私たちの仕事

私たち倉敷屋は20年ほど前から倉敷美観地区にお店を構え、デニムの雑貨を中心にお土産をはんばいしております。
美観地区には毎年大勢の観光客が国内外から多く訪れ、風景やお買い物を楽しんでおられました。
 

私たちの仕事は観光に訪れた方に、商品を通じて岡山、倉敷の魅力をお伝えすることです。
地域の魅力が詰まった商品を通じて、家に帰ってから家族と、お土産を渡した職場の人などと旅行の話に花を咲かせていただくきっかけになればと思っています。


コロナの影響でできなくなったこと

しかし、2020年から新型コロナウィルスの影響により、観光客をはじめ、人の動きが完全にストップしてしまいました。
2021年の倉敷、人通りがまばらです。 私たちの仕事である「岡山、倉敷の魅力を伝える」という事は、お客様が訪れなければ行えません。

そこで私たちは、もう一度自分たちの仕事を見つめ直し、この状況だからこそできることはないか考えました。

倉敷屋が始めたクラウドファンディングもその一つです。

自分たちの住む町の魅力を全国の人にお伝えしたい、という思いでデニム、帆布などの商品を中心に出品しています。


コロナで家にいるからこそ、いつもとは違う楽しみがあるのでは

倉敷屋は倉敷、岡山の魅力をお伝えするために、様々な企業とコラボし販売も行っております。
岡山のメーカーである吉備土手下麦酒醸造所様にお願いをし、倉敷屋のオリジナル地”麦酒”を10年ほど前から販売しております。

岡山で醸造所を構える”吉備土手下麦酒”

旅行とは非日常的な時間を楽しむこと。

いつも飲む市販のビールではなく、一味変わったこだわりのある地ビールは、その「非日常」を演出するにふさわしい出来栄えで、倉敷を訪れた多くの方に愛されてきました。

また、倉敷デニムをイメージした「倉敷インディゴ麦物語」も5年前から販売を開始し、こちらも大好評でした。
デニムをイメージした”倉敷インディゴ麦物語 ”

コロナの影響でお家時間が増えている今だからこそ、この地麦酒を家族や大切な人と楽しんで貰えたら、そう思い今回のプロジェクトを始めました。


麦とホップの旨味と香りを追求した3種類の“麦酒”


倉敷麦物語シリーズには三種類ございます。



「倉敷屋麦物語 黒うさぎ」
品目 ビール 内容量330ml アルコール分5%

倉敷麦物語で最も愛され飲まれている麦酒。コクと香りのバランスの良さが持ち味です!
飲んだ感想は、濃い!!
濃厚な麦の旨味が感じられる一杯です。

様々な食事に合いやすく、ゆっくりと味わいながら飲める、深みのあるクラフトビールとなっています。

地ビールとして最も人気のある倉敷麦物語“黒うさぎ”




「倉敷屋麦物語 赤ウサギ」
品目 発泡酒 内容量330ml アルコール分5%

アロマホップをふんだんに使用した、ハーブのような華やかな香りが特徴のすっきりとした上品な麦酒です。
鼻から抜ける香りを楽しめる一杯となっています。

香りがよく後味がすっきりとしているため、魚料理などの繊細な料理に合います。

香りがよくスッキリとした”赤うさぎ”



「倉敷インディゴ麦物語」
品目 発泡酒 内容量330ml アルコール分5%

天然のくちなし色素を使用して倉敷のデニムの深い青みを表現。
一見すると美味しくなさそうに見えますが、華やかな香りとフルーティーな飲み口、程よい渋みが爽快な一杯です。

甘みが強いのでビールが苦手な方でもこれなら美味しく飲めるという方もおられます。

デニム色という表現が一番しっくりくる”倉敷インディゴ麦物語”



これらは加熱処理をしていないため、まだビール酵母が生きております。
正真正銘の“生”となっております。

※「倉敷屋麦物語アカ」と「倉敷インディゴ麦物語」は製造の都合上「発泡酒」扱いとなります。あらかじめご了承ください。


限定柄「倉敷麦物語デニムバッグ」
今回のクラウドファンディングのために作りました、限定柄の倉敷屋のデニムバッグです。

ラベルにあるウサギをプリントしています。

素材:インディゴデニム(綿100%、10オンス)

取手:前掛け紐

サイズ:38cm×36cm×5cm 取手40cm

これらビールとデニムバッグのセットをリターンとしてご用意しております。


プロジェクトで実現したいこと

コロナウィルスの影響によって、旅行に行きたくてもいけない方が多くおられると思います。
この麦酒を通して皆様に旅行気分を少しでも味わってほしいです。


スケジュール

9月30日に締め切らせていただき、10月末までに発送をさせていただきます。



最後に

観光業、飲食店はコロナの影響で大打撃を受けております。
この状況で私たちが一番危惧していることは、コロナが収束したとき、皆様が旅行に行くことが億劫になったり、よその土地に行くことの面白さ、楽しさを忘れてしまうのではないかということです。


お家時間が増え、その分多種多様な時間の過ごし方、価値観が生まれました。

それはいいことですが、観光の魅力である「知らない土地で知らない人と話すことで生まれる縁」も今後無くしてはならない価値だと考えています。

今回のプロジェクトで、少しでも岡山、倉敷に興味を持っていただき、コロナが収束した際にはまた多くの方が訪れるきっかけとなれば幸いです。

最後までありがとうございました。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


許認可・資格   一般酒類小売業免許・通信販売酒類小売業免許 生衛 第201119号

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社ハート・プランニング
◯ 事業者の所在地:〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町337-16
◯ 事業者の連絡先:Tel: 086-425-7371 メール:kurashikiya-heartp@chive.ocn.ne.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください