ラズベリーパイを複数個買ってスーパーコンピュータを作りたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

このプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいこと、それは

Raspberry Pi を複数個買って、連結してスーパーコンピュータをつくること!

です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私はコンピュータにとても興味があり、この、30$で買うことができ、アイデア次第ではなんでも作ることができる超小型コンピュータ、Raspberry Pi を一つ購入しました。

Raspberry Pi は LinuxをベースとしたOSを使うコンピュータなのですが、やはり動作が安定しません。そこで、軽量化の方法をインターネットで調べると、外国人の方で、このラズベリーパイをたくさん用意して、スーパーコンピュータを作ったという記事があり、

作ってみたい!

と思いましたが

必要な物の総額を調べた結果、とても払えない数字が出てきたので絶望しました。

しかし、クラウドファンディングを始めてみたらいいんじゃないかという知人からの意見で、募集させていただくことにしました。

▼資金の使い道

資金は全て、

*Raspberry Pi 3 本体

*配線・モジュール等

に使わせていただきます。

▼リターンについて

5000円の支援をしていただいた方には感謝の気持ちを込めて、THANK YOUの文字を入れた犬のイラストを描きます。

イラストはEメールでお送りします。

 

10000円の支援をしていただいた方には感謝の気持ちを込めて、THANK YOUの文字を入れた犬のイラストを2枚描きます。

イラストはEメールでお送りします。

▼最後に

現在高専1年生なので、これから作り始めることができれば、将来の研究に役立つかもしれません。

どうかご協力お願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください