自粛やリモートワークが続き、自宅で過ごすのに飽きてしまって疲れを感じる瞬間はありませんか?

・集中して一気に仕事を片付けたい
・心を落ちつかせてリラックスしたい

普段とは違う、何か特別な気分になりたい時はアロマがおすすめです。


とはいえ種類も道具もたくさんあるアロマ。何から始めていいか分からないという方におすすめなのがBerfume(ベルフューム)のアロマデュフィーザー。

ベルフュームの最大の特徴は水もオイルも使わないこと。面倒なお手入れが一切不要で忙しくて時間が無い人でも手軽にアロマを楽しむことができます。


使い方はとてもシンプル。アロマのカプセルを選んでディフューザーにセットするだけです。

これまでのアロマライフが劇的に変わる「超時短セッティング」を実現しました。

スイッチひとつで香りが広がります

面倒くさがりの方でもたった1秒でワンランク上のお部屋をプロデュース。


ベルフュームはアロマをもっと手軽に楽しめるように、ディフューザーだけでなく香りの開発も一からスタートさせました。

試行錯誤を重ねてたどり着いた答えが、アロマをオイルではなく粒状にすることでした。 

香りをコーティングした「つぶアロマ」 をカプセルにたっぷり詰め込んで、ディフューザーから風を送る事で心地よい香りを部屋中に届ける仕組みです。 

「つぶアロマ」だから出来る4つのアロマ体験をご紹介します。


水を使うとカビや雑菌の発生が心配という方にもおすすめ。つぶアロマは固形なのでいつでも清潔に香りを楽しめます。

蒸散しないので香りも長持ちします。


従来の精油を使用したディフューザーは香りを変える時はカートリッジの洗浄が必要なためオイルが無くなるまで使用するのが一般的でした。

ベルフュームは水もオイルも使用しないので、洗浄する手間なしにいつでも香りを変えたい時にアロマを交換できます。

日常の様々なシーンに適した香りをチョイスして生活にメリハリを与えることもできます。



柑橘類の組み合わせにバラとカシスの香りをブレンドしたポメロシトラス。みずみずしくフレッシュで爽やかな香りですっきりと朝を迎えられます。

リモートワーク中は甘さの中にスパイシーな香りをミックスしたオレンジピールが、気持ちを切り替えてキリッとさせてくれます。

一息つきたい時はナチュラルな地中海の植物にシチリアの香木のウッディな香りと柔らかな柑橘系をブレンドしたチェリーブロッサム。肩の力を抜きたい時にもおすすめ。

大雨の後の青々とした芝生のように、自然をイメージしたガーデングラスフレッシュなシトラスとマリンと高貴なアンバーグリスの香り。仕事や勉強を頑張った自分へのご褒美に。

幸せだなと感じる時は幸福感を膨らますオーシャンフラワーな香り。ベルガモットにマリンノートをミックス。百合、ジャスミン、シルキームスクが優雅に特別な時間を演出してくれます。

就寝前は乱れている心を洗い流して心を落ち着かせたい時間です。そんな時はフレンチラベンダーがおすすめ。南仏産のラベンダーエキスをぎゅっと凝縮。

このように、1日の中で違う香りを何度でも楽しめる欲張りなアロマディフューザーができました。


水を使わないので誤って倒してしまいヒヤヒヤする心配もありません。とっても軽くリビングから寝室への移動も楽々。熱も発しないのでお子さんがいる家庭でも安心。

モバイルバッテリーがあれば持ち運びも可能

ちょっと贅沢なドライブへ

いつもの日常が特別な空間に変わります


ディフューザーには2つのカプセルをセットできるので、別の種類のカプセルを選んで香りのブレンドも楽しめます。

組み合わせは全部で20通り。もっと強い香りを楽しみたいときは同じ香りのカプセルを重ねて使うのも効果的


つぶアロマカプセルは一つで約200時間香りが持続します。

一箱990円(税込)にカプセルが3つ入っていますのでコスパが良いのも嬉しいポイント。


電源ボタンに軽く触れるだけで起動します。運転は2つのモードから香りを楽しめます。

【デイタイムモード】
→1時間運転した後に自動で電源がOFFになります。

【ソフトモード】
→60秒運転した後に30分間一時停止、再度60秒間運転し30分間一時停止(この間隔で運転を続けます)

更に改良を加えて本体もコンパクトになりました。
※ iPhoneXSとの比較


運転音も更に静かになりました。
※こちらがお届けする実機になります。


ホテルのロビーを訪れた時、ほのかに香るイイ匂いになんだか特別な気持ちになったことはありませんか? Berfumeは長年ハイブランドの香水やラグジュアリーホテルの香りを調合してきた香料の製造工場です。 

世界4大フレグランス会社とパートナーシップ契約を結んでいる唯一の下請け工場として、これまで数多くの香料を生産してきました。ただもっと手軽に多くの方にアロマを楽しんで欲しいという思いから、ファクトリーブランドとしてベルフュームを立ち上げました。

これからアロマを始めたい人はもちろん、お手入れが面倒でアロマを辞めちゃった方にもおすすめしたいプロダクトです。


アロマディフューザー本体
素材:ABS
サイズ:15 ✕15✕5.7(cm)
搭載可能カプセル数:2個まで
付属品:アロマカプセル(チェリーブロッサム)✕2、micro USBケーブル✕1
生産国:中国
※ 製品にACアダプタは同梱されていません。お手持ちのUSBアダプタやモバイルバッテリーにてご利用ください

つぶアロマカプセル
原料:香料※植物性由来のエッセンシャルオイルは使用しておりません
内容量:カプセル3個(同一の香り)※ベルフュームのアロマディフューザー専用のカプセル
種類:ポメロシトラス,オレンジピール,チェリーブロッサム,ガーデングラス,オーシャンフラワー,フレンチラベンダー
生産国:中国

FAQ よくあるご質問

Q1 香りのカプセルの有効期限は?
開封後2ヶ月。未開封で3年です。

Q2 香りのカプセルはどこで買えますか?
2021年12月上旬頃から、Amazonで一般販売を予定

Q3 つぶアロマカプセルは他のアロマディフューザーでも使えますか?
ベルフュームのアロマディフューザー専用のカプセルです。

Q4 香料の保管方法を教えて下さい。
密閉された状態で暗くて乾燥したところで保管してください。

Q5 どのくらいの広さで使えますか?
30-45平方メートル(約16-24畳)を想定しています。※当社調べ

実施スケジュール

2021年10月上旬: 募集開始

2021年11月14日: 募集終了

2021年11月下旬: 製品お届け

2021年12月上旬: 一般販売開始(予定)

プロジェクトオーナーについて

株式会社ワッションは「持続可能なサプライチェーンの構築」をミッションに掲げ活動している会社です。

「思い」がこめられた製品、生産物を安定的にそして無駄なく供給することをミッションとして遂行しており、社員の情熱と強いパートナーシップを通じてサプライチェーン全体のバランス(和)をとるという想いを込めてワッションという社名になっています。長期的に持続可能かを常に念頭に置き、社会に貢献できるよういたします。

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されているため、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。

しかしながら想定を上回る大量のご注文時、メーカー側での仕様変更などの場合、世界的なウイルス流行による影響、物流事情、その他予期しないトラブルなどで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

サポート: プロジェクトオーナーにて国内/日本語で対応します。

保証期間:1年

配送方法: 製造国(中国)より船便にて輸入後、国内配送にてお届け
※ 国内配送のため関税等はかかりません
※ 海外からの輸送手段は支援数や時期によって適切な手段を選択するため、変更になる場合があります。

その他: 日本語の取り扱い説明書が付属します。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ワッション

◯ 事業者の所在地:〒661-0043 兵庫県尼崎市武庫元町1-22-18

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-6438-0166(代) mail: info@wassion.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/12/06 20:21

    ワッションの山下です。お待たせいたしました!お手軽アロマディフューザー「Berfume(ベルフューム)」は12/6より支援者の皆様の元に向けて随時出荷を開始いたします。ぜひほんのり包み込むような香りをお楽しみくださいね。これからもワッション並びに弊社製品をを引き続き応援くださいますよう、よろし...

  • 2021/11/26 09:08

    ワッションの山下です。お手軽アロマディフューザー「Berfume(ベルフューム)」、31名の皆様からご支援を頂き、目標を達成し、無事プロジェクト終了いたしました。応援ありがとうございました!リターンのお届けは今月中を予定しています。リビングや寝室にほっこりした自分だけの香り・・・寒い冬のおこも...

  • 2021/10/29 19:49

    皆さんこんにちは。Berfumeアロマデュフィーザープロジェクト実行者の株式会社ワッションと申します。たくさんの方にご支援いただき、目標を大きく上回る支援を集めているBerfumeアロマデュフィーザー、人気メディア々ご紹介いただきました!lifehacker様お手入れも不要。カプセル式で手軽に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください