はじめに・ご挨拶

はじめまして。当プロジェクトをご覧いただき誠に有難うございます。私は茨城県を拠点に映像制作を行なっているFaith(フェイス)代表のワタナベと申します。

このプロジェクトで実現したいこと

1人の事業主として、このコロナ禍で同じように苦戦している方へ無償にてPR動画を制作し少しでも事業者と地域の活性化のお役に立てればと思い行動に移しました。

私たちの地域のご紹介

かみね公園、奥日立きららの里、吉田正音楽記念館、シビックセンターなど日立市ならではの施設があります。
日立市は日立製作所創業の地として知られ、昭和30年代~50年代は企業城下町として栄えましたが、現在は人口が減り日立市の中心部にある銀座通りもシャッター街となっています。

プロジェクトを立ち上げた背景

これからの時代、高画質な動画でPRをする事はかなり有効な手段なのですが、いざ制作するとなるとそれなりの金額がかかってしまうのが現実かと思います。なので事業としてはかなり良心的な料金設定にしていますがそれでも金額だけを見ると高額に見えてしまう。ならば無償にて制作する事で少しでも事業者のチカラとなり、シャッター街となっているこの地域の発展にも少なからず繋がるのではと思ったのがきっかけです。

資金の使い道・実施スケジュール

資金はこのプロジェクトの制作費と広告宣伝費、CAMPFIRE手数料に使用されます。制作数は年内に5件(SNS,WEBページをお持ちの事業者)を予定しております。

設備費:約5万円
移動費:約3万円
人件費:約40万円
広報費:約35万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約17万円

2021年8月 プロジェクト受け付け開始

2021年9月 プロジェクト受け付け終了

2021年10月 広告宣伝、依頼募集開始

2021年11月 制作開始

2022年1月中 リターン開始、広告宣伝開始 


リターンについて

無償にて制作した動画のエンドロールにスポンサーとしてお名前、企業名等を掲載させていただきます。動画が完成しましたら自身のWEB、SNSへ投稿し、また、制作依頼者様へは自身のWEB、SNSへ動画を投稿していただきます。その後メールにてURLをお送り致します。他に私自身が2021年内に制作する動画(10月から制作、トータル5〜6本程度、11月から2022年1月にかけて自身のWEB、SNSにて公開)のエンドロールにも掲載させていただきます。ご支援者様のお名前を少しでも多くの方に見ていただけるよう、広報費はリターン後の広告にも使用いたします。コロナ禍での活動の為スケジュールが多少前後する可能性が御座います事をご了承いただければと思います。

2021年9月中に2回目のコロナワクチン接種完了予定

「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。」




最後に

最後まで読んでいただき有難うございます。ご支援頂けると幸いです。生き残ろうと頑張っている人達に力を。


■特定商取引法に関する記載

 ●制作事業者名:Faith フェイス
  WEB https://www.faith2021.info/

 ●事業者の住所/所在地:茨城県日立市
  
 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください