はじめに

この度は数あるプロジェクトの中から、私のプロジェクトにご興味を持ってくださり誠にありがとうございます。



10/20より【第3弾+(プラス)】公開中!https://camp-fire.jp/projects/view/490683

こちらも是非!!



自己紹介

兵庫県在住、一般企業にて勤務しております本澤直也と申します。

日頃から日常で役に立ちそうなアイデアを考えており、今回は【ナノバブルシリーズ 第2弾+(プラス)】のご紹介です。

今後もキャンプファイヤーにて新商品を続々ご紹介、先行販売をさせていただく予定です。



プロダクトのご紹介

ご好評をいただきました【第2弾 散水用ナノバブルジョイント】にて、「洗車で使いたい。」というご意見をたくさんいただいたため、相性バツグンの『スポンジ』をご用意致しました。



まだシャンプー洗車してませんか?



『シャンプー不要』になればなくなるもの

◎時間、お金、肌や環境へのダメージ。
◎是非とも減らしていきましょう!




まず洗車のスポンジ選びで大事なことは、『吸水性』『保水性』です。

今回ご用意しましたスポンジは、PVAという特殊な素材で「吸水性」「保水性」共に非常に優れており、更にとても柔らかいためボディーへのダメージを最小限に抑えることができます。


PVAスポンジとは?



吸水性

一般的なスポンジは吸水性が非常に低いため、プカプカと浮いているのに対し、

今回のハイスペックスポンジは、グングン水を吸い込んでいるのがわかります。


保水性

両方が保水性◎のため、大きく差はありませんでした。


そしてここで、【第2弾】でお世話になりました「ナノバブルジョイント」とセットで使用することにより、『シャンプー不要』の洗車が可能となります。

https://camp-fire.jp/projects/view/395965



ナノバブル濃度



ナノバブルジョイントの装着方法

※第2弾より引用

※カラーが「ブルー」に変更となっております。



オススメの洗車方法

①まず車全体の落とせる範囲の汚れ、ほこり等を洗い流します。

⭐︎ナノバブルの効果で汚れを落としやすい状態にしておきます。


②シャワーをかけながら、スポンジで汚れを拭き取っていきます。


スポンジに付着した汚れはナノバブルで簡単に落とせます。


③しっかりとスポンジの水を切り、車に残った水滴を拭き取っていく。


以上!!


※汚れの付着を予防できるものではないため、定期的にコーティング、ワックスの使用をオススメします。


薄くてソフトなので、ドアノブなんかも拭きやすい!


◎コーティング施工車も対応のため、初心者から洗車が大好きな方まで全ての方に是非ともお使いいただけたらと思います。



そもそも本当に「シャンプー不要」なのか?

あらかじめハイスペックスポンジで拭いておいたところを、一般的なスポンジでシャンプーしてみました。

結果は、全く変わりありませんでした。

ボディ下部、足周りのカチカチに固まった汚れはシャンプーをしたところで簡単には落ちません。



バイクの洗車にもオススメ

シャンプーだと泡が細部に入ってしまいそうで心配、、

という方にも、水とスポンジのみの洗車ですのでオススメです。



更に、
ナノバブルジョイントを使うことで




スポンジが固くなった場合

一般的なスポンジと違い、乾くとカチカチに固まります。

固まった場合は、水に浸けてあげるとすぐに元通りになりますのでご安心ください。



仕様

※内部にボルトを組み込むことでナノバブルを発生させております。(特許出願中)




集まった資金の使い道

既に新しいプロジェクトの製作に取りかかっています。

ご支援いただいた皆さまに喜んでいただけるよう、設備投資、研究費などに資金を使わせていただきます。



進行スケジュール

・募集期間

【開始】2021年9月5日~

【終了】2021年10月29日

・発送時期

2021年11月~ クラウドファンディング終了後から2週間後を目安に、順次発送を予定しております。



注意事項

・ナノバブル、ハイスペックスポンジの使用だけで全ての汚れが落ちるわけではありません。落ちない汚れは洗剤などの使用をおすすめします。

・洗車後、スポンジでの水気を拭き取る際、多少水気が残るため完全に拭き取りたい場合はウェスの使用をオススメします。

・想定を上回る数のご支援をいただいた場合、発送までのお時間が延長となる可能性がございます。

・当方の原因により商品到着が予定日より大きく遅延した場合を除き、返品、返金の対応はお受けできかねます。

・ご不明点などございましたら、cf.honzawa@gmail.comまでご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。



■ 特定商取引法に関する記載
◯ 事業者氏名: 本澤直也
◯ 事業者の連絡先:メール:cf.honzawa@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



補足【LINE公式アカウント】

https://timeline.line.me/user/_dfQcF-BIYftgffTsyf-4y8_ROa5FX2IjpMC-bok

キャンプファイヤーでのプロジェクト公開を機に、公式アカウントを作成いたしました。

公開の通知や今後の活動報告を随時アップしていきますので、フォロー&シェアしていただけたら幸いです。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください