はじめまして
Dogs_Life_TV です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト
『犬と一緒に、笑顔になろう。』


【ご挨拶】

このページをご覧くださって、誠にありがとうございます!

私は小学生の頃から犬と共に育ち、大人になった今でも愛犬と触れ合う為に往復4時間かけて実家に帰ったり、TwitterやInstagramで見るのは全て犬関連と、とにかく犬が大大大好きな30代男性です。

犬の幸せそうな寝顔や元気な姿を見ると心が温まります。

ただ、そんな犬達をみている時ふと思う事があります。

飼い主に出会えなかった子、飼い主に捨てられた子、野良で生まれてしまった子
彼らは最終的に保健所へ連れて行かれます。

たまたま飼い主が見つからなかっただけで…
たまたま心ない飼い主の元に引き取られて…
たまたま野良に生まれただけで…
人間に振り回された彼らは、人間によって殺され最期を迎えます。
私達の身近にいる犬達と同様、尊い命にも関わらず


このような理不尽に運命を決められる犬を一匹でも減らしたい!そんな現実を少しでも変えたい!

そんな想いから、このプロジェクトを立ち上げました。


【保護犬と里親を巡り合わせる】

皆さんはボランティア団体が行なっている譲渡会の情報や保護されている犬達の様子を見る機会はありますか?

犬好きな私でさえ、検索し団体のHPを覗かなければなかなか目にする事はありません。

おそらく、犬を飼いたいと思っている方でさえ「まずはペットショップ」と考える事が多いのではないでしょうか。

このような現状の中、「保護犬」と「未来の里親」を巡り合わせる為には何が必要なのでしょうか。それは、保護犬達のメディアへの露出だと私は思います。

各ボランティア団体のHPを見なければ分からなかった譲渡会情報や保護犬達の姿をYouTubeチャンネルを通して発信し、当チャンネルを開けば各地域における最新の情報が手に入る体勢を整えます。

保護犬達が里親候補の目に止まれば、譲渡会へ足を運んでくれる人が増えると私は考えています。

私はYouTubeを通して彼らの架け橋になりたいです!


【具体的な活動】

2021年8月23日に開設した「Dog`s Life TV」は新規チャンネルの為、影響力は皆無です。
そんな私が皆様からご賛同を頂く為に、このチャンネルのロードマップを詳細にお示しさせて頂きます。※ご意見やご質問等に関して、TwitterのDMでもお受け致します。

①視聴者参加型の犬紹介企画や犬とのお出かけスポット紹介を通して登録者を確保し認知度を向上させる

②保護活動を行っているボランティア団体様へ当プロジェクトの趣旨を説明し、ご賛同頂いた団体様に保護犬の紹介ムービーを提供いただく。 
※この際、支援金の一部を「動画撮影料」として団体様に送金させていただきます。

③①と同時並行で保護犬の紹介&譲渡会情報の案内を行い、視聴者へ拡散の依頼をする。

④①〜③を繰り返し、認知度を向上させる。

⑤ある程度の認知を獲得した後、直接団体の方にインタビューを行い保護犬と殺処分の事実をそのまま視聴者へ伝える。

⑥当プロジェクトの目標であるチャンネル経由での保護犬と里親のマッチングが達成された際には、そのご家庭の了承を得た場合に取材を行わせて頂く。

⑦一定の成果を出す事ができれば保護猫に対しても当プロジェクトと同様の活動を展開する。


【殺処分ゼロを本気で目指します】

私は殺処分ゼロに向けて本気で活動したいと思っています。

そしてその目標は必ず達成できると信じています。なぜなら、私と同じ目標を掲げ既に活動している方やその目標に賛同し里親になっている方々が既に多くいらっしゃるからです。

私も微力ながら私なりの考えで【殺処分ゼロ】に向けて活動したいと思っています。
そしてその方法は「保護犬」と「未来の里親」を巡り合わせる事です。これは、個人で好きなメディアを展開できる時代だからこそできる事であり、現在必要とされる仕組みだと私は信じています。

そんなメディアを作っていきたいです!!

ぜひ、皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。


【資金の使い道】

・保護団体様への動画撮影料としてのお支払い
 既に御賛同頂いている施設数:4施設(東京都1、香川県2、高知県1)

・動画編集者、ナレーターに対する人件費(動画編集者2名、ナレーター1名に協力頂きます)

・保護施設までの交通費及び宿泊費

・機材費用

・プラットフォーム手数料


【リターンについて】

①    500円:1、保護犬の可愛らしい写真と共に心を込めた御礼メールを贈らせて頂きます!


②   1,000円:1、保護犬の可愛らしい動画と共に心を込めた御礼メールを贈らせて頂きます!


③   3,000円:1、保護犬の表情を写したポストカード2枚セットを贈らせて頂きます!

                           2、保護犬の可愛らしい動画と共に心を込めた御礼メールを贈らせて頂きます!


④   5,000円:1、公開した動画内にスポンサークレジットとしてご希望の名前を表記させて頂きます!(例:〇〇県にお住いの●●様、ご支援ありがとうございます!)

                           2、保護犬の表情を写したポストカード(2枚セット)を贈らせて頂きます!

           3、保護犬の可愛らしい動画と共に心を込めた御礼メールを贈らせて頂きます!


⑤   10,000円:1、限定動画をお贈りさせて頂きます!(5分目安)

         2、公開した動画内にスポンサークレジットとしてご希望の名前を表記させて頂きます!(例:〇〇県にお住いの●●様、ご支援ありがとうございます!)

           3、保護犬の表情を写したポストカード(2枚セット)を贈らせて頂きます!

         4、保護犬の可愛らしい動画と共に心を込めた御礼メールを贈らせて頂きます!


⑥     50,000円:1、オリジナルフォトアルバムを贈らせて頂きます!

         2、限定動画をお贈りさせて頂きます!(5分目安)

         3、公開した動画内にスポンサークレジットとしてご希望の名前を表記させて頂きます!(例:〇〇県にお住いの●●様、ご支援ありがとうございます!)

           4、保護犬の表情を写したポストカード(2枚セット)を贈らせて頂きます!

             5、保護犬の可愛らしい動画と共に心を込めた御礼メールを贈らせて頂きます!


⑦   100,000円:1、Dog`s Life TVにて、特別企画としてご希望のどんな内容でも(可能な範囲で…)投稿させて頂きます!

         『公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。』

         2、オリジナルフォトアルバムを贈らせて頂きます!

         3、限定動画をお贈りさせて頂きます!(5分目安)

         4、公開した動画内にスポンサークレジットとしてご希望の名前を表記させて頂きます!(例:〇〇県にお住いの●●様、ご支援ありがとうございます!)

           5、保護犬の表情を写したポストカード(2枚セット)を贈らせて頂きます!

         6、保護犬の可愛らしい動画と共に心を込めた御礼メールを贈らせて頂きます!


※限定動画は「Dog`s Life TVスタッフからのメッセージ動画」となります。

※オリジナルフォトアルバムはチャンネルに登場した犬達(飼い主様・御施設様から許諾を得ている犬達のみ)の写真集になります。

※全て、送料と保証料込みとなっています。


【実施スケジュール】

2021年9月下旬にクラウドファンディング終了

・8月下旬より団体様へ順次撮影交渉中
・9月15日以降配信開始
・プロジェクト終了後、スポンサーとして表記させて頂きます。
・10月より返礼品をお送りさせて頂きます!


【最後に】

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!

『犬と一緒に、笑顔になろう。』
を合言葉にDog`s Life TVでは【殺処分ゼロ】へチャレンジしていきます!

何卒、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください