始めまして、江夏智紘と申します。
ペンネームは江夏光秋です。私はシンクタンク(情報機関)を作りたいと思っています。
人の役に立つ情報をまとめてYoutubeにて世の中に発信したいと思っています。


色々な有名人、プロにインタビューしたい!これが一番行いたいことです!
今回実現したいのはシンクタンク(情報機関)として今後活動していく下地として
学生・社会人の方々向けに有益な情報を発信していく場としてYoutube活動を行いたいと思っています。
企画内容は、その道の第一人者、先駆者にインタビューして先人の知恵を集め、発信したいと考えています。

インタビュー内容は大きく分けて4つ

・その分野の教養とは
・その分野の勉強方法とは
・その分野の職種の就職状況、生活の仕方とは
・その分野の業界の投資情報とは
この4つを書く分野の第一人者に聞くことで、世の人が知りたい情報を発信することを行いたいと考えています。

学生・社会人の方々が通勤時間や勉強の合間に、
興味のある分野についてYoutubeで視聴することで、少しでもみなさんの選択や勉強方法を手助けできたらなと考えています。

色々な方にお話をお聞きしたいと考えています!

・企業の社長の方
・色々な分野の博士
・芸術家
・省庁官庁の方
・政治家
・起業家の方
・芸能人
・音楽家
・インフルエンサー
・本の作者

色々な分野の大変さ、楽しさ、その世界で生きていくことなど
客観的にお話を聞いていきたいと考えております。

このような動画を出すことで世の中のお役に立てたらなと考えいます。
まだまだひよっこですがこれからインタビュースキルを上げ、他にも色々な役立つ情報をお届けする予定なので、ご指導ご鞭撻と共に、ご支援のほどよろしくお願いいたします!


Youtubeでのインタビュー風景などは記事にまとめています。
これまでに、医学博士と日本画家さんにインタビューさせていただきました。
まだまだ硬く慣れていませんが、とても楽しくお話を聞くことができました。
その時の様子など投稿しております。動画はまだ編集中で全て上げ終わっていませんので、ぜひご登録いただいて更新をお待ちいただけたら幸いです。
Youtubeインタビュー関連記事一覧→こちら

日本画家さんにインタビューしたときはこんな感じでした。↓


医学博士の方にインタビューした時がこのような感じでした↓


チャンネルと動画をご紹介いたします。→チャンネルはこちら



シンクタンク

上で申し上げた通り、私たちはシンクタンクを作ろうとしています。
シンクタンクという用語に馴染みが薄いかと思いますが、世の中の一般的なシンクタンクは政党や企業から欲しい情報に関して調べて欲しいという発注を受け政策提言や、市場調査を行うと言った活動を行なっています。

しかし、私たちは情報をただ売るのではなく噛み砕いて専門家でない方々にもわかりやすく必要な情報を発信できるようなメディア的な側面も持つべきであると考えています。
メディアのようなスポンサーの意向に沿った形ではなく、本当の客観的な情報というを自発的に取りにいき、より客観的な現場の声というのを世の中に発信していきたいと考えています。

というのが前提にありますが
何よりも色々な方々にお会いすることや
勉強させていただくのが好きなので楽しみながら人のお役に立てたらなと思っています!

今や生活の一部になったYoutubeで人生を考える一瞬を作りたいと思っています!


RISでの主な活動は以下の通りです!→ホームページはこちら
本の出版
WEB制作事業
・集客コンサル
酒類海外輸出の準備
・インタビューYoutube企画の進行

RISでは、本を出版したり有益な情報を発信しようと努力しています。
また、効率的に情報を発信するためにWEB系の知識を蓄えており、その知識を活用してお仕事をしております。全ては人の役に立つシンクタンクになるために行動しております。まだまだ人の役に立てているとは言えなく理想とは程遠いですが、今後も死ぬまで活動していこうと考えています。

私個人としては、法律の研究をしており、将来的には戦争を終わらせるために必要な思想を残していきたいと思っており、目下勉強中です。戦争を裁判で終わらせるにはどうしたらいいのか、どのような情報を正しく集めて一次情報を精査することで、ここの言っている事は正しいと思えるような活動をしていきたいと思っています。


機材購入費

資金を使って機材を整えるとともに編集をしっかりと行いたいと思っています。
現状、機材は色々な方のご協力のもとほぼ無償でお借りしています。
いつまでもご好意に甘えるわけにはいきません。
活動をしていく上で自分でできる分は自分で行い、段々と自分できることを増やしていきたいと思っています。

取材費用、動画出演料

また、今までに医学博士と日本画家さんに無償でご協力いただきました。
いつかしっかりとご恩をお返ししたいと考えています。
今後はしっかりと少なくてもお礼をしていけるようになればいなと考えています。
また本を出版しているような著名な方にも色々とお話をお聞きしたいのですが、お時間がない中で時間を無理に割いていただくとなると、お礼が必要な可能性もあると考えています。


ご支援を御一考いただきありがとうございます。
リターンの内容は以下の通りになっています!

①【1,000円〜】感謝のメッセージを送らせていただきます。

②【1,000円〜】動画内にスポンサークレジットとしてご希望のお名前をテロップ表記させていただきます。

③【15,000円〜】Tシャツを5種類の中からお選びいただき、郵送させていただきます。
 (郵送させていただく場合は送料込みのリターン内容となっております。)
     部屋着などでご活用ください!

④【30,000円〜】RISで本を今後も出版して行くのですが次作「戦争の終わり」にて謝辞を述べさせていただきます。

⑤【50,000円〜】感謝の動画を個別に撮影し送らせていただきます。

⑥【100,000円〜】インタビュー先のご要望をお聞きして、機会とタイミングが合えばRISとしてアプローチさせていただきます。アプローチに成功した場合はご連絡いたします。

⑦【500,000円〜】インタビュー先のご要望お聞きし、RISとして正式な手段を持ってアプローチいたします。アプローチに成功した場合、スポンサーご協力の感謝を先方の方と一緒に撮影し感謝動画(20秒程度想定)をお送りいたします。

⑧【1,000,000円〜】インタビュー先のご要望お聞きし、RISとして正式な手段を持ってアプローチいたします。アプローチに成功した場合、ご希望であれば一緒にインタビューの現場に同席していただきます。(カメラの裏からご見学ください!)


「注意事項」
⑥⑦⑧は正規の手順に則ってアプローチをさせていただきますが、出演料の問題や先方の事情により失敗する可能性もございます。
ご要望のインタビュー先にインタビューができなかった場合でも、返金はできかねます。。申し訳ありません。
◆インタビューを先方に了承していただいた場合
◆⑦番の場合、先方の取材費用、動画出演料が30万円以下であった場合
◆⑧番の場合、先方の取材費用、動画出演料が50万円以下であった場合
これらがクリアできた時にインタビューを決行させていただきます。
インタビューの席にて同席されたい場合は日時場所をお伝えしますのでお越しください。
一回の撮影は2時間ほどです。メールやリモート会議、直接お会いして、
誰にインタビューしに行くか場所や日時、質問内容などを打ち合わせいたしましょう。
*支援者の方のインタビュー会場や打ち合わせにかかる交通費などの費用はご本人負担とさせていただきます。すみません。。
*反社会組織やそれに準ずる勢力へのインタビューはご遠慮させていただきます。


医学博士、日本画家さんの動画

現状では医学博士の動画の編集を行なっています。
残り3本あげる予定です。
その次に日本画家の方の動画を3、4本あげる予定です。
こちらは年内に全て上げ切る予定です。

新たなインタビュー

全てあげる目処が立った後に年内にもう1方にインタビューしたいと考えています。
次は会社の社長で、味噌醤油の社長にお話を聞くOKはいただいておりますが。
現役の大学の教授にもお話を聞いていきたいとも考えています。
またはご支援者の方のご要望にお答えすることになるかもしれません。


youtubeは生活から離せないものになってきています。
いつも楽しいYoutubeで、たまに目に止まった動画を見た時に、将来の夢を見つけたと言えるような動画を作って行くために今後とも精進したいと思っています。

スポンサーに影響されない、メディア作成の第一歩としてYoutubeを行いノウハウを蓄積し
人の役に立つ情報をいろんな言語で届け、世界の教育水準やチャンスの掴む確率を少しでも上げるお手伝いができたらなと思います。

小さな一歩ですが、次につながるように戦略を立てて活動していきたいと思います。

ご支援のほどよろしくお願いいたします!
読んでいただきありがとうございました。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
 ●事業者の住所/所在地:〒141-0021東京都品川区上大崎1−10−7−102
 ●事業者の電話番号:Tel:070-2180-9596
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください