)などをご用意いたしました。

実施スケジュール

新型コロナウイルスの状況を見ながら進めて参ります。進捗状況はその都度報告させていただきます。ライングループなどを作って支援して頂いた方たち専用のグループを立ち上げようと思います。


2021年8月30日 発起人メンバーミーティング
2021年9月中旬 HP開設(作成着手しました)
2021年10月下旬 クラウドファンディング終了
2021年12月下旬 教材完成
2021年12月上旬 有料広告(生徒募集)開始
2021年12月下旬 リターン施術開始


最後に

ここまでお読みいただきまして、本当にありがとうございます。感謝いたします。

中国の片田舎の農家に生まれて来日した私のジャパニーズドリーム、子供のころから女性は若々しく綺麗でないといけないと思っていたことをふと思い出しました。まさか日本に来てかっさをすることになるとは...不思議な感じがします。

日本に来てサロンオーナーとして成功していること自体、ジャパニーズドリームを少しだけ実現した訳ですが、自分が編み出したかっさ技術を日本全国、ゆくゆくは世界へと広めていけたらと胸を膨らませています。

男女平等、女性の時代到来と言われている現代ですが、子供を産むのは女性であり授乳をするのも女性であり、基本的に育児の大半は女性が担っているのは昔と何ら変わりません。

そして、日本社会においては夫の給料だけで満たされる生活を維持するのは至難の業だと言えます。ほとんどの家庭において、子育てしながら妻はパートに出て日銭を稼ぎながら家事・育児・内助の功を発揮しなければならず、女性への負担はかなり大きいと思います。

私も2児のママとなり、その大変さは同性なので充分理解できます。そこで、私は考えました。子育てママが活き活きと活躍できる道、家庭円満になる道、健康と美を同時に得ることができる道はないかを。

―そのためには、子育てママが精神的にも経済的にも自立することが大切であり、働くことで子供を園に預けて自分の時間を捻出し、自分磨きできる心と経済のゆとりを得ること。

そこで、子育てママの子育てママによる子育てママのためのスクールを立ち上げ、現場で通用する技術と知識、経営ノウハウを学んでもらい、自宅サロン開業を目指したいという子育てママたちを成功させていきながら、健康で綺麗な女性と幸せな家庭を日本中に作っていきたいと固く決意しました。

すべての問題の原因は自身の内部にあると捉えることで、私たち人間の健康意識や美意識などすべての意識が変わり、行動が変わり、習慣が変わり、体質が変わり、人格が変わり、人生が変わると思います。

いつコロナ禍が収束するかは分かりません。収束するのをただ何もせずに待っていたら短い人生はあっという間に過ぎてしまいます。

私たち人間の身体の中に眠っている自然治癒力などの潜在能力を最大限発揮させながら、ポジティブな波動を波及させる主導的リーダー(真のセラピスト)となり、明るい未来を自分たちの手で築いて行こうではありませんか?!

今後とも、東洋医学療法院〝健康美〟かっさ専門エステをよろしくお願いいたします。


令和3年8月12日 李 燕子(り えんし)


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:健康美
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:李燕子
 ●事業者の住所/店舗所在地:〒365-0038 埼玉県鴻巣市本町8-3-12-101/本町4-3-28-201
 ●事業者の電話番号/店舗電話:Tel: 080-4060-2910/048-594-9559
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載の通り。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください