※2021/11/4追記

【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは100万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

はじめまして。横浜で「割烹 宮古寿司」の板前をやっています、廣田耕二と申します。

「宮古寿司」は横浜の栄区で江戸前寿司の店を構えて早40年。正統派の江戸前寿司を皆さまにご提供するために、技を磨きながら、美味しさへの追求とこだわりを持って、日々寿司を握ってまいりました。それは40年経った今も変わりません。食材にこだわり、丁寧に時間を掛けて仕込みを行い、今日お越しいただくお客様へ最高の料理をお出しするためにこだわり続けています。

長年の経験で培った目利きで、魚やエビは天然物にこだわり、地元の漁師さんが提供する鮮度の良い地魚を仕入れております。お寿司の定番メニューに欠かせない、イクラやウニも国産品にこだわり、さらに味の面でも申し分のない物をお出ししています。特にまぐろと穴子は、宮古寿司ならではの名物メニューです。

宮古寿司は、養殖を一切使わずに、長年の信頼関係から特別な天然本マグロを仕入れることができ、お客様にご提供できます。極寒本鮪とは世界三大漁場の一つ北東大西洋海域、北緯59度、アイルランド沖の水温10℃前後の低温海水域で獲れたこだわりの天然マグロです。一般にはあまり知られていませんが、プロの中では本鮪の上物といえばアイルランド沖の本鮪というのが常識です。漁獲量が少ないため上質のものはなかなか手に入りにくくなっています。

大トロ・中トロは、脂の乗りはもちろんですが、一口食べると、脂の旨みとマグロ本来の甘みと旨みが折り重なり絶品の味わいを奏でます。赤身は、他店では味わうことができない良質な赤身を厳選して使っており、さっぱりとした舌触りの中に、濃厚で深い味わいを感じることができます。当店はマグロを一本買いしているので、色々な部位のご提供も可能です。宮古寿司に来たら是非一度は召し上がっていただきたい自慢の本マグロです。他では味わえない、天然マグロをぜひお試し下さい!

鮮度の高い良質な穴子の味を際立たせるために大切な自家製の穴子のタレをはじめ、食後にご提供する季節のデザートも、手間ひまをかけて一つひとつ丁寧に作っております。干す工程から味付けまでを手掛けるかんぴょうも、お客様から根強い人気のある一品。他にも、梅干しや柚子胡椒なども自家製にこだわり、職人自らが美味しいと思える納得いくものをご提供しています。今回リターンにある「西京漬け盛り合わせ」「ちりめんじゃこ有馬煮」の味付けも全て手間ひまをかけた自家製です。

一番のおすすめは「天然本マグロ」です。3種類用意していますので、お好みのものをぜひお楽しみください!(冷凍でのお届けです。)

そのほか自家製の「西京漬け盛り合わせ」「ちりめんじゃこ有馬煮」、「スポンサー権」、当店で使用できる「お食事券」などがあります。中には「自宅に板前派遣」という自宅で本格的なお寿司や料理を楽しめるものもあります。是非一度リターン一覧をご覧ください。


コロナ禍でなかなかお店に足を運んでいただけないお客様の元へ、「宮古寿司」のこだわりの魚や料理を味わっていただくことで、「宮古寿司」をより多くの方に知ってもらいたいです!また、当店のお客様の大半は、冠婚葬祭でご利用されるお客様が多く、なかなかお客様に来ていただける状態を作ることも難しい現状です。40年守り続けたこのお店を守り、そんな現状を打破したい思いでクラウドファンディングに挑戦しています!

CAMPFIRE手数料(約5万円) 、リターンの発送等にかかる費用 を引いた全額、「宮古寿司」を守るための資金(人件費や設備費等)とさせていただきます。

10月中旬 クラウドファンディング開始
11月29日 クラウドファンディング終了
1月から リターン発送

「宮古寿司」は横浜の栄区で店を構えてから、40年以上にわたり、食材の品質にこだわり、味と技術を磨きながら江戸前寿司を握り続けて参りました。それはお客様に「美味しい」と感じていただくものを提供するために他なりません。宮古寿司が美味しいお寿司をお客様にご提供できるのは、素晴らしい食材を提供してくれている業者の皆様、毎日の業務を支えてくれるスタッフたち、そしてお寿司を食べていただくお客様のおかげです。
この感謝の気持ちを常に持ちながら、コロナ禍を乗り越え、これからもお客様からの「美味しい」という声をいただくために、極上の素材を最高のかたちでご提供してまいります。

宮古寿司(本店)

住所 〒247-0013 神奈川県横浜市栄区上郷町1369-4
TEL 045-894-2929
駐車場 30台
営業時間 11時〜21時30分
定休日 年中無休

※コロナウイルス感染拡大防止のため営業時間等変更する場合がございます。ご来店の際は事前にお電話をいただきますようお願いいたします。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:〒247-0013 神奈川県横浜市栄区上郷町1369-4
 ●事業者の電話番号:Tel: 045-894-2929
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/10/21 10:53

    この度は本プロジェクトにご支援頂き誠にありがとうございます。公開から約10日間。プロジェクト達成率50%突破致しました!!!皆様が応援して下さっている気持ちを支えに引続き頑張って行きたいと思っております。どうか引続き応援をよろしくお願い致します!そして、弊社Instagram、Facebook...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください