はじめに

初めまして

神戸と東京を中心に活動している

イラストレーターのNuLL.morimotoと申します。

幼い頃から絵を描いておりまして、とにかくポップなカラーが好きです。オレンジとか…。

数年ほど前からは、油絵具を使用して、オリジナルのイラストを描いております。

油絵具は、アクリル絵の具と比べて、色に深みがあり、イラストに表情を吹き込ませられます。


「第28回 日本の美術 全国選抜作家展」in 上の森美術館

 

 「日本の美術」は1995年以来、国内外の著名な美術評論家、アートディーラー、コレクター他、多数の芸術文化関係者が審査員として選抜された数多くの作品を評価してくださいます。

 毎年400点近くの作品が展示されます。その作品を目当てに毎年1万人近くの来場客を記録いたします。

 アートに関わるものの前向きな行動力と時代に挑む意欲をこの事業で、開花させ、日本の美術界を活性化することを目的としております。

 上野の森美術館というと、1972年に開館して以降、ゴッホ展やフェルメール展などを展示した実績のある由緒正しい美術館です。定期的に独創的な企画展を開催し話題を提供しております。

 今回は、株式会社クオリアート全面協力のもと出店いたします。

 「第28回 日本の美術 全国選抜作家展」の開催の詳細は以下の通りとなっております。

会場:上野の森美術館(東京都台東区上野公園1−2)

会期:2023年2月19日(日)〜2月23日(木・祝)

※本画像は、株式会社クオリアートより許可を
頂いております。

 本展示会のためにNuLL.morimotoとして最大の大きさF30号のキャンバスに作品を描こうと予定しております。

 作品の構成から下書き、完成までに数ヶ月を要する大仕事ですが、皆様に喜んでくれるよう努めます。本作品の販売については今のところ予定はしておりません。ご了承ください。

 一眼でNuLL.morimotoとわかるよう、またそのユニークさを損なわないような作品にするつもりです。応援のほどよろしくお願いいたします。

※本作品の公開は先に公式インスタグラムで行う予定です。是非フォローをお願いいたします。

公式インスタグラム


本作家展後に実現したいこと 

 

 私の目標は、アメリカ、マンハッタンで個展を開催することです。アメリカ、特にニューヨーク、マンハッタンでは、実力ともに経歴がなければ開催は難しいと思っております。

 個展会場(ギャラリー)の数は多いものの、その地を求めて開催を希望するアーティストは後を経ちません。しかし、多くの著名人や芸術関係者がこぞって訪れるのはいうまでもありません。自分の作品が、世界で評価されるのかとても気になるところです。

 本展示会などに出展し、まずは日本の著名人にご覧になってもらいたいと思います。私は、世界中の人々や動物の魅力的な目を表現するため特徴的な目を描いております。魅力的な目を表現することで、動物や人の目の美しさを知っていただければいいなと思い活動を続けております。その感性が、本展示会でどのように評価されるのかを見てみたいと思います。


これまでの活動

これまで私は、東京を中心に個展を開催してきました。

開催実績は以下の通りです。


「 HoPe」

場所:吉祥寺プティット村、ギャラリー貸小屋(東京、吉祥寺)

期間:2021年3月12日〜3月14日

「HoPe」はNuLL.morimotoとして、また皆様にも明るい未来の気持ちを込めて名付けました。本個展では、原画だけでなく、マグカップやポーチなどのオリジナルグッズも販売いたしました。


「LeaP」

場所:月光荘(東京、銀座)

期間:2021年6月21日〜6月27日

 「LeaP」は英語の意味でのある通り、今後の飛躍するための個展になると確信していることから名付けました。


資金の使い道
本クラウドファウンディングでは20万円を目標金額とさせて頂きたいと思います。


14万円:出展費用

1万円:輸送費、その他手数料

2万円:交通費、宿泊費

合計 17万円(目標金額は20万円と設定しておりますが、手数料を引かせていただくと以上の金額になります。)

※200%以上達成時には、国内にて(関東か関西)にて個展を開催させて頂きたいと思います。


リターンについて
本クラウドファウンディングでは、前回同様に原画はもちろん、ポストカードもご用意いたしました。

原画では、前回より以降で数作品を追加しております。

是非皆様からのご支援をお待ちしております。

詳しいリターンの内容は以下の通りです。

・気持ちのご支援

・ポストカード

・絵画

今回は、好評である絵画をメインに販売させていただきたいと思います。より多くのみな様に私の絵画を味わっていただきたい、そう願って私は1枚1枚丁寧に描いております。どれも、1枚仕上げるのに数ヶ月ほど有すこともあります。タブレットで下書きをし、色を決め、キャンバスに再度下書きの後、ペンと油絵具で仕上げていきます。1枚1枚に思い入れがあるため、その思いを皆様に味わっていただきたいと思います。

 全て、1点ものの1枚となっておりますので気になるものがありましたらお早めに…。

Etc……

他にもまだまだ作品はご用意しております。

是非リターンのところからお好きな1枚を見つけてください。


実施スケジュール
 本クラウドは、2021年11月28日(日)までとさせて頂きます。12月以降より、本出展作品の制作を始めさせていただきます。

 開催までの予定は以下の通りです。

↓2021年12月1日より、タブレットでの下書き作成開始。キャンバスの大きさを考慮して、私らしい作品、動物も決めていきます。その後、キャンバスへの下書きと絵画を行い完成

↓2022年8月には本作品を完成、タイトルの決定

↓2023年2月に本作品の搬入、展示

→上野の森美術館にて、2023年2月19日(日)〜2月23日(木・祝)まで開催の「第28回 日本の美術 全国選抜作家展」にて展示。

 

最後に

 今回の展示は、これまでの仕事でも大きく、今後の飛躍に

一躍勝つと見られます。

 ニューヨークでの個展の夢に向けての大きな一歩になることは間違い無いです。

 しかし、皆様からのご支援なしでは成し遂げることができません。

公式ホームページ

公式インスタグラム

※上記で掲載しているお写真は全て「株式会社クオリアート」より許可を得ているものであります。しかし、貴方がSNSやその他Webサイトに掲載することは固く禁じます。

※また、私の作品を掲載することも固く禁じます。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: NuLL.morimoto
 ●事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者のメールアドレス:NuLL.morimoto@gmail.com
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/25 19:42

    皆さま!早いところで、このクラウドファウンディングも残りあと3日となりました。沢山の方に支えていただきとても感謝しております。しかし、まだまだご支援いただけると本当に助かります。皆さんのご支援なしでは成し遂げられません。どうぞ何卒よろしくお願いいたします。

  • 2021/11/21 15:59

    皆様このクラウドファウンディング終了まであと1週間となりました。まだまだ、募集しておりますので皆様からの温かいご支援何卒よろしくお願いいたします。今回は、上野の森美術館での展示です。こんな機会はなく、皆様からのご支援が必要です。何卒よろしくお願いいたします。

  • 2021/11/13 15:30

    本クラウドファウンディングも残り、2週間となりました。これまでもたくさんの方からご支援いただいておりますが、まだまだ募集しております。皆様からの温かいご支援何卒よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください