天然の抗菌性!

Feijian(フェイジャン)のチタンボトルは、純チタン製のプレミアムボトルです。

医療機器にも使われるチタンは、天然の抗菌性を備えています。

どんなスタイルでも合う高級感

高級素材である純チタン。単に飲み物を持ち運ぶ道具ではなく、使うたびに所有する喜びを味わわせてくれる高級ボトルです。 

一生モノの耐久性

強く、軽く、耐食性に優れます。

経年劣化がほとんどなく、耐久性がとても高いのでアウトドアの相棒に。

お酒やスポーツドリンクを入れても問題ありません。

参照サイト:一般社団法人 日本チタン協会

多くの金属は、汗や体液でイオン(※)化し溶け出す恐れも。アレルギーを引き起こす原因となったり、本体の破損に至ったりすることもあります。

※電気的に中性の原子や分子が、電子を失うか得るかしてイオンになること。 

しかしチタンは、酸素と結びついて表面に強固な不動態皮膜を瞬時に形成。金属成分が溶け出すことがなく、人体に悪影響を及ぼしにくい金属です。

効果が減らない天然の抗菌力。 チタンには光触媒という機能があり、抗菌、抗ウイルス作用に関する研究も進んでいます。

チタンは空気に触れると、酸素と相互作用して、酸化チタンまたは二酸化チタンのナノコーティングを生成。この二酸化チタンには、細菌の繁殖を防ぐ強力な抗菌効果があります。

取っ手付きの容量500mlタイプは約225g、コップ付きの容量380mlタイプは約229g。

軽量でアウトドアや会社などに携帯しやすい重量です。

チタンは、銅の約1/2、鉄やステンレスの約60%という軽さです。

ステンレスは、表面に酸化皮膜をまとった錆びにくい金属ですが、表面に酸性やアルカリ性の強いものが長時間接触していると錆びることがあります。 

それに比べ、チタンは海水中でも白金に匹敵するほどの耐食性を持っています。

チタンは酸素との結合力が強く、表面に酸化皮膜を形成するのも特長の1つ。その皮膜は極めて安定しており、酸素を通さないためそれ以上酸化することがありません。

ステンレスボトルは、スポーツドリンクなどの塩分を含んだ酸性の液体が長時間触れていると錆びの原因になったり、酸の影響で容器から金属が溶け出して、風味が低下したりする可能性があります。

しかし、耐食性の優れているチタンであれば、そのような心配はありません。安全性にこだわるのであれば、ぜひ、チタン製ボトルをおすすめします!

チタンは、ステンレスに対して使用が禁止されている漂白剤にまで耐性があります!

漂白剤の中には次亜塩素酸ナトリウムを主成分としているものがあり、この成分によって、ステンレスの表面の膜が破壊され、錆の原因となるためです。

チタンは鉄よりも軽いのに、重さあたりの強度は約2倍。アルミと比べると約3倍の強度と言われています。そのため、アウトドア環境に持っていっても安心です。

強度の高いチタンですが、スレ傷や指紋がついて気になるという方も多かったのではないかと思います。

このFeijian(フェイジャン)のチタンボトルは、表面にダイヤモンド加工(※)を施し、独特の模様を形成。スレ傷や指紋が目立ちにくく、タフにご使用いただけます。

※チタンを約1,000℃から冷却するダイヤモンド加工により、表面に模様が生まれます。

チタンは酸素と結びついて表面に強固な不動態皮膜を瞬時に形成。イオン化しづらく、金属が溶け出しません。そのため、金属臭を感じづらく飲み物本来の美味しさを楽しめると言われています。

Feijian(フェイジャン)のチタンボトルは、真空二重構造 となっており、保温保冷機能を備えています。

※保温・保冷のテスト結果は、輸入者測定によるものです。実際の使用環境により異なりますので、ご了承ください。

■取っ手付
サイズ:(約)高さ21×底外径7.3cm/飲み口内径:(約)4.2cm
重量:(約)225g
容量:500ml
構造:純チタン真空二層構造
素材:本体(純チタン)/フタ(純チタン、ポリプロピレン、シリコーン)

■コップ付
サイズ:(約)高さ23.7×底外径6cm/飲み口内径:(約)3.7cm
重量:(約)229g
容量:380ml
構造:純チタン真空二層構造
素材:本体・コップ(純チタン)/フタ(純チタン、ポリプロピレン、シリコーン、マグネット)

※コップは、マグネット式ロックになっております。強い衝撃により、コップが本体と外れることがありますのでご注意ください!

アウトドアにも。 

オフィスにも。いつでもどこでもあなたとともに。

※割引率は販売予定価格に送料1,000円を含む合計金額に対するものです。

※リターン価格は税込み、送料を含みます。

2021年10月上旬:プロジェクトスタート

2021年10月下旬:プロジェクト終了

2022年3月下旬より:順次発送開始

2022年4月上旬ごろ:一般販売予定

配送について

商品は海外発送となり、中国から海上輸送を利用し入国いたします。その後、日本倉庫よりご支援いただいた方に配送。2022年1月末までに配送完了予定となります。

通常商品完成後3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもございます点ご了承くださいませ。

Feijian(フェイジャン)社は、中国浙江省に本社を置くボトルメーカーです。

『新しいデザインと新しい素材で健康的なドリンクウェアを提供する』というミッションのもと活動しており、製品はすでに30以上の国と地域で販売されています。

国際的なリソースを統合し、技術革新を推進し、最先端の断熱技術とデザインを活用して、ステンレスシリーズや最新のプレミアム品質のチタンカップシリーズなど、環境に優しい製品をお客様に提供しています。

Feijian(フェイジャン)社は、国際標準化機構 (ISO) による品質マネジメントシステム(ISO 9001:2015)、環境マネジメントシステム(ISO 14001:2015)の「認証を取得」しています。

B.I. TRADING代表 牛島と申します。

B.I.TRADINGは、福岡県福岡市に拠点を置き、海外の魅力ある“面白い”製品を日本の皆様が手に取って満足いただけるよう努めております。

今回、表面をダイヤモンド加工した雰囲気のあるチタンボトルを日本市場で展開したいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

ぜひ、一人でも多くの方に知っていただけたら嬉しく思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Q. お手入れの方法を教えてください。

A.ぬるま湯で薄めた食器用中性洗剤を使用し、きれいに洗ってください。すすいだ後はよく水を切り、十分乾燥させてください。

茶しぶなど気になる場合は、内側のみ酸素系漂白剤を使用してください。

Q. 食品衛生法の届け出はされていますか? 

A.はい。食品衛生法が定める正式な検査を実施し、輸入時に食品等輸入届出書を提出したうえでお届けいたしますので安心してご使用いただけます。 

Q. 保証はありますか。

A. お届けより1年間メーカー保証がございます。万一、初期不良があった場合、到着後できるだけ早くご連絡ください。交換対応をさせていただきます。

ただし、事前に破損箇所の確認、発生状況等を確認させていただきます。

弊社が適切な使用と判断できない場合は、代替品の提供は致しかねます。

※チタンは丈夫な素材ではありますが、落下などの激しい衝撃が加わると変形する可能性がございます。外傷を伴う故障等は、保証の対象外となります。ご了承ください。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品
・実行者(国):日本
・企画:中国
・製造:中国

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

 ※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、 リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: B.I.TRADING(牛島 泰彦)

◯ 事業者の所在地:〒810-0001 福岡市中央区天神5-9-2 #307

◯ 事業者の連絡先:Tel: 092-231-2620 メール: info@b-i-trading.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください