こんにちは!
鉄板一筋27年の岩崎靖史です

                

こんにちは。私は高校を卒業してからお好み焼き・もんじゃに携わり、10年前に神奈川県川崎市夢見ヶ崎の麓に今の「鉄板レストラン ぽんぽこ本°舗(ぽんぽ)」を開業しました。

「お客さんに食事の楽しさや驚きを感じてもらう為に、できることは?」を考え行動し、おかげさまで多くの常連様、お客様に支えられて、リピート率は実に8割を超え、年間延べ約17,000人の方にお喜び頂くこともできました。


ここまで営業できたのも、
妻をはじめ仲間のスタッフがあってこそです。だからこそ、私もまい進できました。


ご評価いただけるお店になってきました。


とはいえこのコロナ禍、厳しい営業が1年以上続いています。入店人数制限、営業時間短縮、酒類の提供禁止、1グループの人数制限…と、決して楽な経営はできません。県からの協力金いただいておりますが、最大40名収容可能な宴会フロアを擁する事もあり、そのほとんどが固定費で消えて行きます。


それでも、これまでのお客さんの楽しそうな笑顔は宝です。



コロナ禍でも届けやすい形でできないかと、2021年1月より当店の看板商品である“ふわふわのお好み焼き”を、ご自宅のレンジで簡単にお店での焼き立てと変わらず味わえる急速冷凍専用のお好み焼き「ぽわぽわ焼き」を開発しました。


夢見ヶ崎から全国へと笑顔を広めていきたいと熱い思いで日々精進しておりました。



                    
焼き立てのふわふわを閉じ込める
急速冷凍専用のお好み焼き「ぽわぽわ焼き」
                    

子供はお母さんにギュってされると、無条件で嬉しく温かく感じて、笑顔になりますよね。ぽわぽわとした優しい気持ちになりますよね。

その気持ちと味わいをお好み焼で表現したのが、急速冷凍専用のお好み焼き“ぽわぽわ焼き”です。



当店自慢の生地はふわふわで柔らかくチーズやお餅も入っているので、お子様からご年配の方まで世代を問わずお喜び頂いております。


ふわっふわを追求した、とろけるような感動食感です。


なぜ、とろけるような感動食感が可能なのか?



先日、冷凍機メーカーさんがその製造模様を取材してくださり、わかりやすく、まとめていただきました。



4月に店舗でセールを行うと、「自宅で焼き立てが味わえる」「レンジでチンですぐ食べられる」と、10枚以上買われる方も多く、300枚が完売してしまいました!


その後も、実際に千葉に住む妹さんに送られ「喜ばれたよ」というお客様、「絶対美味しいから」と親に送ってくださったお客様などと、お声をいただきました。


その他にも多くのメッセージを頂きました。



ただ・・・


                    

クラウドファンディングに挑戦する理由

                    

2021.8.19に僕の妻がコロナに感染し、僕も濃厚接触者となり、現在お客様並びにスタッフの健康と安全を考慮し、休業しております。


というのも、主要スタッフである妻が感染してしまったので、同居の家族である私も濃厚接触者となり、今のところ症状は無いものの、人との接触ができません。つまり、主要スタッフの二人が勤務できない状況は、自営業では継続した営業ができないことを意味します。

自営業はこういった際、非常に脆いことを痛感させられました。妻も私も感染には気を付けていたつもりだったのですが…悔しいです


幸いにも重症化には至らず、自宅療養でした。

でも・・・



家庭内での感染予防しながらの看病、子供達など家族の食事の用意や洗濯など家事の一切、しかも外出できない。。。

妻は時折苦しそうな表情を浮かべます。一緒にテレビを見ながら笑い合う、何気ない日常が愛おしい。。。

次は自分や子供が感染してしまうかも知れない。。。



体験して、初めて感じました。

家族の一人でもコロナ感染者になってしまうことが、どれほど大変で辛いものなのか。


これまで、お店のメイン客層は家族客で、家族で鉄板を囲み賑やかに笑いながら過ごすひとときを提供してきましたが、未だコロナ感染者は増え続けています。


なので、私達の療養期間が終了した今、私達のふわふわお好み焼きで少しでも多くの家庭に笑顔を届けたい!

そう考えたのです。



              

笑顔が生まれるよう
今回、お届けする物は

              


①焼き立てのふわふわを閉じ込めた急速冷凍専用のお好み焼き「ぽわぽわ焼き」です。

ひとくち頬張れば、その柔らかでとろけるような食感で、思わず口もほころぶことでしょう。

・元祖ぽわぽわ焼 1080円
・ぽわぽわ焼 海老たっぷりプリ 1480円
・ぽわぽわ焼 ガーリックパンチ 1280円

これらを詰め合わせにして、送料込みでお得にお届けいたします。

■賞味期限:1カ月以上

■保存方法:到着後は冷凍庫(18°以下)で保存してください。

■配送:ヤマト運輸 クール宅急便(冷凍)でのお届けとなります。

■お召し上がり方:電子レンジ(600W)で約7分。
付属のソース・青粉・かつお節をかけ、お好みでご自宅のマヨネーズをおかけてください。
※マヨネーズは冷凍し解凍すると分離現象が起こってしまうので、付属しておりません。

■発送スケジュール:プロジェクト締め切り後、2021年9月20日頃より、順次発送を行います。
※クラウドファンディングの仕組み上、締め切りを過ぎてからお届け先への情報を運営会社からもらうことができるまで、発送することができません。ご了承ください。

■贈り物として、お申し込みされた方以外の宛先に送付される場合:

「お届け先情報」に送付先の情報を入力し、
「備考欄」にあなた様の情報を、下記テンプレートをコピーして入力してください。


名前:

フリガナ:

郵便番号:

住所・都道府県:

住所・都道府県以降:

電話番号:


※納品書等は同封いたしません。冷凍品のため、送り先の方へ事前に、お届けする旨お伝え頂けます様お願い申し上げます。




②当店でご利用いただける「お食事券」

当店の焦げ付きにくく焼きやすい黒皮仕上げの鉄板内蔵テーブルで、お好み焼きやもんじゃを鉄板を囲みワイワイ楽しみながら焼いて、お得にお楽しみください。


郵送いたします。店内飲食でのご利用はもちろん、テイクアウトでもご利用いただけます。

■ご利用方法:店頭レジにて、お会計時にお金の代わりとしてお出しください。

■ご利用期限:1年間

■ご注意点:釣銭は出ませんのでご了承ください。

■発送スケジュール:プロジェクト締め切り後、2021年9月20日頃より、順次発送を行います。
※クラウドファンディングの仕組み上、締め切りを過ぎてからお届け先への情報を運営会社からもらうことができるまで、発送することができません。ご了承ください。


これらご支援いただいたご資金は…

■リターン商品の準備金

■自社事業継続の為の運転資金

■CAMPFIREの決済手数料

等に利用させて頂きます。


         

岩崎より最後に…

         

「ぽわぽわ焼」として全国の皆様にお召し上がりいただき、笑顔が生まれる一翼が担いたいです。
それと同時に地元川崎の夢見ヶ崎の誇りとなるような貢献がしたいと考えております。


オープン以来10年間にお客様を始め多くの方々との出会いがあり、すでにたくさんのご支援や励ましをいただきました。

休業を余儀なくせざるを得ない状況をお伝えした際には、たくさんのメッセージも頂きました。

この時は、本当に胸が熱くなり、言葉に詰まる思いでした。


私は「ぽわぽわ焼」を全国のご家庭へお届けして、元気に、そして“ぽわぽわ”とした幸せな気持ちになって頂きたい!そしてそのことで地元の皆様の誇りとなり、地元の皆様も元気づけたい!そんな熱い想いとこれからの努力をお約束いたします。


クラウドファンディングを通して、あなたから私に元気をいただきたいです。
そして、あなたからいただいたご支援で、さらにパワーアップして、私からあなたへ笑顔を届けます!



      

店舗情報

      

【ぽんぽこ本°舗】
神奈川県川崎市幸区南加瀬2-36-13

【営業時間(休業明け)】
11:30~14:00 (LO13:00)
17:00~20:00 (LO19:00) 

【電話番号】
044-201-9132


グーグルマップで地図を見る


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:岩崎靖史
 ●事業者の住所/所在地:〒212-0055 神奈川県川崎市幸区南加瀬2-36-13
 ●事業者の電話番号:Tel: 044-201-9132
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/02 13:41

    こんにちは、代表の岩崎です!プロジェクトが終了し先日からリターンの発送を順次行っておりましたが、本日全ての発送が完了しましたので、ご報告します!あらためて、多くのご支援をありがとうございました!ちょうど今月より非常事態宣言が解除されましたが、すぐに安心して以前のように過ごせるかというと、まだま...

  • 2021/09/29 16:46

    こんにちは、代表の岩崎です! プロジェクトが終了し先日からリターンの発送を順次行っております。予定では10/3には全ての発送が完了できる見通しですので、まだ到着されていない方はもうしばらくお待ちくださいませ!その中で、すでに到着された方からコメントをいただけましたので、ご紹介します(ご本人の了...

  • 2021/09/16 22:19

    こんにちは、代表の岩崎です!第一目標を突破できた感謝と、200%へ向け多くの方に当店のお好み焼きで笑顔になってもらえるよう、福引券を用意しました!今回ご紹介している絶品ふわとろお好み焼(冷凍)の、最大99%引きクーポンも当たる福引券を、リターン商品と一緒に同封します!もちろん、すでに申込まれた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください