人間工学に基づき、見やすい位置でスマートウォッチを固定。

だからスマートウォッチ画面と自然に目が合う!

時計を見るときに手首をひねる動作は、もう不要です。

ランニングの自然な腕の上げ下げの合間にも。

 

私たちが日常何気なくやっている、腕時計を見る際の手首をひねる動作。
しかしランニングや自転車、バイクに乗っているとき、車の運転中は手首をひねるのが面倒...

しかも、手首を体の前に持ってくると、スムーズな体の動きが阻害されてしまいます。

パフォーマンスを落とさないこと。
データを確認すること。

スマートウォッチに求める2つの機能を両立できるのがErgonBandです。

ErgonBandなら、手首を返さず、目視のみでOK!

人間工学に基づいて、ラクに視認できる位置にスマートウォッチを持ってくることができます。

ワークアウトを継続しながら、得られたデータを素早く把握。手持ちのスマートウォッチが、人間工学でさらに進化します。 

▼海外ユーザーのレビュー



人間工学はErgonomics(エルゴノミクス)とも呼ばれ、人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように物や環境をデザインする学問です。 

ウォッチバンドの進化

腕時計はスマートウォッチとして様々な機能を搭載し革新的な進化を遂げましたが、ウォッチバンドは100年以上同じ形状のままでした。
Ergonbandは人間工学に基づきデザイン、自然な動きを妨げず視認性を向上させる革新的なウォッチバンドとして誕生しました。


高品質の本革を使用。

ErgonBandを作るのに、100以上の精巧な工程を手作業で施しています。
人間工学に基づいて、熟練の職人のカッティングと縫製により、手になじむフィット感を実現しました。


Apple Watch
ディスプレイサイズ 44mm/42mm用、 40mm/38mm用


スマートウォッチ
バンド幅 20mm用、22mm用、26mm用

 着用も簡単です 。



グローブをはめた状態でも装着できます。 

大きさの調整もできるので、フィットする位置で固定が可能。 


毎回外す必要はありません。付けたまま充電できます。 

心拍の測定機能がある機種でも問題なく利用可能。


Unversalサイズ(フリーサイズ) 

ネジを外して金具位置を変更すれば、取り付ける時計のサイズ調整も可能です。

右手用・左手用購入時に選択いただけます。


ランニング、ウォーキングに。登山に。地図アプリも見やすい!

自動車の運転に。

サイクリング、バイクに。

時計はスマートウォッチに進化。

100年変わらなかった時計バンドがErgonBandで進化!



※画像内でErgonBandに装着しているスマートウォッチは各リターンに含まれておりません。

Q. 保証はありますか。
A.
お届け日から1年間の保証がついておりますのでご安心ください。
保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q. 素材は何を使っていますか?
A.
品質をチェックした本革を使用しています。また、縫製やカッティングなど100以上の精巧な工程を手作業で施しています。

Q. 右手にも着けられますか?
A.
Ergonbandは左手用と右手用がございますので、右手に装着したい方は右手用を選択してください。

Q. サイズ調整はできますか。
A.
ネジを外して金具位置を変更すれば、取り付ける時計のサイズ調整が可能です。

Q. 女性と男性で共有したいと思います。サイズ的に共有は可能ですか?
A.
可能です。

Q. 革のお手入れ方法を教えてください。
A.
使ったその日に、汗や皮脂汚れは乾いた布で優しくぬぐいましょう。革用クリームのご使用もおすすめします。


人間工学に基づいたユニークなアイデアと洗練されたデザインを形にする、カナダ発の企業です。
毎日の生活に埋もれがちな不便さを見出し、革新的な製品を作り出しています。


最後までお読み頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
スパーキークリエイトの内山と申します。
弊社は【生活を豊かにハッピーに】をモットーに、自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に取り組んでおります。
これからも自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に精進してまいりますが、まずは、今回のプロジェクトを成功させるべく引き続き邁進して参ります。
皆様、ご支援を頂けますと幸甚です。
どうぞ、宜しくお願い致します。


製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名 : スパーキークリエイト株式会社 

◯ 事業者の所在地: 〒120-0035 東京都足立区千住中居町28-7 

◯ 事業者の連絡先: TEL: 0570-005-505 / Mail: support@sparkycreate.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。 

◯ 引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。 

◯ キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。 尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。 

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2022/03/01 18:36

    ErgonBandプロジェクト実行者のスパーキークリエイト株式会社の内山と申します。この度はご支援をいただきありがとうござます。ErgonBandですが、一部パーツの到着に遅れが発生しており皆様へのお届けに遅れが発生しておりました。到着に遅れが発生しておりましたパーツも明日、弊社に到着いたしま...

  • 2022/01/26 17:52

    サポーターの皆様へこの度はErgonBandプロジェクトにご支援をいただき本当にありがとうございます。進捗状況について報告させていただきます。ErgonBandは現在、生産が完了し工場から輸送会社への引き渡しが完了し、日本に向けての輸送が開始されました。予定ではあと1週間ほどで日本に到着する予...

  • 2021/10/01 18:14

    サポーターの皆さまこの度はErgonBandに多くのご支援をいただきありがとうございます!当プロジェクトは9月30日を持って終了となりました。最終的に662,340円の支援金が集まりました。これもご支援および当プロジェクトをSNS等で拡散し応援して下さった支援者様一人ひとりのおかげです。改めて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください