【はじめに・自己紹介】

初めまして!

パーソナルトレーナーの名和大志(ナワタイシ)と申します。  

数あるプロジェクトの中、興味も持って頂きありがとうございます!


▪︎【名和大志のプロフィール】

・フリーランスパーソナルトレーナー

・サッカーでプロを目指し、高校1年生まで続けていたが怪我により引退。

・自分が行っていたトレーニングや食事が正しかったのか疑問に思い、3年間専門学校に通い、確かな知識を得る。

・トレーニングや食事についてのノウハウを学び、より多くの人に正しいものを広めたいと、学生時代からパーソナルトレーニングジムに勤務し、1日10本前後のセッションを行う。

・フリーランスデビュー後、初年度年間本数2000本、継続率80%以上達成。

・運動生理学、機能解剖学、運動力学を応用し、効率的なプログラム作成を得意とする。

・老若男女問わず、確かな知識と経験をもとに、お客様の目標まで安全に、効率よく、楽しく、トレーニングをサポートしております。

---------------------------------------------------

私は幼少期から身体が弱く、喘息や肝肥大、腎臓の機能低下などの内臓疾患、左下半身神経障害、鼠蹊ヘルニア発症を10〜20代の頃に経験し、大好きなサッカーを引退せざるを得ない状況になり、うつ病を経験しております。

このままじゃダメだと、人生を取り返す為、トレーニングをはじめ、47kgガリガリから60kgの増量に成功し、現在はボディコンテストに向けてトレーニングを励めるようになりました!

そしてこの度、現場でのトレーニングに加え、オンラインパーソナルトレーニング、栄養指導、サービスを展開していくための一歩として、

東京都練馬区付近に、

パーソナルトレーニングジム・zenith(ゼニット)

を開業する為、不足している資金の調達を目的にクラウドファンディングに挑戦させて頂きます!


【プロジェクト発足のきっかけ】

皆様がいつまでも健康的で美しくいられるように


僭越ながら僕の過去の話をさせて頂きます。

私は大きく夢に敗れた経験があります。

3歳からサッカーを始め、プロを目指して本気で取り組んでおり、16歳という若さで競技を引退する事になりました。

学生時代は、毎朝5時に起き、往復2時間の自転車登校、夜遅くまで自主練習を繰り返し、毎日サッカーに明け暮れていました。

結果、1年生からトップチームレギュラーで活躍し、プロに向けて毎日一生懸命生きていました。


しかし、元の体の弱さが原因で肝炎よる肝肥大と腎臓の機能低下で入院、生まれつきの奇形で左下半身の神経障害を患ってしまいリハビリしたものの、やむを得ず16歳で引退し、そのショックからうつ病を患ってしまいました。


引退後は、自暴自棄になり、半年ほど自宅に引きこもり自殺まで考えていました。

そんな毎日が続くある日、たまたま家のポストに入っていたスポーツの専門学校のチラシを拝見し、自分のトレーニングや食事管理は正しかったのか?世間やネットで言われているトレーニング法の根拠は?とふと疑問に思い、居ても立っても居られず、すぐ通信制の高校に転校し、法人のスポーツトレーナー専門学校を併用して通いはじめ、トレーニングの原理原則、食事管理の方法など専門的に学びました。


勉強するたびに

「物事の本質」の大切さを学び、私のトレーニングや食事管理は身体をただただ使っているだけで、本当に必要なことはしていなかったと反省し、最後の挑戦に昔憧れていた「マッチョ」をめざしてみようとトレーニングを本気で始める事を決心しました。


しかしながら、久しぶりに体重を測るとうつ病による食欲低下から身長170cmで47kgまで体重が落ちていて驚愕。

ここから頑張るんだと自分に言い聞かせて、週6回トレーニング、栄養管理の徹底をはじめました。

当時は、あまりの細さから大型のジムで「君細いね!」などと笑われ、かなりショックでしたが、挫けては行けないと震える足を鼓舞してジムに通ってました。


そして、トレーニングを始めて1年半…

47kgから60kgのボディメイクに成功しました!

この頃は世間のマッチョまで程遠いですが、当時の自分からしたらマッチョでした^ ^


47kgの頃は、1年中風邪を引いているような感覚で体調がいい、外で動こうなど1ミリを思った事がなかったのですが、ボディメイクが自信に繋がり、その後の人生は毎日楽しく明るく過ごせています!

毎朝ため息から始まって頃が懐かしいくらいです。


・僕が成功したのなら、他の人も必ず成功できる


僕はズボラで、心も体も弱いです。

しかし、効率を求める事でこんな僕でも体を変えられました。

大事なのは最初の一歩と継続する力です。

僕は自分の経験と実績から皆様を変えられる自信と根拠があります。

また、パーソナルジムで業務委託契約を結び、オープニングから活動させて頂いており、パーソナルジムの運営について学んでおります。


現状のパーソナルジムはシステム化が進み、お客様にジム特有のメニューに合わせるケースを多く見かけます。

合う方はそのまま継続されますが、問題は過半数の方はジムの退会後にリバウンドしてしまうことです。

ボディメイク、健康習慣はイベントにしてはいけません!

そこで私は、トレーナーの指導レベルにこだわり、お客様に合わせてプログラムを作成、徹底的にサポートできるジムを作りたいと今年から独立を計画するようになりました。

教育や指導レベルの向上に時間を費やす為、店舗展開のスピードは遅くなるかと思います。

それでも、来ていただけるお客様が120%満足度して頂けるようこだわり続けられるジムを立ち上げます。


以上の自身の経験や実績、現場の状況から皆様が健康的に美しくいられるように、質の高いサービスを提供したいと志し、プロジェクト発足致しました。


【このプロジェクトで実現したいこと】 

・完全予約制のパーソナルジム兼レンタルサービス

【persona gym& rentalgym Zenith】

を東京都練馬区にオープン。


トレーニングを始めた当初、バカにされた経験や辛かった想いを僕以外の方がフィットネスを始めるときに感じる事がないよう、親身に寄り添いサポートのできるサービスとして、パーソナルトレーニングを選択致しました。

現在パーソナルジムと業務委託契約を結んで活動しており、そこでの経験と実績を活かしやすいのが私の強みだと考えております。

新型コロナウィルスの影響もあり、大型フィットネスジムに通いづらくなった方も、パーソナルジムですと、次亜塩素酸水、アルコールの完備ならびに消毒の管理、こまめな環境などの感染症対策に徹底しやすく安心して通えるようになります。

また、オンライントレーニングサービスにも力を入れ、全国展開も視野に入れております。


●Zenith(ゼニット)の名前由来


zenithはフランス語で「頂点」という意味です。

身体、健康、再活習慣などで皆様の人生の頂点(ピーク)が長く続くようにとの思いで「Zenith」とさせて頂きました。


ボディメイクの真の成功はその生活が日常的に続けられる事です。

「食べない」「栄養の偏りがある」などのでは、体重は落ちますがその後、栄養やカロリー摂取を継続できず、結果リバウンドしてしまう方を多くお見掛けします。

食事管理を始める前にカウンセリングを設け、「目標」「適切なペース」「生活スタイル」など細かくヒアリングさせて頂き、プロのトレーナーが適正の食事、運動プログラムを作成し、皆様がいつまでも健康的で美しく入れる事を実現させる想いをのせております。


●サービス内容

・パーソナルトレーニング&ストレッチ

▶︎美しく健康的な身体をいつまでも


人生100年時代。いつまでも健康でいられるために筋肉は必要不可欠です。

30歳を超えると年間1%ずつ筋肉量が低下し、健康被害を起こしやすくなります。

しかし、筋肉を効率よく怪我なくつけていく事は難しいです。

そこで、プロのトレーナーがお客様に合わせた目標を設定し、それに合わせて、運動生理学、解剖学、栄養学をベースにトレーニングプログラムを作成し、ワンツーマンでトレーニング、ストレッチを実施し、目標まで導きます。

昨今のパーソナルジムではメニューを固定し、お客様に提供する現場を見かけますが、zenithはお客様独自のプログラムにこだわります。


・オンラインパーソナルトレーニング&ストレッチ

▶︎用意するのはスマホと身体だけ


新型コロナウィルスの影響で外出を自粛されている方や、中々ジムに通うのはハードルが高く、まずは自宅で始めたいという方をサポートできるようになっております。

zoomを利用し、ビデオチャットでのトレーニングを実施し、スロートレーニングなどの代謝物(乳酸)を溜めるトレーニングを主に行い、効果を最大限に出します。

お客様のご自宅にある活用できそう物を利用させて頂き効果を高める事も可能です。

ストレッチは、カウンセリングで身体のお悩みを伺い、自宅で行えるストレッチを一緒に行います。

簡単だけど意外と難しいストレッチは長続きしにくいです。

オンラインによって、決まった時間にストレッチする事で健康的な習慣を身につけて頂くのが目的です。


・食事指導

▶︎トレーニングだけでは身体は変わらない

ダイエットはトレーニング2割、食事8割といわれるくらいトレーニングと合わせて食事はかなり大切です。

しかし栄養は奥深く何を食べたらいいかわからない…

結果、偏った栄養を摂取してしまい効果が落ちてしまう方をよくお見かけします。

zenithはLINEでチャットを送り合いながら食事指導をさせて頂きます。

カロリー計算アプリを活用し、カウンセリングをさせて頂き、目標を設定します。

その後、こちらが提示したカロリーに合わせて食事して頂き、1日1回以上ご報告頂き、それに対してトレーナーがフィードバックさせて頂きます。


・レンタルサービス

▶︎個室でストレスフリーなトレーニングを

私含め周りのフリーランスで活動されているトレーナーの方達が、新型コロナウィルスの影響で活動場所を失い、活動を制限されている現状があります。

レンタルスペースとして場所を提供する事で、皆様の活動の幅が広がり、一人でも多くの方のボディメイク・健康をサポートできるきっかけに繋がります。


また、大型ジムに通いたいけど新型コロナウィルスが流行してる中で、人が多いところに通うのは難しいというご意見を頂きます。

そこで、パーソナルだけではなく、完全個室ジムの貸し出しを行い、ストレスフリーのトレーニングを実現可能にしております。


・まとめ

・パーソナルトレーニング

・オンラインパーソナルトレーニング

・食事管理

・レンタルサービス


フリーランストレーナーとして活動し、得た経験と実績を活用できるサービスを主に提供致します。

専門的な知識を活用し、様々な分野からサポートをすることで、ジムを卒業されていても継続しやすく、生活に困らないように5つのサービスを設けております。

また、栄養やストレッチのサポートを行う事で、ボディメイクによる身体への負担や怪我のリスクを回避減らしております。


【資金の使い方】

資金につきまして、不足している以下の費用に当てさせて頂きます。


・ジム機材購入費

・内装工事費

・運転資金

・CAMPFIRE手数料


ご支援頂き、目標金額を超えた場合は、運転資金または、次店舗のオープンに当てさせて頂く予定です。

【リターンについて】

ご支援頂ける方向けに

「ジムサービス利用券」

「クラファン会員様限定プラン」

をご用意させて頂きました。

2021年2月のプレオープン後からご利用頂けます。

※各種チケット・プランの利用には諸条件がございます。リターン画面に詳細を記載させて頂きますが、詳しくは下記の連絡先までお問い合わせ頂けますと幸いです。


📩【zenith.gym.pt@gmail.com】


      🔽公式LINE🔽


【実施スケジュール】

・2021年11月

ーマシン購入

・2021年12月

ー 内装工事開始

・2021年1月

ー 内装工事終了

・2021年2月

ー マシン搬入

ー プレオープン

ー リターン開始

・2021年3月

ー グランドオープン


【最後に】

長くなりましたが、以上がzenith(ゼニット)の全てになります。

ボディメイクなどの運動で得られる経験や自信は他には変えられないものがあります。

皆様の貴重なお時間をより良い時間に、より健康的に導けるサービスを提供できる日が来ると考えるとワクワクしております。

是非、私と一緒にzenith、健康事業を盛り上げてください!

皆様のご支援をお待ちしております!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 名和大志
 ● 事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号:Tel: 080-4635-9764
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください