本ページにお越しいただきありがとうございます!重要なお知らせがございますので、9月18日以降、購入をご検討の方はまず下記の商品発送日程についてのページをご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/479261/activities/307657#main



ブロックの6つの面にあるレール(直線、カーブ、交差点など)を組み合わせて、100通り以上のコースを作ることが可能。マグネットでくっつけられる簡単な仕組みで、小さなお子様も直感的に遊ぶことができます。

自分で作った難易度の高いコースを走らせる感覚が病みつきに!

ブロックには磁石が内蔵しているため、組み合わせや取り外しも簡単。どの面同士も、自由にくっつけてレールを組み立てることができます!

磁石を使っているので、安全。小さなお子様にも簡単に遊んでいただけます。パワフルな磁石を内蔵しているため、レイアウトが崩れてしまうこともありません。 子供セットと幼児セットのブロックの重さが違います。子供セットでは八つのブロックまで接続可能です。幼児セットなら六つのブロックまで接続可能です。

自分だけのカスタマイズコースを作り、車を走らせましょう!


レイアウトは無限大!

「Qbi Toy」はコースを作るだけではなく、ロボットのように組み立てたりすること可能。無限の可能性が子どもの想像力のリミッターを外し、自分だけのレイアウトを創造!遊びながら、豊かな想像力と創造力を育むことができます。

プログラミング思考が自然と身につく!

QbiはアメリカのSTEM組織から認証を取得した「STEM教育おもちゃ」。遊びながら、子どもたちの将来の基盤となる理数系能力を育みます。

自分だけのコースを作り、自分の思った通りに車を走らせるにはどうしたらいいのか?を考えていくことで、考える力が鍛えられます!考える、組み立てる、試す、直すの4つのステップを通じて、プログラミング思考が自然と身につきます。

レールの位置を考えながら組み立て、自分の思った通りに車を走らせると大きな達成感を味わうことができます!子どもの自信がぐんぐん育ち「自分で考える」力も促進。

コミュニケーションが生まれる知育玩具!

パパママと一緒に試行錯誤しながら遊ぶことで、コミュニケーション力がUPします。親子や友達で協力して、アイデアを出し合って工夫しながらレイアウトを作ることで、コミュニケーション力も自然と身につきます。


Qbi すべてのシリーズは、組み合わせが可能!第一弾をすでに持っている人も、第二弾のパーツと組み合わせて、コースをレベルアップしましょう!

色々なチャレンジカードとパーツを合わせて、ボードゲーム、積み木やパズルなどの多様な遊び方を実現し、お子様に長く遊んでいただけます。



子どもから大人まで楽しめるレールブロック!
製品開発のプロセスにおいて、3歳~68歳の方に実際に遊んでいただくテストを実施。幅広い世代において高い満足度を得ることができました。難しいコースを挑戦することで、 きっと大人もQbiの魅力にハマるはず。



2-4歳の幼児向けセットと5歳以上の子供向けセット2つのシリーズが新登場!子供のレベルや年齢に応じて使用することが可能。

まずは“使ってみること”にチャレンジ。
自分の手を使って組み合わせ、レールの上を自由に動く車を見て思考力がUPします。

小さいなお子様が簡単にお遊びいただけるよう、特別なパーツを用意!

・ホワイトレールブロック
レールの方向をより分かりやすいものにするために、白く見えやすいレールデザイン。小さなお子様でも、簡単にレールを繋ぐことができます。レールを繋がることで、お子様の論理的思考力を育みます。

・プルバックカー
手で車を後ろに引くと、前に走り出すミニカー。環境のことを考え、電池をおもちゃに使用していません。さらに遊ぶことで子供の手や指先の訓練と発達の手助けにも繋がります。

・スーパー
車を色々なコースの上に走らせて、フルーツカードをスーパーへの配送ミッションを完成しましょう! スーパーを通ると、磁力でフルーツカードが自動でくっつく仕組み。マジックのような仕様も楽しく遊べる秘訣の1つ。

・カードポケット
カードポケットは、3つ組み合わせることでブリッジとしても使うことができます。

・チャレンジカード
小さなお子様向けの遊び方がたくさん載っています!ブロックのように立体の作品を作ることも可能。チャレンジカードのミッションに挑戦することで、子どもの思考力がぐんぐん伸びます!

想像力、空間把握力や論理思考力を育みます。速さを自分でコントロールしたり、より難しいコースにチャレンジすることができます!

子どものレベルに応じて、より動きのあるコースを作れるパーツをご用意!

カラフルブロック
第一弾のブロックより軽量化され、磁力はより強くすることに成功。カラフルブロックの重さ僅か33gだけ。軽量なブロックで、安定性のある長い歩道橋を作ったり、よりアクティブな動きが可能に!幼児セットのホワイトレールブロックの50kgと比べるとより軽くデザインされることで、5歳以上のお子様のチャレンジ欲をしっかり満たします。

・ブリッジパー
「ブリッジパーツ」は3つのブロック(レールブロックの3分の1のサイズ)で構成することが可能。車が跳ぶように走行、楽しさが倍増します!

坂道パーツ
「坂道パーツ」には3つのサイズをご準備。積み重ねて、四角形にすることも可能。また坂道パーツを組み合わせることで「立体交差」のコースを作ったり、「ジャンプ台」としても使えます。

・コントロールカー
車の後輪に回転をかけて、走らせることができます。前に向かって勢いよく助走をつけることで、内部のギアが一定の間動き続けます。速さを自分でコントロールできるため、ゆっくりとカーブを曲がったり、スピードを付けて坂道を上らせることも可能に!

・チャレンジカード
いろいろな追加パーツやチャレンジカードもあるため、年齢に応じて難易度を調整でき長く使うことができます。チャレンジカードをヒントにコースの組み立てを考えることも可能!「指定の10ピースを使って、この形を作ってみよう!」「指定の10ピースをシートに配置して、ゴールを目指そう!」などのミッションに楽しく取り組み、自然と立体の図形のセンスや論理的思考力を育むことができます。

すでにQbiをお持ちの方向けに拡張パーツセットをご用意しました。プラスすることで、より第一弾をもっと楽しめます。

もちろん拡張パーツセットだけでも使用可能。まず試してみたいときは、このセットを選択して使ってみることもできます。

■ 2020
キッズ・デザイン賞(子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門)を受賞。

■ 2020
アメリカのSTEM組織から認証を取得。

■ 2019
ニュルンベルクトイズアワード トップ3を受賞。

■ 世界基準の安全性
Qbi Toyのデザインから製造までのすべて台湾で行われています。おもちゃに使われている素材や形状は認証企業SGSより、玩具の安全性基準を満たしてると評価されています。(アメリカとEUの子ども向け)更に、第一弾は日本市場向けにST認証を取得しました。第二弾は日本の食品衛生安全法に基づく検査を通過し、日本向けにST認証を取得中です。 大切なお子さまに安全に遊んでいただける、安全度の高い商品となっています。

■ 口にいれても安全
玩具の塗料に鉛を含んでいないため、万が一お子様が口に入れてしまった場合でも大丈夫。健康被害などが起きてしまう可能性はございませんのでご安心下さい。さらに玩具の誤飲を防ぐために、磁石の表面に健康を害することのない苦味成分をコーティング!

■ 壊れにくい素材
素材には衝撃に強い高品質のABS素材を使用。軽量でありながら、頑丈で耐久性も抜群です!

先着・数量限定のお得なキャンペーン:超早割(32%)、早割(22.5%)を実施中!

台湾、アメリカのクラウドファンディングで資金調達1億円を達成。スイス、韓国、日本、香港、アメリカ、ヨーロッパ諸国を含む世界各国で愛されている商品です。1万以上のご家庭で、Qbiをご利用いただいています。

Qbiはお客様からのご意見を重視し、面白いアイデアを積極的に採用。製品やカスタマーサービスの品質を向上させるために、新しいパーツを開発し続け、より多様な遊び方を実現するよう尽力しています。

私たち「Qbi Toy」は2016年末に設立された会社です。おもちゃが子供たちがインタラクティブな関係を築くのに最適だと考えています。おもちゃを通して、子供たちは想像力と創造性を刺激するだけでなく、多次元的かつ創造的な相互作用を通して、親子の関係を育成することができます。私たちは設計と開発に関連したインタラクティブな体験に取り組んでいます。家族で一緒に遊んで、一緒に学ぶおもちゃの世界を創造することを目指しています。

Q:1歳児でも、Qbi Toyで遊ばせることができますか?

A:Qbi Toyはご家族と一緒に1歳前後の子どもでも安心して遊ばせるようにデザインされています。1歳児はブロックを積むことで、手を器用に動かす練習にもなり、 カラフルなブロックで子どもの色彩感覚も育みます。大きくなると、車の動きを見ることで、動体視力を鍛えます。

Q:日本国内の玩具の安全基準を取得していますか?

A:第一弾は日本向けにST認証を取得しました。第二弾は日本の食品衛生安全法に基づく検査を通過し、日本向けにST認証を取得中です。 また、欧州の玩具に関する安全基準と米国のASTM規制をクリアしております。

Q:日本語の説明書が有りますか?

A:日本語を含めた多言語取扱説明書を添付しております。

Q: 収納ボックスが有りますか?

A:ボックスの指定の位置にパーツとブロックを置くと、散らからず、簡単におもちゃを片付けます。

Q:どのようにお手入れすれば良いでしょうか?

A:濡れた布やアルコール消毒液で拭いて汚れを拭き取ってご使用ください。

Q:第一弾との違いはなんでしょうか?

A:第一弾は、幅広い年齢で遊べる仕様になっております。第二弾は、それぞれの年齢に特化したパーツなどを準備したセットアイテムです。

Q:将来は電車、消防車などの車を発売する予定が有りますか?

A: Qbiは新しいパーツや様々な種類の車を開発し続け、より多様な遊び方を実現するよう尽力しています。 新しい車はすべて同じコースで走ることができます。 出来上がり次第、Qbiのインスタにてご紹介いたします。最新情報を見逃さないように、ぜひフォローよろしくお願いいたします。 

Q: パーツや車単体での追加購入は出来ますか?

A:本キャンペーンでは、 セットのみを販売しております。 クラウドファンディング終了後、 パーツや車単体での追加購入を導入する予定となっております。出来上がり次第、Qbiのインスタにてご紹介いたします。最新情報を見逃さないように、ぜひフォローよろしくお願いいたします。

Q: 実店舗での販売予定は有りますか?

A:クラウドファンディング終了後、実店舗での一般販売を予定しております。出来上がり次第、Qbiのインスタにてご紹介いたします。 最新情報を見逃さないように、ぜひフォローよろしくお願いいたします。 

Q: 返品・交換について 

A: 到着した商品に不備があるまたは壊れている場合、無償で交換または修理をさせていただきます。商品到着から8日以内の返品・交換を承ります。press@geojapan.jpまでお問い合わせください。使用上の誤りによる故障または損傷は保障外になり、返品・返金はお受けいたしかねます。


■  製品について
・生産拠点:台湾
・正規輸入販売代理店:株式会社ジオジャパン
株式会社ジオジャパンは日本におけるQbi Toyの正規輸入販売代理店となります。配送は台湾から出荷し、日本国内で検品後、配送する予定です。
ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により、出荷時期が遅れる場合がございます。
・本プロジェクトは正規輸入販売代理店を経由した取引となります。個人輸入取引に該当しないため関税は発生致しません。なお、消費税・送料がリターン価格に含まれます。

■  特定商取引法に関する記載について
・販売事業者名:Backer-founder co. ltd.
・代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:LIN TA-HAN
・事業者の住所 / 所在地:2F., No. 32, Sec. 3, Zhongshan N. Rd., Zhongshan Dist., Taipei City 104027 , Taiwan (R.O.C.)
・販売事業者の連絡先:+886-2-2587-5252 / toiawase@backer-founder.com

カスタマーサポート連絡先
・カスタマーサービス:0120-610-613 / press@geojapan.jp
・対応言語:日本語、英語、中国語


■ メーカー名 / 所在地
・Qbi Globe INC./ Rm. 3, 10 F., No. 530, Yingcai Rd., West Dist., Taichung City 40360, Taiwan (R.O.C.)

■  リスク&チャレンジ
クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。
※リターンの配送は「2021年11月末まで」を予定しております。メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により配送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。
※配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。
※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

■  All-in方式の場合
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在国は台湾であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

  • 2021/11/11 21:47

    ご支援頂いた皆様へいつもお世話になっております。この度は当プロジェクトにご支援頂き、心より感謝を申し上げます。11月11日より順次第一便の発送を開始する予定でございます。お手元に届くまで約1週間程度かかりますが、お住まいの地域によって異なりますことを予めご了承くださいませ。  追跡番号が必要な...

  • 2021/10/21 17:05

    支援者の皆様お世話になっております。 10月19日をもって、プロジェクトが無事終了いたしました。最終的に1721名様からのご支援を賜り、目標額の7738%を達成するに至りました事、改めてお礼申し上げます。ご支援をいただき、そしてSNSでご応援・ご拡散していただき、誠にありがとうございました。こ...

  • 2021/10/19 12:00

    支援者、支援をご検討中の皆様 いつもお世話になっております。先行販売のプロジェクトはまもなく終了です。引き続き製作を進めておりますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。終了まで残りわずか12時間です!お得に手に入れられる最後のチャンスです。ご拡散とご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください