両親の借金を減らして、不安のない時間を過ごして欲しい

プロジェクト本文

おはようございます

こんにちは

こんばんは

はじめに、このプロジェクトは両親に頼まれて始めた事ではありません。

息子が勝手に始めた事です。

昔、父が自営業時代に作った借金を両親は今でも自分達で返そうと頑張っています。

自分で作った借金を返済するのは当たり前という事は十分理解しているつもりです。

借金はしてしまいましたが、

父も母も協力して家事をやり

毎日一生懸命生きています。

ただ、母は70歳を過ぎ父ももうすぐ70歳になろうとしています。

もう少しお金に余裕をもって楽しい時間を過ごして欲しいと思っています。

もう助けて頂くしかないと思い思い切って始めました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

両親の不安をなくしてあげたい

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

本当に情けない話ですが、今の自分には両親の借金を返済する力がありません。

多少家にお金を入れる事は出来ても、それだけではすぐには返せません。

お金で幸せ全ては買えませんがお金の心配を少しでも減らして昔のような笑顔の絶えない家庭にもう一度なって欲しいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

 

▼これまでの活動

約20年間返済してきました

 

▼資金の使い道

借金の返済

 

▼最後に

借金の原因は父の自営業の失敗です。借金を正当化する気持ちは本当にありません。借りた物は自分で返すのは当たり前とも思っています。これは両親も同じです。自己破産という選択肢もありながら返済という道を選んだ両親の最低限の気持ちを理解して頂けたら幸いです。

皆様の力を借りる場を作る事しか出来ない人間ですが、1日も早く両親を楽にさせてあげたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

よろしくお願いします。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください