(10月15日 追記)

大変多くのご支援・ご協力を賜りまして、心より感謝しております。
おかげさまで、設定させていただいていた 目標金額30万円も達成することができました。
ひとえに皆様のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!
感謝とともに、京都ぽーくハンバーグ、ライセンス加盟店をより知ってもらうために、ネクスト・ゴール 50万円を再設定いたしました。

またご支援に感謝して、LABOLUTIONはさらに追加リターンを作ることに致しました。
その内容は料理レシピ動画配信サービスchoiceとのクラウドファンディング限定コラボです。
choiceが京都の農家さんの協力のもと、限定野菜セットが出来上がりました。
これにより京野菜×京都ぽーくのコラボが完成しました。これから代表芳村のオススメレシピなどもあげていきますので、お気に入り登録していただき、通知をお待ちください!!!
農家さん情報などは下に載っていますので、どうぞご覧ください。


(10月7日 追記)
大変多くのご支援・ご協力を賜りまして、心より感謝しております。
おかげさまで、たくさんの方から支援をいただいています。
そこで、今回LABOLUTIONは追加リターンを作ることに致しました。その内容はLABOLUTIONのハンバーグの卸先である8店舗のご協力をいただき、どの店舗でも使えるお食事券2000円分と3000円分(1000円×3枚)です。
京都ぽーくハンバーグを使ったさまざまな料理が提供されていますので、どうぞご利用ください!




株式会社LABOLUTIONが手がける京都ぽーくハンバーグ、なぜ、このような絶品が生まれたのか、その歴史を振り返っていきます!!!

1970年、京都にとても元気な男の子が生まれました。そう、この赤ちゃんこそ株式会社LABOLUTION社長芳村明道です。小さい頃から好きな食べ物は「焼肉」です。幼少期からおかずは毎日お肉、外食も焼肉と肉を食べない日はない家庭環境で育ちました。学生時代のお弁当はニンニク入りの焼肉弁当!思春期で匂いが気になり女子の前で食べるのはかなり恥ずかしかったのですが、とても美味しく毎日楽しみにしていました。

 高校生になり、バイトを始めました。選んだバイト先はステーキハウス!賄いでお肉をいっぱい食べれるのではないかと考たからです。ステーキハウスではお肉の勉強、お肉の焼き方を徹底的に学びました。これが不思議と難なく覚えられるのです!
 就職するも飲食業界で働きたい思いが強かったため、25歳で脱サラ!焼肉屋で5年修行後、次は鉄板の技術を磨こうとお好み焼き屋へ転職。家族の支えもあり死に物狂いで働きました。その甲斐あってすぐに店長となり、担当した店舗は次々に売り上げUP、あっいう間に昇進しました。
その時大切にしていたことはお客様に常に誠実であること。その気持ちは今もかわりません。

【転機が訪れる】

お好み焼き屋で働いているときに、何か新しいものを作らないかと誘われ、鉄板でハンバーグを焼くという斬新なアイデアを思いつきます。しかし、その時のハンバーグは合い挽きハンバーグでした。しかし、芳村は何かが違うと思いながら作っていました。鉄板の良さが活かしきれていないのではないか、他の店もみんな合い挽きハンバーグ、何かオリジナルのハンバーグを作ることができたら、もっと多くの人を喜ばすことができるのではないかと。お肉大好きの自分だから気づけることもあるんじゃないかと、さまざまなことを考えていました。

【HAMBURG LABO】

ついに、独自の豚100%ハンバーグを考案します。京都ぽーくは保水力がすごく、脂が甘くてジューシー、これだと思い決めました。これはうますぎる。みんなに知ってもらいたいと思い、独立をして、HAMBURG LABOを開店。みんなが笑顔になるようなハンバーグを提供し始めました。


HAMBURG LABOでは大盛況を収めます。お客様からは「こんなに美味しいハンバーグは食べたことない」「これが家で食べることができたら幸せなのに」といったお言葉を多くもらうようになりました。そこから、家でも食べることができるようなハンバーグを作ればもっと喜んでもらえるのかと思い、冷凍することで、HAMBURG LABOの本来の味を閉じ込めたハンバーグを開発します。こうすることで今まで以上に多くのお客様に食べていただける機会が増えました。そして、このハンバーグをライセンス契約したお店にも提供してもらうことでもっと食べていただける機会を得ることができました。さらにより多くの人に知ってもらうために、HAMBURG LABOは仲間達に任せ、京都ぽーくハンバーグをどんどん作っていきます。

【新型コロナウイルス拡大】

そんな矢先、新型コロナウイルスが拡大し、緊急事態宣言の発令。店の時短営業、HAMBURG LABOの売り上げの激減、お中元の廃止。さまざまな壁が到来していきます。そして何よりも悲しく、大打撃を受けたのが、京都ぽーくハンバーグを置いているライセンス契約店もまた、時短営業臨時休業に追い込まれていったことです。そのことによって、京都ぽーくハンバーグの売り上げが激減。ライセンス契約店で閉店をしてしまう店まで出てくるようになりました。一緒に頑張ってきた仲間までもが追い込まれていってしまう状況になりました。

【STEP UP】

コロナなんかに負けていられません。何か他に案を見つけなければならないと思いました。そこで、思いついたのが、今まで注力していなかったECサイト販売の強化です。ECサイトを用いれば、全国のどこにいる人でもこの「京都ぽーくハンバーグ」を食べてもらうことができ、より多くの人にHAMBURG LABOで培った美味しいハンバーグを食べてもらうことができます。コロナによってオンライン販売が加速している今、私たちももっとこの流れに乗ろうと考えました。しかし、まだまだこのハンバーグの認知度が足りません。何かECサイト以外で知ってもらえる方法はないか考えました。そして今回クラウドファンディングを通して京都ぽーくハンバーグを食べたもらうことで、たくさんの人を幸せにしたい。今よりもっとたくさんの人に知ってもらいたいそう思い立ったのです。


そして今に至る

HAMBURG LABO事業を展開する株式会社LABOLUTION代表の芳村です。

HAMBURG LABOクラウドファンディングへのご協力に関しましてご挨拶をさせて頂きます。

新型コロナウイルスの被害が拡大し多くの方々が苦労を強いられる中、観光地である京都もまた大きな影響を受けており、京都ぽーくの生産や飲食業界も営業自粛や売上減などの影響を受けております。

外出自粛で外食ができない中、ご家庭でお店の味を楽しんで頂きながら、生産業界や飲食業界を少しでも助けたい、盛り上げたいという想いから今回のプロジェクトを考案致しました!

このクラウドファンディングで多くの方に知ってもらい、多くの方に支援してもらいながら、もっともっと「京都ぽーくハンバーグ」を知ってもらいたいと思います!


株式会社LABOLUTION  芳村 明道


  京都のブランド畜産物である京都ぽーくは緑豊かな丹波の自然の中、栄養豊富な大麦やパンくずなどを配合した飼料など特別な飼育管理で丹精込めて育てられ、柔らかく引き締まった肉質で肉の旨み・甘みを存分に味わって頂くことが出来ます。
LABOLUTIONでは飼養方法、出荷先までしっかりと管理された安心の京都ぽーくを100%使用する事で旨みたっぷりなのにあっさりしている、しかも肉の嫌な臭みが無いので小さなお子様やご年配の方でも安心して召し上がって頂けます。肉が苦手という方にこそ是非とも召し上がって頂きたいです。もちろん肉の大好きな人にも満足して頂けます。
  当然、京都ぽーくの旨みを最大限引き出すため保存料や着色料は一切使用しておりません!

【生産元】

日吉ファームさんのホームページはこちら!

LABOLUTIONではハンバーグ1つ1つに心をこめて手作りしております。こだわりの京都ぽーく、長年の研究から導き出された黄金比率のスパイスやハーブ、牛乳や卵といった厳選された材料とともに最適な力加減で手早く手こねします。

こね方も専門店ならではのこだわりの方法で1つ1つこねる事で素材の旨味を引き出し、機械ではマネできない心のこもったハンバーグをお作りしております。

そうして創りだされたハンバーグは形がしっかりしてパンパンなのに食べるとフワフワという今までにない新食感を感じて頂けます。ハンバーグラボがハンバーグに込めた心も一緒に味わって下さい。


心を込めてこねられたハンバーグは次に鉄板で丁寧に焼き上げられていきます。

鉄板もただの鉄板ではなく厚さ30mmのこだわりの鉄板を使い、超高温で表面を焼くことで旨みを外に逃さずに中に閉じ込め、噛むと肉汁が溢れてくるジューシーなハンバーグとなっております。

専門店の味をご家庭でそのまま味わって頂けるように最適な焼き加減になるように調整をし、こだわっておりますので、もう焼き加減で悩む心配も、フライパンが汚れることも有りません。

焼き上げられたハンバーグは1つ1つ真空パックで保存され、その後急速冷凍されるので美味しさを逃さないままご家庭にお届けされます。

こだわりの材料と製法で創りだされたハンバーグをお手軽に楽しんでいただくためにご家庭で調理頂く際の方法にもこだわりました。

できるだけお手軽に、しかもハンバーグの味を損なうこと無く調理して頂ける方法として”湯せん”に着目し、長期間の度重なる試行錯誤を繰り 返して焼き加減や保存方法などを湯せんに最適な形に追求することで”ただ、たっぷりのお湯で15分ゆでるだけ”でハンバーグ専門店の味をご家庭でお楽しみ頂けるハンバーグを実現致しました。

フライパンの準備も後片付けも必要ないため贈り先にお手間を掛けさせない贈り物としてもピッタリです。


自家製ハンバーグソースのこだわり

 特製ネギ塩ソース

九条ネギ・白ネギ・玉ねぎ等数種類のネギに鰹と昆布のお出し・兵庫県赤穂産のお塩で仕上げた京都ぽーく100%ハンバーグの為に作られたソースです。ネギの辛味が程よいアクセントとなって京都ぽーく100%ハンバーグを大人の味に変えます。

 和風ソース

酒・味醂・醤油の3大和風調味料を絶妙のバランスで調合したソースに大根おろしを加えて、さっぱりとしたソースに仕上げました。お肉料理との相性は◎で京都ぽーく100%ハンバーグの旨みを引き出します。

 デミグラスソース

牛肉の旨味と充分にソテーした香味野菜のベースを赤ワインでじっくり煮込み隠し味の田楽味噌と山椒でクセの無い和風のデミグラスに仕上げました。ハンバーグといえばデミグラスという人に自信を持ってお届けするLABOLUTION自慢のデミグラスソースです。


【LABOLUTIONが手がける本格欧風カレー】


LABOLUTIONの京都ぽーく100%ハンバーグのための本格欧風カレーです。

たっぷりの牛スネ肉、豚バラ肉、香味野菜、香草をじっくり煮込み、水分と甘みを引き出すため、玉ねぎは弱火で丁寧にソテー。ブイヨンを作っていきます。実は、このまま飲んでいただいても十分に美味しいスープです。そこに20種類以上のスパイスと国産小麦粉でルゥのベースを作り、数口寝かせて味をまろやかにした力作のカレールゥです。スパイスも寝かせることで、香りにまとまりが生まれ、本格欧風カレーの香りが出来上がります。

ハンバーグは15分 カレーは5〜10分湯煎してお召し上がりください!!!


【LABOLUTIONのA4ランク黒毛和牛ハンバーグ】


牛肉はA1~A5の等級にランク分けされます。 A5が最高級なのですが、肉質や脂質によってはあれ?と思うものもあります。値段が高ければ良いってものでもありません!! LABOLUTIONが考える「おいしい」肉はA4等級です! 肉と脂のバランスが一般消費者のわれわれには1番おいしく感じるのです。 そして和牛は雌牛しか使用していません。それは何故でしょうか?

去勢牛、雌牛(未経産)、雌牛(経産)の肉を比較した際に

(1)キメの細かい肉質
(2)上品な甘み
(3)脂質の口溶けの良さ
(4)深みのある和牛香

すべてにおいて理想だったものが雌牛(未経産)でした。特徴としては脂の融点が低く、口溶けが良いことが挙げられます。これらのお肉の場合、お腹いっぱいに食べても胃がもたれなかったり、脂がサラサラしているように感じたりします。これらが雌牛(未経産)の良さです!
※未経産牛とは子を産んでいない雌牛のことを言います

今回、クラウドファンディングのためだけに、限定のコラボが実現しました!コラボの内容は京野菜×京都ぽーくです。二万円以上お買い上げで、+5000円で京都野菜をお送りします。京都の農家さんが丹精を込めて作った野菜と京都ぽーくで、晩御飯をより豪華で美味しいものにしましょう!!!野菜の中身は冬野菜と京野菜となります。

⚠️写真はイメージです。中身の野菜は異なります。

農家さんの紹介

森田農園

森田農園さんの公式ホームページはこちら!


西村農園

西村農園さんのインスタグラムはこちら!


宮本ファーム

宮本ファームさんの公式ホームページはこちら!


リターン品
1, 純粋支援(芳村社長のお気持ちメッセージと動画をお送りします) 1500円
2, 京都ぽーくハンバーグ 6個 4980円
3,カレーハンバーグ 5個 4980円
4,A4黒毛和牛ハンバーグ 6個 7500円
5,京都ぽーくハンバーグ 12個 9980円
6,京都ぽーくハンバーグ 6個 A4黒毛和牛ハンバーグ 3個 9980円
7,食べ比べセット(京都ぽーくハンバーグ 3個/ A4黒毛和牛ハンバーグ 3個/カレーハンバーグ 5個) 9980円
8,京都ぽーくハンバーグ大きめ 12個 15000円
9,純粋支援(芳村社長のお気持ち直筆手紙とラボリューション限定オリジナルグッズのクリアファイルとお礼動画をお送りします) 30,000円
10,純粋支援(芳村社長のお気持ち直筆手紙とラボリューション限定オリジナルグッズのタオルとお礼動画をお送りします) 100,000円

食事券2000円分(追加分)  ご利用有効期限:令和3年11月〜令和4年5月末まで

定期便(約1か月おきにお送りします)
1,京都ぽーくハンバーグ 12個 カレーハンバーグ 5個 20000円
2, 京都ぽーくハンバーグ 6個 A4黒毛和牛ハンバーグ 6個 カレーハンバーグ5個 20000円
3,A4黒毛和牛ハンバーグ 12個×2 30000円
4,京都ぽーくハンバーグ 12個 A4黒毛和牛ハンバーグ 9個 30000円
5,京都ぽーくハンバーグ 12個 A4黒毛和牛ハンバーグ 12個 カレーハンバーグ 10個 40000円

年間契約
京都ぽーくハンバーグ 6個×12か月分

限定コラボ(京都ぽーく×京野菜)
1,京都ぽーくハンバーグ 12個 カレーハンバーグ 5個 野菜セット 25000円
2, 京都ぽーくハンバーグ 6個 A4黒毛和牛ハンバーグ 6個 カレーハンバーグ5個 野菜セット 30000円
3, A4黒毛和牛ハンバーグ 12個×2 野菜セット 35000円
4,京都ぽーくハンバーグ 9個 A4黒毛和牛ハンバーグ 6個 野菜セット 35000円
5, 京都ぽーくハンバーグ 12個 A4黒毛和牛ハンバーグ 12個 カレーハンバーグ 10個 野菜セット 45000円

リターン品のお届けイメージ写真

A4国産黒毛和牛のこだわりハンバーグ!肉汁溢れる本格的な和牛の味と風味がお家で楽しめます!

カレーハンバーグはルウとハンバーグを湯煎するだけでスパイスの効いた本格カレーと京都ぽーくハンバーグが同時に楽しめます。

クラウドファンディング限定の食べ比べセットは3商品が楽しめるお得なセット!

成分表記
名称:京都ぽーく100%ハンバーグ
原材料名:ハンバーグ【豚肉、玉葱、卵、パン粉、食用油、食塩、胡根、ナツメグ】ネギ塩ソース【玉葱、白葱、九条葱、食塩、ぶどう糖、風味原料(かつおぶし粉末、かつおエキス)、酵母工キス、ごま油、にんにく/調味料(アミノ酸等)】和風醤油ソース【酒、みりん、醤油、玉恋、砂糖】デミグラスソース【野菜(玉葱、人参、セロリ)、小麦粉、トマトペースト、ビーフエキス、赤ワイン、味噌、糖類(水飴、砂糖)、バター、山根/調味料(アミノ酸等)】(一部に豚肉・小麦・卵・大豆ごま乳を含む)
内容量:ハンバーグ130 g 大きめ(150g) ソース20g
保存方法:要冷凍-18℃以下にて保存ください。

名称:黒毛和牛100%ハンバーグ
原材料名:ハンバーグ【牛肉、玉葱、卵、パン粉、加工油、食塩、胡椒】(一部に小麦・牛肉・卵を含む)ネギ塩ソース【玉葱、白葱、九条葱、食塩、ぶどう糖、風味原料(かつおぶし粉末、かつおエキス)、酵母工キス、ごま油、にんにく/調味料(アミノ酸等)】和風醤油ソース【酒、みりん、醤油、玉恋、砂糖】デミグラスソース【野菜(玉葱、人参、セロリ)、小麦粉、トマトペースト、ビーフエキス、赤ワイン、味噌、糖類(水飴、砂糖)、バター、山根/調味料(アミノ酸等)】(一部に豚肉・小麦・卵・大豆ごま乳を含む)
内容量:ハンバーグ130 g 大きめ(150g) ソース20g
保存方法:要冷凍-18℃以下にて保存ください。

名称:京都ぽーくのハンバーグカレー
原材料名:ハンバーグ【豚肉、王玉葱、卵、パン粉、加工油、食塩、胡根、ナツメグ】(一部に小麦豚肉卵を含む)カレールウ【牛肉、豚肉、鶏肉、玉葱、カレー粉(ターメリック、コリアンダー、クミン、フェネグリーク、胡根、赤唐辛子、ちんび)、バナナ、フルーツチャツネ、小麦粉、トマトピューレ、赤ワイン、バター、ウスターソース、食塩、砂糖、油、人参、土生菱、にんにく/調味料(アミノ酸)】(一部に小麦牛肉・豚肉・鶏肉・乳成分バナナ・大豆を含む)
内容量:ハンバーグ100 g カレールウ180g
保存方法:要冷凍-18℃以下にて保存ください。

※ハンバーグは冷凍で袋のまま沸騰したお湯で20分、ソースは自然解凍してお召上がり下さい。

営業許可証
京都市指令 京保セ 第9897号
許可有効期限 平成30年10月15日から平成36年9月末日とする

お肉を美味しくお手軽に召し上がって頂ける形としてハンバーグに辿り着き、原材料だけではなく作り方や焼き方などハンバーグに関するあらゆることに関して長年の研究の成果を取り入れた商品を提供しております。ハンバーグで感動を伝えたい!という同士をライセンス加盟店という形で募集しております。

Burger RooM

Buger RooMの公式インスタグラムはこちら!

Okaffe kyoto

Okaffe Kyotoの公式ホームページはこちら!

HUMBURG LABO

HAMBURG LABOの公式ホームページはこちら!

Bistro Dining Jam ビストロダイニング ジャム

Bistro Dining Jamの公式ホームページはこちら!

肉ばたけ

肉ばたけの公式ホームページはこちら!

ココロキッチン(京都府・バルレストラン)

ココロキッチンのfacebookはこちら!

SPOON(草津店・瀬田店)

SPOONの公式ホームページはこちら!


Okaffe kyoto・amagami kyoto オーナー 岡田 章宏さん
「ジャパンバリスタチャンピオンシップ2008-2009優勝」

オーナー芳村さんとの出会いは30年前。常に明るく人を楽しませる事が大好きな先輩でした。そんな芳村さんが「京都ぽーくのハンバーグ」を開発され、いままで数多くのお客様を笑顔にしてこられました。Okaffe kyotoの一番人気も、芳村さんが丁寧に焼き上げるハンバーグを使用した「京都ぽーくのロコモコ」です。このハンバーグをもっと多くの人に食べてもらいたいと思いメニュー化して大正解でした。更に多くの笑顔を創造できるこのプロジェクト。岡田バリスタは応援しています。


アスリートフードマイスター 外村 直美さん

調理済みで冷凍してあるので時間のない時に本当に助かります。15分湯煎するだけでお店の味が家庭で楽しめるなんて最高です。お肉の味がしっかりしてるのに驚くほどのふわふわ食感が病みつきに❤︎一人暮らしの学生さんにもオススメです♪



動画クリエイター 岩谷 茉里さん

HAMBURG LABOさんで京都ぽーくハンバーグを初めて食べてからファンです!特に私はネギ塩ソースで食べるのがおすすめです♡うちの子どももペロリと食べ切ってしまうくらいふわふわでジューシーな美味しいハンバーグです。お年寄りから子供まで愛されるハンバーグは贈答品としても喜ばれるのでオススメです🎵



AG株式会社 岩谷さん

ハンバーグラボのお店にも何度も行っており、京都ぽーくハンバーグのあっさりトロトロ食感と美味しさにすぐファンになりました。

限定商品である和牛ハンバーグとカレーハンバーグは食べた事がない方に是非食べてみて頂きたいです!


大学生 サダさん

一度食べてみましたが、とてもハマります。自分的にはソースを使わずに、食べることをお勧めします。京都ポークのハンバーグ本来の味を楽しめます。



資金の使い道・スケジュール

◎CAMPFIREの手数料
◎ECサイト、販売サイトの強化
◎オリジナルハンバーグの開発費
◎より多くの人に京都ぽーくハンバーグを知ってもらう


今回のこのプロジェクトでさらに京都ぽーくハンバーグを広げていきたいと考えています!


最後に

最後まで、読んでいただき、本当にありがとうございました。
京都ぽーくハンバーグを通して、全国の方により一層LABOLUTIONのハンバーグを届けていけるようにこれから先も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!
ちなみに私は、ハンバーグよりもホルモンのてっちゃんが好きです。

美味しそうと思った方は「お気に入り」「いいね!」をよろしくお願いします!


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社 LABOLUTION
 ●事業者の住所/所在地:〒601-8365京都市南区吉祥院石原開町8-1-4
 ●事業者の電話番号:Tel:075-574-7644
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/21 17:03

    皆さんのご支援のお陰で、支援目標金額30万円を達成いたしました!!!本当にありがとうございます。たくさんの方にLABOLUTIONのハンバーグを食べていただけることを嬉しく思っています。ネクストゴールを50万円に掲げ!皆様の期待に応えられるよう更に頑張っていきたいと思います!クラウドファンディ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください