【残り7日!ネクストゴール60万円に挑戦】

みなさまのおかげで、目標金額30万円を達成し、現在150%超を達成しました!

本当にありがとうございます。。10月31日までのラストスパート、次の目標として60万円達成に向けて走り切ります!

より多くのご支援をいただけるたびに会場設備を充実させられるので、一層のご支援をお願いします..!

【リターン追加しました!】

そこで、みなさまのお声を元に、お得なリターンをたくさんご用意いたしました!「ちょっと気になってたけどええかな」とか思ってた方も、何卒ご支援のほどお願いします...!

ご優待セットに協力いただいた店舗は、神戸で多くの方に愛される「YUNYUN」さん、「台湾今日」さんの2店舗!今回の恋恋台湾のコンセプトに共感いただき、店舗で使える御食事券をリターンにご提供いただけることに〜〜!(筆者は個人的にケンミン坊やファンなので、嬉しいです。。。)

また、恋恋台湾にてご使用いただける来場者限定チケットをCAMPFIRE限定で提供いたします!記念として飾るもよし、次回の恋恋台湾に持ち越すもよしです!ぜひお手に取ってください!

------------------------------------------↓本文はこちら↓------------------------------------------


はじめまして!恋恋台湾(KOIKOI TAIWAN)運営委員会です。

私たちは、今秋2021年11月13日(土)・14日(日)の2日にわたり、神戸を象徴とするポートタワー下の広場にて

引用元:神戸観光局公式HP

日台交流イベント「恋恋台湾」の開催に向けて準備を進めています!
画像:LOVE TAIWAN開催時より当日は、こ〜〜んな画像:LOVE TAIWAN開催時より
台湾を感じられる

画像:LOVE TAIWAN開催時より

イベントにする予定です!

さらにさらに、、
画像はイメージです

会場に来られない方にも台湾を楽しんでいただけるよう、イベント会場からライブ中継を行う予定です。当日いらっしゃる出店者の方々や台湾グッズをご紹介します!

このページを見てくださっているあなたのように、同じく台湾にも日本が好きな方々がいます。

台湾と神戸の架け橋に」をコンセプトに、以前より日本と親交深い台湾をより多くの人に知っていただく機会として、神戸に住む台湾にルーツをもつ有志が企画・運営しています。

実は、恋恋台湾の発端は2年前。

2019年、「日本と台湾を結ぶ」というコンセプトのもと、台湾にルーツをもつ神戸市民の声ではじまりました。想いを同じくする神戸・台湾双方の有志が集まり、恋恋台湾の前身となるイベント「LOVE TAIWAN」を開催しました。

画像:LOVE TAIWAN開催時より

台湾より来日して伝統舞踊の劇団やアーティストの方々が、ステージ上でパフォーマンスを披露!ゲリラ的に会場内で行われる彼らのパフォーマンスに、来場者の方々にも楽しんでいただけました。

また、国内・台湾問わず多くのメディアにて紹介いただいたことで、私たちの想いをを多くの人に伝えることができました!多謝你(ありがとうございました)!

ご来場いただいた方々からは、「台湾に旅行に行った気分を楽しめた!」「また次回も開催してほしい!」との声をいただくことができました。

ただ、イベント素人の我々が開催したこともあり、配慮が行き届かないこともありました。そこで、2回目の実施である今回は、よりよい体験を提供するために運営一同準備しています。

コロナ禍で台湾は大変な状況にありましたが、政府主導で厳格な対策を行うことで、世界でも類を見ない封じ込めに成功しました。一方、日本では拡大する感染者数を追いかける形でワクチンが広がっている現状。正直、「この状況でイベントなんて...」と私たちの中でも不安な声が多くありました。

ただ、この2年間でお互いの絆を深める機会を失ったことを考えると、日本と台湾どちらにもルーツがある私たちだからこそ交流の機会をつくって、アフターコロナに繋げなければという使命感が生まれたのです。

ご存知のように、旧くから日本と台湾は親交があります。過去を振り返っても、どちらか一方が大変な時は、支え合ってきました。「日本加油」のメッセージとともに台湾から防護服やマスクが届けられたことでその関係性の深さを知った方も多いのではないでしょうか。

出典:本文末に記載(※)

特に、開催地である神戸と台湾は何年にもわたって相互に展示会やフェアを開催してきました。これらのイベントをきっかけに、日台展開をはじめた事業者の方々は多くいらっしゃいます。

画像:(株)竹商様ご提供資料

例えば、ビーフンで有名なケンミン食品様は神戸を代表する企業の一つですが、実は創業者の方は台湾出身。催事で台湾に出店された際に、「おかえり!」とあたたかく受け入れられたことが印象に残っているそうです。

恋恋台湾では、このような化的交流がより促進されることを願って、台湾の食文化・歴史を日本のみなさんに紹介したいと思っています。

画像:LOVE TAIWAN開催時

現在、国内でもイベント事業者や飲食店の方々が多く打撃を受けています。

そこで、恋恋台湾では、彼らの収益源、プロモーションとしての役割を果たせたらと思っています。
画像:LOVE TAIWAN開催時

今後、活動報告にて出店者の方々を随時ご紹介していきます!ふだんなら手が届かなかいようなお店も、親しみやすいあのお店も、「台湾夜市」を再現したここだけのメニューをご用意してくださるそうです😚

10月末までの募集期間中、続々と出店者様をご紹介していきますので、ぜひ「お気に入り」してくださいませ!

来場者とスタッフの安全対策と、安心して来場していただく運営体制を整えることは、コロナ禍におけるイベント運営の大前提です。イベントに関わる方々の「命優先」で対策を徹底します。

・開催前に兵庫県災害対策課(コロナ対策本部)との事前調整

・各自治体、イベント団体による手引きをもとに感染対策ガイドラインの作成

・ガイドラインに準拠したいくつかの取組を行い、感染源の予防(時短開催、入場制限、消毒液などの設、参加者追跡アプリの導入、大声を出す必要のない運営体制、会場内で密集を避ける工夫、非接触支払いの導入推奨など)

2021年8月20日、兵庫県にも緊急事態宣言が発令されました。私たちも担当課に相談しながら準備を進めている状況です。無事にみなさんがお越しいただけるよう、最善を尽くしております。

※2021年10月22日現在、兵庫県・神戸市よりイベント開催時の感染対策条件が更新されました。最新の対策ガイドラインをもとに感染対策課に相談をしながらイベント準備を行っております。


台湾からの贈り物セット 4,000/6,000/9,000円

画像引用元:本文末に記載(※)

日本に来たくてうずうずしている台湾ブランドを、手に入れることができる詰め合わせセット。送付サイズにより、2,000~4,000円分の食品・雑貨を詰め合わせてお届けいたします!

CAMPFIRE開始キャンペーンとして、10%OFFでご用意いたしました!

数に限りがございますので、お早めにお求めください〜!

台湾体験セット 100,000円(順次追加予定!)

台湾現地の知る人ぞ知るディープな体験ができる、CAMPFIRE限定プランです。一気に値段が張りましたが、「友達と集まって台湾旅行にいくと考えたらなんやかんやお得では...?」と思っていただけるプランかと思います!

占いは台湾で占いを生業とする章真言先生が、伝統化粧体験は台湾の現役パフォーマーである錢宇珊先生がご担当されます。

章真言 先生|台湾式紫微斗数

数秘術、医学、風水、形而上学に精通している家系に生まれる。潮汕地方紙の創始者であり、形而上学者である祖父を持つ。祖父・父の影響から周王朝時代に隠されていた占術「紫微斗数」に幼少期から触れ、現在は台中を拠点に占い師として活動。

錢宇珊 先生|伝統舞踊「京劇」演者

Facebookフォロワー2万人を誇る現役パフォーマー。10歳から国立復興劇芸実験学校(現国立台湾戯曲専科学校)に入学し、中華伝統演劇である京劇を学び始める。当代伝奇劇場(Contemporary Legend Theatre)にて芸術の業務に関わる仕事を学び、演目「《Hip Hop兄妹串戲》Hip Hopera Bother&Siater、《Box 兄妹串戲》Box of Brother and Sister 、水滸108」など代表的な作品のディレクターと主役を担当。現在、京劇を実生活に取り入れたパフォーマンスを台湾から発信している。

このリターンは順次追加する予定ですので、お気に入り登録をしてお待ちくださいませ!

お気持ちだけ応援コース! 2,000円~

応援してくださる方に向けて、いくつかリターンをご用意いたしました!

応援コース

また、「こんなリターンないの?」というお声がありましたら、お聞かせください~~!

私たちは、ご来場いただいた皆様によりよい体験を届けられるように注力しています。

今回ご支援いただいた資金は、そのための運営資金に充てさせていただきます。「不安だったけど来てよかった!」「いつか台湾に旅行してみようかな」、そう思ってくださる方々が増えることが私たちの願いです。

費用内訳

会場設営費:300万円

運営費:140万円

広告宣伝費:90万円

その他;60万円

収入内訳:

出店料収益:150万円

ご協賛金:50万円

補助金・助成金:200万円

クラウドファンディング支援金:30万円~

実施までのスケジュール感です。

9月上旬:公開

随時、活動報告にて当日のイベント情報・出店者情報・活動進捗について更新

10月下旬:終了

11月上旬:当該リターン発送の準備・開始

私たちができることは、あなたが台湾に触れるきっかけになることであり、両国の関係を築くことだと思っています。最後になりますが、このコロナ禍で大変な状況にある事業者の方々、医療関係者の方々に敬意を払いつつ、私たちができることで貢献していきます。


------------------------------------------------------

参考:

※...出典:外務省 台湾に対する新型コロナウイルス・ワクチンの追加供与
※...出典:(株)竹商様, 上報「金氏世界紀錄炒米粉 3 分鐘就上桌!百年法蘭酥、神戶布丁期間限定來台」より画像引用

※...出典:公式HPより引用

■特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:一般社団法人 日台文化交流協会
●事業者の住所/所在地:〒650-0022 神戸市中央区元町通3-9-18
●事業者の電話番号:Tel:078-333-5572
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターン欄に記載の通り。
●申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
●支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
●支払時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、リターンによっては輸配送・在庫状況によって遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、リターン到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2021/10/18 07:00

    【ボランティアスタッフを募集します!】▶︎応募フォームはこちらこんにちは!恋恋台湾事務局です。実は、前回開催したLOVE TAIWANは、多くの台湾好きの方々に支えていただき、無事成功に終えることができました。ボランティアスタッフの方々がいなければ、私たちが同じ景色を見ることはできなかったよう...

  • 2021/10/16 16:17

    こんにちは!恋恋台湾事務局です。公開してからわずか10日足らずで、目標金額の100%を達成することができました!既に、50人以上の方々にご支援いただけて、運営一同嬉しく思っております。実は、運営予算の都合で多くの備品や会場の装飾を抑えて準備しているのが現状でして..(ボソッ)今回、みなさんか...

  • 2021/10/06 17:57

    こんにちは!恋恋台湾事務局です。な、なんと9/30にプロジェクトを公開してわずか1日で、目標金額の50%を達成いたしました!台湾のことが好きな方がこんなに多くいらっしゃること、とても嬉しく思います。イベントに来られる方も来られない方にも、台湾について触れていただく機会として、よい体験をご提供で...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください